不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●消えた年金報道?と偽装コロッケ魔女狩り報道●

消費者A「官邸は国会会期延長をし、その後何で消えた年金の国民怒りの矛先を逸らすか見ていたが・・・・降って沸いたような偽装コロッケ報道」

消費者B「消えた年金報道では、職員の横領など今度は職員による不正が槍玉に挙げられているが、一番問題なのは、一年でデーター照合は不可能にも関らず、選挙前の口先だけで、あたかも一年で解決するように言っている俺様総理や政府与党のいい加減さだろう。CMでも(これも巨額の宣伝費使用?)アナタのデーターを結びつけると言っているが、責任もって支払うとは一言も言っていない。データを照合するのは当たり前の事、今更CMにするだけ宣伝費の無駄使いという事だろう。」

消費者C「偽装コロッケなんて今に始まった事ではないんだろうが・・・・何故この時期の報道か?考えてみよう。」

消費者D「ミートホープの社長が悪役、善悪がはっきりしているから、消えた年金と違って国民は攻撃しやすい。偽装コロッケ報道は不二家の報道同様俺様党の逆風にはならないと考えての事だろう。まさか偽装肉の告発を知っていながら黙殺していた行政や国に責任が飛び火するとは思っていなかった?」

消費者E「偽装コロッケは行政処分が可能ならすべきだし、現行法では出来ないのならば法整備するだけの話だろう。」

消費者F「しかし、偽装コロッケ報道の風評被害か?あちこちで該当メーカーではないコロッケまで店頭から消えていた。」

消費者G「偽装はミートホープだけの問題ではないと思うね・・・・国産牛使用なんていっても、調理済みの惣菜ならDNA鑑定でもしないかぎり分からないしね・・・かと言って食する前にDNA鑑定に持ち込む消費者はいない。」

K記者「人間の食品がコレならペットフードなんかもっと酷いと思うね。以前獣医師の告発Blog(現在不明)で、ペットフードに入っている添加物には食品に許可されていないものが入っているとか・・・・犬や猫の死骸をペットフードに再利用しているなどというエントリーを見てから・・・・・
企業モラルの低さから狂牛病や鳥インフルエンザで死亡した家畜を焼却せずにペットフード業者へ安価で売却しているとも聞く。

現に鳥インフルエンザが流行った某国産のペットフードをあげたらペットが下痢と嘔吐をしたのでメーカーに問い合わせると、消費者側がどの商品かを告げない前に「×国産の鳥肉入り缶詰ですか?」とその商品が難ありだと事前に知っていたケースや、日本のメーカーで乳製品の不正が問題になる前、チーズ入りペットフードを挙げたところ下痢と嘔吐をしたので、メーカーへ調査依頼したところ問題ないと回答しながら、商品は店頭から消え、その後日本のメーカーの乳製品の取り扱いに不正があったという報道が大々的にされた。
鶏肉にしてもチーズにしても人間の食品の不正が公になる前、すでにペットフードにそのような兆候があったということは、業者やメーカーから難アリの食材をペットフード業者へ流すルートがあったとしても不思議ではない
今回コロッケに鮮度が悪く廃棄するようあな肉を食材として加工する際塩素系の殺菌剤を使用したと言われているが、人間の食材さえこのようにいい加減ならば、人間の言葉を話せない動物に対してならもっと酷いことをしていることだろう。
痛んだ食材をペットフードとして加工する際に人間の時と同じく使用されると推測される塩素系の殺菌剤などは小さな小動物には直ぐ生死かかわるのは言うまでも無い。素材を不明にするために着色料や香料を大量に使ったペットフードも多く定期的な検査と添加物(保存料や着色剤)の基準ははっきり法制化すべきだ。」

消費者H「で、食の安全をしっかり法制化さるためには、政府与党自民党ではもう駄目だという事だろう政権交代やむなし・・・・だから参議員選挙では野党にがんばってもらおう。」

==============================

ミート社長「自らの指示で7、8年前から」 会見で表明
2007年06月21日 asahi.com

 北海道苫小牧市の食品加工卸会社ミートホープによる偽「牛ミンチ」出荷問題で、田中稔社長(68)は21日夕、同社で記者会見し、「牛肉のトリミング(くず肉)に豚肉のトリミングをあわせて作ろうという話をした」と述べ、自らの指示で始めたことを認めた。「7、8年前から最近までやっていた。毎日のようにやっていた時もある」と、長期にわたり日常的に繰り返していたことも明らかにした。

 田中社長によると、豚など格安の肉を混ぜて「牛ミンチ」として売ることで、コストが1、2割安くなったという。

 同社によると、過去1年間に「牛100%ミンチ」表示の肉を出荷したのは北海道加ト吉など計16社で、北海道を中心に宮城、千葉、滋賀、広島にある。出荷量は総計で140~180トンになるという。

 偽装を始めた当時は業務転換期で、冷凍食品用の注文が急増した時期だったという。「当時は違法との認識もなかった」「社会も『食の安全』に厳しくなかった」と弁明した。同社長はすでに辞意を表明している。

 同席した中島正吉工場長(58)も、偽装指示を「命令」と受け取ったと説明。指示のまま混入した理由について、「社長は雲の上の人ですから」と語った。

 田中社長は問題発覚直後は「間違って混入した」と釈明。その後「工場長から豚を入れていいかと言われて容認した」「やったのは05年11月~06年7月で、2、3回」としていた。

NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 偽装コロッケ ミートホープ カトキチ 味の素 冷凍食品 ペットフード 鳥インフルエンザ 韓国 狂牛病 アメリカ 食品添加物 基準 着色料 塩素系殺菌剤 ペットの死骸 再利用 
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/21(木) 23:20:31|
  2. 俺様党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●司法改革の正体 日本の裁判 嘘つきと裁判所どちらが悪いのか?● | ホーム | ●参議院選挙 数の暴力へ鉄槌が下される時●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/95-b1a4440e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。