不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●死者が語る時 農水談合汚職捜査の行方●   

視聴者A「松岡農水相自殺に関して、病院側は死因を聞かれて『死因は警察のほうから・・・』と言って記者団の質問に答えなかったが、その後警察発表として死因が報道された記憶が無いが・・・・」

視聴者B「ただの『自殺』そして『遺書』だとして報道されている。」

視聴者C「当日は、犬のリードのような細い紐で首を吊っていたという報道が流れていたが、8通も遺書?を書く人間が、発作的ならいざ知らず犬のリード用のような紐で首を吊って死ぬのだろうか?」

視聴者D「俺様党いわく安倍総理が松岡農水相の葬儀に行けないのを野党のせいにしていたが、笑わせないで欲しいな、踏み切りで亡くなった警察官の時と同じように人の死を自らの内閣支持向上に利用した時と同じパフォーマンスへ利用するのが関の山。パフォーマンスレディーが代わって思い入れたっぷりの演技で弔辞を読んでいたが、パフォーマンスレディーは政府の人間ではないだろう、何だ?で感じだ。」

視聴者E「花舞台の競馬場へも俺様総理とは同席したくなかったのか?ドタキャンしたくらいだ、故人は葬儀に来て思い入れたっぷりに弔辞など述べて欲しくは無かったことだろう。」

視聴者F「気になったのは、松岡農水相の奥さんも『安らかな顔』、俺様総理も『安らかな顔』といっていたが・・・・・首吊りで安らかな死に顔になる?なるという説と悲惨な状態で安らかになどならないという説があり、きっと専門家なら分かるだろう。」

法医学者「首吊りと絞殺の違いは、下記のとおりなので参照をすすめる」

==============================
<平成13年度関西大学法学部試験/問題と解説>

絞殺死体を自殺に偽装してもすぐばれてしまいます。その理由を説明しなさい。

<解説>
 絞死すると、特有の死体所見があらわれる。例えば頸部をほぼ水平に走る索痕 (絞溝)、顔面のうっ血などである。絞殺死体を自殺に偽装しようとする場合、これらの所見、特に索痕はごまかしようがないので、索痕があってもおかしくない死因にしなければならない。
 素人がまず思いつくのが縊死 (首吊り) への偽装だろうが、縊死の場合は頸部に索状物をかけて体重 (すなわち重力) で下方に引くため、どうしても索痕は斜方向に走り、絞殺の偽装はできない。定型的縊死であれば顔面のうっ血も生じないため、死体所見に矛盾が生じる。
 何より、人ひとり分の死体をかつぎあげて固定したロープの輪に首を通すのは極めて大変な重労働で、容易ではない。首にロープを巻き付けてから引っぱりあげたとすると、ロープにすった跡など、どうしても不自然な痕跡が残るため、検視官や鑑識が見ると一目で偽装はばれてしまう。
 自分で絞頸 (自絞死) したように見せかけるには、自分の手で絞められる方向に索状物を巻き (ただし髪、衣服などを巻き込まない)、さらに索状物がゆるまない工夫が必要であるが、既に頸部には明瞭な索痕が刻印されており、死後、違う締め方に偽装しても判別は容易である。不自然な痕跡があればそれだけで自殺とは考えられなくなる。
 放火して遺体を焼いて締め痕を消そうとしても、解剖すればすぐに焼死でないことが明らかになり、逆に他殺であることを示すことになる。また、火をつければかえって発見が早まるだけであり、目撃されやすくもなる。
 以上のような理由から、絞殺死体の自殺への偽装はまず不可能である。

==============================

視聴者F「まさに死体は語る。だが・・・・司法解剖しなかった・・・・・そして直ぐ荼毘に付した。」

視聴者G「年金与党救済法案を通過させるのも荼毘に付すのも早かった。」

視聴者H「鈴木宗男議員が『松岡農水相は国対や政府の方針に逆らえなかった』という趣旨の発言に、俺様総理も中川カエル幹事長も指示も方針も完全否定。しかし、まさに死者が語っている。」

視聴者I「聞き捨てなら無いのは、俺様総理は、松岡農水相は談合汚職事件に関し事情聴取を受けたり、今後受ける予定も無かったと発言しているが、これって許されるのか?指揮権のある総理自らが、汚職事件の隠滅捜査中止を指示しているのと同じではないのか?」

K記者「これから心配なのは、農水相や関係者が死亡したことにより談合→汚職事件の捜査が先細りになってしまうのではないかと懸念している。死人に口なしを巨悪の利益とするならば、今後事件があるたびに事件を隠滅したいモノたちにとって関係者や容疑者の都合のいい自殺?変死によって捜査を妨害、証人隠滅をする者が増えることだろう。あってはならないことなのだが・・・・・」

NEWS ニュース 安倍内閣 自民党 松岡としかつ 松岡利勝 死因 農水談合汚職 自殺 他殺 首吊り 絞殺 東京地検特捜部 
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/30(水) 11:31:39|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●参議院選挙前 防衛省 汚職事件から久間防衛相妄言まで● | ホーム | ●松岡農林水産相『遺書』 安倍総理 日本国 万歳?→もうお手上げ?●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/79-7111370b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。