不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●架空取引 強制執行逃れが国益?日本の法曹な人々●

有権者A「案の定参議院選挙が間近になったら北朝鮮がらみのニュースが増えだした。一つは拉致に関係する指名手配の報道。そしてもう一つは、朝鮮総連中央会館土地建物売却に関して、元公安調査庁長官が代表取締役を務めるペーパーカンパニーが買い手であった事。」

有権者B「仮想売買での強制執行逃れは反社会的団体がよくする手口なのだけれど・・・・・」

有権者C「一つ不思議だったのは、訴訟提起前に仮差押はしなかったのだろうか?」

有権者D「二つの事件は何故、今の時期に動き出したのか?参議院選挙前だから・・・・」

有権者E「印象に残ったのは、緒方氏はみずからのなした行為を「在日朝鮮人にとっての大使館がなくなり、彼らが棄民となるのを見るのが忍びない。またその種の施設が存在することが日本の国益に適うと信じている」と答えていた事だ。国益といっているのであれば、今回の仮装売買は、後ろに政府や為政者の意思が反映された結果ではないのだろうか?」

有権者F「公安と言えば、絶対的国への服従や忠誠、体制の意思に背かないというシメージがあるが・・・・個人的利益の為だけにこのような組織や地位身分が信用失墜する行為をしたとは到底思えない。俺様党がかつて鈴木宗男議員を利用するだけ利用した、後、梯子を外して、被告人に追いやったのと構図が酷似している。」

有権者G「しかし日弁連の元会長土屋公献氏に元公安調査庁の長官緒方重威氏に助け舟を出してもらえるとは・・・・自国民に対してはあり得ない待遇だ。」

有権者H「自国民が虚偽の申請をして年金を詐欺取るなどと政府与党が疑念を抱いているのならば、そんな信頼ならない自国民相手に国民投票法案で投票させ憲法9条変えたがるのは無理だという事だが?」

有権者I「緒方氏が公安畑を歩き出したのは老害中曽根氏が総理大臣だった頃、で宮沢内閣になって、公安調査庁長官に就任
したようだが、何故か老害中曽根の名前は報道されない・・・・」

有権者J「どちらにしても、俺様党が背後では?何しろ俺様総理自体が北と関りの深いカルトと昵懇なのだから
表面で闘いながら、裏では手を繋いでいるなんて事は今更驚かない。」

有権者K「疑惑を抱えて不可解な自殺?をしたと言われている松岡農水大臣の件もある、関係者の身柄は保護するのが第一だと思うが?」

有権者L「消えた年金問題も、ただ単にデータ入力の際の単純ミスではなく、確信犯的に年金をブタする意思があった人間たちがいたのではないだろうかと疑念を抱かざるを得ない現状だ。」

有権者M「調査と称して支払わないためには何十億も予算を湯水のように使う気のようだし、だったら支払ったら良いのにと言いたくもなる・・・・・」

K記者「消えた年金に関して、政府与党は急遽検証委員会を立ち上げて歴代の厚生労働大臣の責任(俺様党ターゲットはもっぱら民主党菅直人議員オンリーという醜さ)を問う方向へ国民視点を逸らしているが、最高権力者であり最高責任者は時の総理大臣であり自民党政権下の不正だという事実は消せない。


==============================

緒方重威
朝鮮総連本部の売却に関するスキャンダル
2007年6月12日のメディア各社の報道において、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部(東京都千代田区富士見)の土地および建物が、5月31日にハーベスト投資顧問株式会社へと“売却”されていたことが判明した[1]。中央本部のある土地(約2390平方メートル)及び地上10階・地下2階の鉄骨鉄筋コンクリート造の建物(延べ床面積約1万1700平方メートル)の“売却”価格は、同年6月13日の緒方の会見によれば約35億円とされている。

ハーベスト投資顧問株式会社の代表取締役は売却の約1カ月前の2007年4月19日に緒方に替わり、同日に同社所在地も中央区内から目黒区柿の木坂の緒方の自宅に移っている。同社は関東財務局への投資顧問業登録および、日本証券投資顧問業協会への加盟を行っておらず、実態のないペーパーカンパニーであると見られる[2]。緒方はこの事実を認め、売却話が持ち上がった4月以降に知人から紹介され便宜的に使ったと説明したが、実際には同社の登記上の所在地である千代田区のビルに、以前から緒方が出入りしていることが確認されている。

同年6月13日に緒方は記者会見を行い、6月18日に判決が予定されている朝鮮総連と整理回収機構との間の裁判の結果、上記本部建物等が差し押さえられる可能性が高く、そうなると「在日朝鮮人にとっての大使館がなくなり(国交がない北朝鮮の大使館は現実には存在しないにもかかわらず緒方はそう発言した)、彼らが棄民となるのを見るのが忍びない。またその種の施設が存在することが日本の国益に適うと信じている」などという理由で今回の取引を行ったと弁明を行った。

この取引は緒方の司法修習同期生であり、日本弁護士連合会会長を務めた人権派弁護士土屋公献から持ちかけられたと報道されており両者もこれを認めている。

同日13日に東京地検特捜部は電磁的公正証書原本不実記録などの容疑でハーベスト投資顧問及び緒方の自宅の家宅捜索、さらに緒方および土屋から任意での事情聴取をおこなった。問題の取引では、代金支払い前に登記変更が行われており、差し押さを逃れる為の脱法行為がなかったか捜査が進められている。


公安庁元長官「在日の権利擁護」 朝鮮総連ビル問題
2007年06月14日10時00分

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の入った朝鮮中央会館(東京都千代田区)の土地建物が「売却」された問題は、電磁的公正証書原本不実記録の疑いで、買い手の「ハーベスト投資顧問」代表取締役、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)弁護士(73)の自宅に家宅捜索が入る事態に発展した。13日の記者会見で緒方氏は、売買を引き受けたのは「在日朝鮮人の権利擁護のためだった」と主張。契約が表面化したため資金調達が難航したとし、契約は違法ではないと強調していた。

 今回の売買は、朝銀信用組合の不良債権を引き継いだ整理回収機構が朝鮮総連に628億円の返済を求めている訴訟で6月18日の判決が迫る中、敗訴した場合の強制執行を阻止するためだったとされる。緒方氏によると売買の話は今年4月中旬、総連側の代理人で司法修習同期生の土屋公献・元日弁連会長から持ち込まれたという。

 緒方氏は依頼を引き受け、ハーベスト投資顧問の代表取締役に就任した。ハーベストは投資顧問会社として関東財務局への登録も、日本証券投資顧問業協会への加入もなく、緒方氏自身も「この売買を成功させるためのペーパーカンパニー」と表現していた。

 引き受けた理由について緒方氏は「総連は違法行為をし、日本に迷惑をかけている。だが中央本部は実質的に北朝鮮の大使館の機能を持ち、在日朝鮮人の権利保護の機能も果たしている。大使館を分解して追い出せば在日のよりどころはなくなり、棄民になってしまう」「満州(現中国東北部)から必死に引き揚げ、祖国を強く感じたことを思い出し、自分の琴線に触れた」などと語った。

 朝鮮総連を調査対象とする公安調査庁の元長官だった人物が売買にかかわったことに批判が出ていることについては、緒方氏は「自分は正しい判断をしたと思う」と反論。「総連の幹部(許宗萬(ホ・ジョンマン)・責任副議長)には今回初めて会った。総連に取り込まれたのではない」などと説明していた。


日弁連元会長ら聴取、仮装売買を否定 総連本部問題
2007年06月14日13時37分

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部が入った都内のビルの土地建物について、虚偽の所有権移転登記をしていた疑いがあるとして、東京地検特捜部は14日までに、取得した投資顧問会社代表取締役で元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)弁護士(73)と、緒方氏に取得を依頼した元日本弁護士連合会会長の土屋公献弁護士(84)から任意で事情聴取した。両弁護士は特捜部に対し、仮装売買など不正取引ではないと説明したという。

 特捜部はこの取引をめぐり電磁的公正証書原本不実記録の容疑で13日に緒方氏の都内の自宅と弁護士事務所を捜索している。土屋氏は朝鮮総連の代理人を務めている。

 緒方氏らによると、特捜部による事情聴取は、朝鮮総連との取引が報道された12日に約2時間行われた。検事は「マスコミに大きく報道された以上、我々としても関心を持たざるを得ない」と話していたという。土屋氏の聴取も同日に行われたという。

 容疑が持たれているのは、朝鮮総連中央本部が入る「朝鮮中央会館」(千代田区、地上10階地下2階建て)の土地と建物の売買取引。土屋氏の依頼で緒方氏が代表取締役に就いた投資顧問会社「ハーベスト投資顧問」(昨年9月設立)が5月末、朝鮮総連からこの土地などを取得したとして、所有権を移す登記をした。しかし、現在も代金未払いの状態が続いているという。

     ◇

 緒方弁護士は14日未明や朝、取材に応じ「債務不履行にならないよう努力する。取引が実現できなければ(所有権移転)登記を取り消す」と話し、虚偽登記との容疑を否定した。総連側代理人の土屋弁護士も14日、記者会見し、代金が支払われないまま18日の判決で敗訴した場合は「登記を元に戻せば、強制執行の妨害にはならない」と話した。

 緒方氏は「架空の犯罪事実を作り上げたとしか思えない」「取引途中で架空かどうか確証もないのに捜索するとはどういうことか。取引をつぶすためのアピール効果を狙ったんだろう」と特捜部を批判。「政治的な意味を感じる。政権からプレッシャーをかけられているのだろう」と話した。

 土屋氏も「検察庁まで登場して、私どもが不正をはたらいたかのごとく作り上げようとしているが、全く身に覚えがない」などと述べた。

 土屋氏によると、代金は登記の完了後、速やかに入金される契約になっていたという。「普通はこういうことをしないが、今回は(出資者に)名前を出したくない人がいるから」と述べた。

 土屋氏は94年から2年間、日弁連会長。在日韓国・朝鮮人学校の全国高等学校体育連盟加入問題や、慰安婦問題など戦後補償問題に取り組んできた。朝鮮総連の代理人になったのは、整理回収機構が総連を訴えた今回の訴訟が初めてという。

    ◇

 緒方、土屋両氏は今回の取引について、朝銀信用組合の不良債権を引き継いだ整理回収機構が朝鮮総連に返済を求めた訴訟をめぐり、18日の判決で敗訴した場合の強制執行を阻止するためだったと説明している。

 朝銀信組は、日本の金融機関で利用を断られることが多かった在日朝鮮人たちが、50~60年代にかけて各地で設立。朝鮮総連の影響力が強く、借名、仮名口座などを通じた乱脈融資にバブル崩壊などが重なり、97年以降に朝銀大阪、朝銀東京など16信組が相次いで破綻(はたん)した。これらの損失を穴埋めして預金を保護するため、預金保険機構などから公金約1兆4000億円が投入された。

 朝銀信組から1810億円の不良債権を引き継いだ整理回収機構は、628億円が実質的に朝鮮総連への融資だったとして、05年11月、全額返還を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 朝銀信組の不良債権をめぐって総連関連施設が競売にかけられるケースも相次いでおり、05年以降、大阪、愛知、滋賀各府県本部の競売開始が決まっている。こうした中、総連側はシンボル的な存在の朝鮮中央会館の明け渡しを阻止しようとしたとみられる。

NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 安倍内閣 公安調査庁 中曽根康弘 小泉純一郎 緒方重威 日弁連 土屋公献 35億円 日本 法曹 東京地検特捜部
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/14(木) 22:36:50|
  2. 俺様政権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●参議院選挙 俺様党第二の目玉候補?タレント弁護士Mは何者?● | ホーム | ●参議院選挙 自民党ああ拉致問題候補VS民主党世界のさくらパパ●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/90-8b140ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。