不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●運が尽きた俺様内閣 閣僚自殺? 総理の任命責任● 

松岡農水大臣が議員宿舎で自殺という一報が流れた。

視聴者A「俺様総理が庇いまくったのが、アダになったのだろう。しかしあれだけしぶとくシラを切っていながら逃げまくっていたのに自殺?とは意外な結末だ。」

視聴者B「ナントカ還元水は逃げ切れると思ったが、農水省談合汚職(農林水産省所管の独立行政法人、緑資源機構の官製談合事件)で逃げられなくなったのだろう。」

視聴者C「ナントカ還元水のスキャンダルの時点で、総理がきっちり更迭しておけば良かったものの・・・自分の内閣に傷がつくのを怖れて、口先だけで庇ったのが原因だろう対処能力ゼロなのが露呈した。」

視聴者D「説明責任を果たす機会も、自ら辞任する自由も与えなかった自民党?・・・・新議員宿舎で自殺とは・・・俺様総理や俺様党にたいするあてつけでは?」

視聴者E「死者に鞭打つ気は無いが、ずいぶんと酷い議員を閣僚にすえていたものだ。俺様政権も逃げられまい。」

視聴者F「『死人に口無し』とさせず、野党はこれで俺様総理の任命責任を追求すべきだ。」

視聴者G「俺様総理の迅速な対応・・・閣僚の自殺だから駆けつけて当然なのだろうが、やはり伊藤一長前長崎市長の銃殺事件の対応と違いすぎる・・・・・」

視聴者H「遺書が残っていたようだが・・・・その内容は公になるのだろうか?」

視聴者I「聞くところによれば、安倍総理宛、国民宛など何通か遺書が存在し、そのなかには発見した人宛に『さがさないで下さい、あとは妻に聞いてください』という趣旨のものがあったというが・・・・これから失踪する人間ならいざ知らず、そこで首を吊って死のうとしている人間がt『さがさないで下さい』とは何なのか?理解しかねる・・・・文字が探すと捜すでは意味が違うが、伝聞なので真実がどちらかは分からないが・・・・第一発見者の秘書らが遺書を探したのだろうか?」

視聴者J「それと、東京地検は松岡大臣に事情聴取したこともする予定も無いとしきりに報道している異常さ。」

視聴者K「誰でも、農水省談合汚職関連で追い詰められたと推測する。
農水省談合汚職が関係ないなら、ナントカ還元水が自殺の原因?とは考えにくい。なぜなら法律が過去にさかのぼらない事実から、ナントカ還元水の件は逃げ切れたはずだ。」

K記者「遺書が8通も見つかりながら、報道によれば文面はほとんど同じという不自然さ、封筒の宛名書きは本人の自筆とされているが、中の本文の筆跡に関してはどうなのだろうか?疑問が残る。」


==============================

松岡農水相が自殺 議員宿舎で首つる
2007年05月28日14時21分 asahi.com

 28日正午ごろ、東京都港区赤坂2丁目の衆議院赤坂議員宿舎1102号室で、松岡利勝・農林水産相(62)が首をつっているのを秘書らが発見、119番通報した。警視庁によると、松岡氏は自殺を図ったとみられる。松岡氏は新宿区の慶応義塾大学病院で治療を受けていたが、午後2時、死亡が確認された。


25日の閣議に臨む松岡農水相=国会内で
松岡農水相が自殺を図った衆議院赤坂議員宿舎=28日午後1時14分、東京・赤坂で
赤坂議員宿舎の地図
松岡農水相が搬送された病院前には報道陣が集まった=28日午後1時31分、東京都新宿区で
松岡農水相が自殺を図った衆院議員赤坂宿舎の前に集まる報道陣ら=28日午後1時18分、東京都港区で
 赤坂署によると、松岡氏はこの日午前10時ごろまで、宿舎の室内で秘書と話をしていた。その後、出かける予定だったが、正午ごろになっても本人が室内から出てこないため、秘書が、警護に当たっていた警察官と一緒に室内に入ったところ、松岡氏が居間のドアの金具に、布製のひもで首をつっていたという。

 松岡氏をめぐっては資金管理団体の光熱水費や事務所費の不透明な支出や、入札談合事件で理事らが逮捕された農水省所管の独立行政法人「緑資源機構」に関連する団体からの献金問題など「政治とカネ」をめぐる問題が野党から次々と追及されていた。

 松岡氏の資金管理団体をめぐっては、電気代も水道代もかからない議員会館を事務所としているにもかかわらず、政治資金収支報告書には05年までの5年間に光熱水費計約2880万円がかかったと計上していた。松岡氏は国会で「ナントカ還元水とかいうものを付けている」と答弁したが、その後は「適切に報告している」などと繰り返すだけで具体的な説明は一切避けていた。

 また、議員会館は家賃もかからないのに、年間約2500万~3300万円を事務所費として支出していたと政治資金収支報告書に記載していた。

 一方、緑資源機構をめぐっては、共産党が、林道などの事業と関係のある7政治団体を含む計9団体が松岡氏に約1億3000万円の政治献金をしていたと指摘している。

 このほか、出資法違反容疑で福岡県警の家宅捜索を受けた会社の関連団体のNPO法人申請をめぐって、松岡氏の秘書が審査状況について照会していたことが発覚。松岡氏の後援者に対し、都内の会社経営者が「松岡氏への資金協力」として渡した100万円が使途不明になっていることが判明するなど、「政治とカネ」をめぐる問題を指摘されることが絶えなかった。

 松岡氏は熊本県出身。69年、鳥取大農学部卒。69年に農林省に入り、天塩営林署長などをへて林野庁広報官を最後に88年農林水産省を退官。90年2月の総選挙で衆院議員に初当選し、当選6回。農水政務次官や衆院農水委員長、農水副大臣など一貫して農林水産畑を歩んできた。

 06年9月の安倍政権発足時に初入閣し、農水相に就任。農水族の中心的な存在として知られ、対中コメ輸出や豪州などとの経済連携協定(EPA)の交渉にあたっての手腕が買われた。安倍首相は「攻めの農政を進めるうえで必要な人材」と評価し、光熱水費問題をめぐっても擁護する姿勢を貫いてきた。

松岡農水相のこれまでの主な答弁
2007年05月28日15時19分 asahi.com

 家賃が不要な議員会館に事務所がある資金管理団体が年間2000万~3000万円の事務所費を計上していた問題について問われて、「架空のものだとか、付け替えというのは一切ございません」(1月9日、パリで記者団に)

 「政治資金規正法にのっとって報告している。説明責任はすでに果たしている」(1月16日、閣議後の記者会見で)

 「水道は『ナントカ還元水』とかいうものを付けている。暖房なりなんなり、別途そういうものも含まれている。必要な範囲で、確認したものがあれば答える」(3月5日、参院予算委員会で)

 「法律の定めに従ってきちんと対処するのが基本。現行法ではそれ(報告)をもって説明に代えると理解している」(5月23日、衆院予算委員会で)

 緑資源機構をめぐる入札談合事件で、同機構理事らの逮捕を受けて「今の事態を重く受け止めているし、私も所管の大臣としての責任は、きわめて痛切に感じている」(5月25日、閣議後の記者会見で)


NEWS ニュース 自民党 安倍政権 農水省談合汚職 松岡としかつ 松岡利勝 議員宿舎 自殺 遺書 他殺 ナントカ還元水 談合 汚職 東京地検特捜部 総辞職 参議院選挙 野党
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/28(月) 16:20:01|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●松岡農林水産相『遺書』 安倍総理 日本国 万歳?→もうお手上げ?● | ホーム | ●二発のミサイル 軍需産業 日本のお得意様へ●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/77-6dd3678f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。