不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●松岡農林水産相『遺書』 安倍総理 日本国 万歳?→もうお手上げ?●

視聴者A「朝から松岡議員の『遺書』の内容だとする文面が報道されているのだが・・・・・謝罪はともかく後に残った者へ慈悲を乞う内容や最後の『安倍総理 日本国 万歳』には違和感を感じた。」

視聴者B「普通、遺書に万歳などという言葉を使うだろうか?」

視聴者C「『万歳』と言えばイメージるすのが、北の将軍サマに北の国民が群集となって叫んでいるシーンだが・・・・松岡議員は通常万歳などと書き記す人物だったのだろうか?」

視聴者D「家族宛の手紙を探さないでくれという文面も変な話だ。それで、家族への手紙はあったのか?そして個人的に親しかった鈴木宗男議員宛には何も無かったとは?」

視聴者E「夫が死んだ悲しみより、涙ひとつ見せず憮然とした表情の奥さんと、安倍総理が下唇を噛んだ悔しそうな口元が印象に残った。」

視聴者F「『万歳』は両手を挙げる・・・・無意識の中で『もうお手上げ』だと言いたかったとか?」

視聴者G「『安倍総理 これで 日本の国はお手上げです』・・・・なすすべが無いなら理解できる。」

視聴者H「自筆だとは報道されているが、画面に映し出されているのは自筆のコピーではないので、それが真正文書、真正遺書かどうかは何とも判断できない。」

視聴者I「一応変死の場合は司法解剖するはずだが?」

視聴者J「本当に自筆なのだろうか?遺書の筆跡や指紋は調べないだろうし・・・・・この事件に限定せずとも仮に、遺書が本人の筆跡であっても誰かに書かされるという場合もありうる。よく反社会的団体が自殺と見せかけて工作する場合など・・・・・」

視聴者K「伊藤長崎前市長射殺した犯人名でテレビ局へ送った文書は別人が書いたものであったが、本人が『頼んで書いてもらった』と虚偽通謀だろうが口裏を合わせたので、一応証拠として認めるのだろうけれど、遺書を他人が代筆など認められないだろうし・・・・今の時期閣僚が自殺をすれば参議院選挙で与党に大打撃となる事実を知りながら、今の時期の自殺?。そして、あの文面に違和感を感じないのだろうか?先は政界へ繋がる汚職事件ならば、口封じをしたがる者が居ても不思議ではない・・・・」

K記者「松岡議員が自分の意思で書いた遺書ならば『万歳』は思いっきりの安倍総理や薄っぺらな安倍内閣の愛国心に対する皮肉であろう。政治家が国会で真実を語ることも、自らの意思と判断で辞任することさえ許されないファシズム政府、北の国や共産圏を嗤ってなどいられまい。」

==============================

首相らに封書6通と便箋2枚の遺書 松岡農水相自殺
2007年05月29日03時13分 asahi.com

 衆議院赤坂議員宿舎で自殺した松岡利勝・農林水産相(62)の居間に、安倍首相や農水事務次官らにあてた封書入り6通と便箋(びんせん)2枚の遺書が残されていたことが28日、分かった。警視庁の検視で、死因は首が絞まったことによる窒息死と判明。遺体の状況から、同日正午過ぎに発見される直前に、首をつったとみられるという。

 関係者によると、遺書はすべてボールペン書きで、居間のテーブルの上にそろえて置いてあった。封書入りは安倍首相と農水事務次官、秘書官、親類の景山俊太郎参院議員らあてで、「親展」とあり、裏に本人の署名があった。あて名は縦書きだった。

 便箋はA4判の農水省のもので、2枚とも横書き。うち1枚のあて先は「国民の皆さま、後援会の皆さま」で、28日の日付と本人の署名があり、「不徳の致すところで申し訳ない。ご迷惑をおかけしておわび申し上げます。あとはよろしく」との趣旨がしっかりした文字で書かれていた。ただ、指摘されている一連の問題や疑惑への言及はなかったとされる。

 もう1枚の便箋には「内情は家内が知っています。あとどこに何があるかは探さないでください。そっとしておいてください」との内容が書かれていたという。

 警視庁の調べでは、松岡氏は発見時、パジャマ姿で、玄関から遺書の置いてあった居間に入るところにあるドア上部の角に、直径数ミリの布製のひもをくくりつけて首をつっていた。足元には高さ約30センチの脚立が残っていたという。

 松岡氏はこの日、農水省内で午後0時15分から打ち合わせが予定されていたが、正午ごろになっても外に出てこなかったため、秘書官らが部屋を訪ねた。応答がなかったため、秘書に鍵を持ってこさせて玄関を開けて中に入ったという。

 遺書について、景山参院議員は「ノーコメント」と話した。

NEWS ニュース 遺書 安倍総理 日本国 万歳 安倍内閣 松岡農林水産相 松岡利勝 松岡としかつ 真正文書 筆跡 指紋 司法解剖 汚職 東京地検特捜部 
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/29(火) 19:48:53|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●死者が語る時 農水談合汚職捜査の行方●    | ホーム | ●運が尽きた俺様内閣 閣僚自殺? 総理の任命責任● >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/78-0fa39b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。