FC2ブログ

不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●二発のミサイル 軍需産業 日本のお得意様へ●

有権者A「またも北の将軍サマがミサイル発射・・・二発も・・・・
が、俺様総理他閣僚はいつもと違いいたって楽観的、というか危機を煽ることをしない。」

有権者B「参議院選挙前の俺様政権や憲法9条改悪派への追い風ならぬ、追いミサイルかと思ったが・・・・」

有権者C「俺様都知事はまるで預言者だかつて『国家意識をかいた日本人の平和に対する夢想を醒ますために本当をいうと、北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んでくれたらいいと思っている』『日本は世界一の防衛国家になったらいい。そして世界一優秀な戦闘機を作ってどんどん外国に売ったらいい』などと平気で言っていたからな」

有権者D「予言と言ってもヒトラーの予言。ヒトラーの予言にあわせて部下のナチスたちが予言を具現化していたヤラセだから真正の予言とは言えないが・・・・」

有権者E「この発言は、俺様総理やオレオレ前総理にも通じる思考なのだろうが・・・・犠牲になる一般国民にとっては迷惑な人々だ。」

有権者F「今回のミサイル発射を俺様総理は残念そうに『日本の安全保障にとって重大な問題であるという風には認識はしていない』と記者の質問に答えていたが・・・」

有権者G「俺様総理腰ぎんちゃくの平沢勝栄議員などは、北の将軍サマを話が通じるような相手ではないとしきりにヒール役を宣伝しているが、国民にとって危険なのは、憲法を権力を縛る法律だという認識の無い俺様総理や憲法9条改悪派の人々による権力の暴走だ。」

有権者H「北の将軍と日本の俺様総理の関係はビンラディンとブッシュ大統領の関係と酷似している。悪役VS正義、ウイルスVSワクチン、正義のヒーローが活躍するためには悪役の存在が不可欠で、ワクチンが威力を発揮するためにはウイルスが蔓延する必要がある。」

K記者「北がザワザワと動き、俺様総理や側近らが『ミサイルの危機』『核の危機』を煽り、最近は中国の危機まで煽っている、それもアメリカのネオコンの尻馬に乗って・・・・国民を不安に貶め、近隣諸国の軍事的脅威を煽りたて、みずからは血気盛んに『闘う』と表明するたびに思い出す記事を紹介する。
書かれている分析は深く、分かりやすい。」

==============================

日本人が知らない 恐るべき真実
日本のネオコン

優しいマスクと紳士的な言動で人気の安倍氏ですが、分類的には岸→福田→安倍→三塚→森とつながる“タカ派”*8の系譜に属し、「日本のネオコン」と呼ばれています。2004年4月29日、安倍氏は、ネオコン*9の牙城といわれるシンクタンク、アメリカン・エンタープライズ公共政策研究所(AEI)で講演し、ネオコンの首領としてキリスト教右派とユダヤ系米国人を結びつけたアーヴィング・クリストルに対して深い尊敬の念を表しました。

また、自衛隊のイラクへの派兵が問題となった時、明らかな憲法違反であるにも関わらず「現行憲法でも集団的自衛権の行使は可能だ」と発言したのも、自民党幹事長(当時)だった安倍氏でした。

本家アメリカのネオコンは、ご存知の通り、クリントン政権時からイラク攻撃を主張し、ブッシュ政権で実際にイラク侵略を主導しました。「イラクの大量破壊兵器」という嘘を捏造したのも彼らです。

ちなみに「日本のネオコン」と目されているメンバーは、
「新世紀の安全保障体制を確立する若手議員の会」の
武見敬三氏(自民)、石破茂氏(自民)、浜田靖一氏(自民)、米田建三氏(自民)、山本一太氏(自民)、前原誠司氏(民主)、浅尾慶一郎氏(民主)、上田勇氏(公明)。新旧国防族が集結する「安全保障議員協議会」の瓦力氏(自民)、久間章生氏(自民)、額賀福志郎氏(自民)等です。

中略

このように、安倍氏と本家ネオコンは連携して動いています

北朝鮮を痛烈に批判する安倍氏ですが、北朝鮮の軍事的脅威に対抗して、日本は軍備を増強すべきだと主張する「主戦派」の中心人物でもあります。つまり、MD計画の推進者なのです。

今年の7月4日、北朝鮮がミサイル発射訓練をおこなった際、5日の時点ですでに防衛庁幹部は「一刻も早くMD計画を進め、迎撃能力を取得しなければならない」との見方を示めしています。

さらに翌6日に急遽開かれた衆院安全保障委員会では、額賀福志郎防衛庁長官がMD計画について「監視レーダー網整備とともに、迎撃面も米国と協調して一刻も早く形をつくりたい」と強調。

7日には、政府は2008年3月末を目処としていたMDシステムの地対空誘導弾パトリオット・ミサイル3(PAC3)3基の配備を前倒しし、06年度末の入間基地(埼玉)配備予定の最初の1基も含めて07年中にも霞ヶ浦(茨城県)、習志野(千葉県)、武山(神奈川県)の4基体制とする方針を固めています。
また、PAC3は1基でも迎撃能力を持つが、4基がセットになると穴のない迎撃体制を取ることが出来ることから、10年度末までには、浜松基地(静岡県)のほか、中部・近畿、九州の両地域にも順次、配備する方針だそうです。

さらに、海上自衛隊も米軍の電子偵察機RC135S(通称コブラボール)の新規導入を検討し始めています。

ちなみにMDシステムというのは発展途上の技術で、10発のうち5発くらいしか打ち落とせないものらしいです。

6月22日付のワシントン・ポストでペリー元米国防長官とカーター元国防次官補は「MDシステムは、北朝鮮のミサイルへの効果が証明されておらず、発射を待つのは危険だ」と語っています。

つまり、実際にはあまり役に立たない不完全なものを高額で売りつけられているのですね

今回の件でアメリカは5兆円の売上げをあげています。

また、7月8日付の読売新聞には下記のような記事が載っていました。

SM3が発射直後から大気圏外に出た後までの迎撃を担当し、そこで撃ち漏らしたミサイルを、地上に配備したPAC3が大気圏への再突入時以降に迎撃する仕組みとなっている。PAC3の防護範囲は、半径数十キロとされる。

守備範囲が数十キロということは、日本全国を防衛しようとしたら日本中MDシステムを配備しなければなりません。

日本はこの先、いくら支払い続けることになるのでしょう?

軍事産業からみれば、金正日はまさに史上最高のセールスマンといっても過言ではないのでしょうか?

ネオコンがイラクの脅威を捏造したように、安倍氏が軍需産業の利益のために北朝鮮の脅威を煽っている可能性はないのでしょうか?

安倍氏と統一協会、統一協会と北朝鮮の関係、そしてその背後で蠢くCIAと軍産複合体との関係まで考えると、決してありえない話ではないと思うのですが…。

小泉政権によって莫大な“国富”を失った日本人が、次なる政権で失うものは“”になるのかもしれません。

==============================

有権者I「北や中国の軍事的脅威より、全体主義の戦前カルトが政府を動かしていることの方が国民にとっては脅威だ。」

有権者J「今回のミサイル発射を脅威ではないと言って国民を安堵させているのと同様、メディアの世論調査では憲法9条改正に反対が多く、憲法9条護憲派の国民にとっては安堵する結果で報道されているが・・・・まあ、今の段階で北のミサイル脅威を煽ったり、世論調査で憲法9条を改正すべきが多い結果の方が、国民は猜疑する。世論調査で世論誘導している都合、世論調査を猜疑されること=世論調査で世論誘導できなくなる。それは、俺様政権与党にとって良い結果を得られないだから、憲法9条会計が少数なのは与党にとって計算づくではないかと懸念する、今後、今よりも注意深く政府見解やメディアの動向を観察すべきだろう。」

K記者「参議院選挙前の好感度?路線で俺様総理はPRに余念が無いが、ソフト路線はあくまでも仮面だという事を認識していないと危険だ。
与党演出総指揮の東国原フィーバーの背後に疑念を抱かないで、砂糖で覆われた毒饅頭を見抜けず、気分や雰囲気で投票すると、結果として戦前回帰のカルト政府に、再び煮え湯を飲まされる結果だけは回避しなければならない。」

==============================

北朝鮮が地対艦ミサイル発射 演習か
2007年05月25日18時50分 asahi.com

 韓国政府当局者など複数の関係筋は25日、北朝鮮が同日午前、東海岸から日本海に向けて短距離の地対艦ミサイル1発を発射したことを明らかにした。複数という情報もある。米国が関係国に通報した。関係筋によれば、射程は短く、約95キロ飛んで日本海に落ちたという。中国製の「シルクワーム」か、その改良型とみられる。

 安倍首相は25日夜、首相官邸で記者団の質問に答え、「日本の安全保障にとって重大な問題であるという風には認識はしていない」と強調した。

 日本政府関係者によれば、北朝鮮は前日、複数の海域で、航行制限区域を設定していたという。韓国合同参謀本部は25日、「今回の短距離ミサイル発射は、北朝鮮が例年実施してきた通常訓練の一環と推定される」と説明した。

 北朝鮮はこれまで、米韓合同軍事演習が行われる3月前後にシルクワームを発射する場合が多かった。この時期の発射について、関係者からは「米国が進めるミサイル防衛(MD)への反発ではないか」「25日の韓国イージス艦進水式に合わせた可能性もある」などの指摘が出ている。



NEWS ニュース 自民党 安倍政権 全体主義 ナチ 北朝鮮 ブッシュ政権 ネオコン 軍需産業 ミサイル MDシステム 東国原 カルト 戦前回帰 参議院選挙 PR
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/26(土) 23:22:53|
  2. 俺様政権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●運が尽きた俺様内閣 閣僚自殺? 総理の任命責任●  | ホーム | ●21人の怒りをかう弁護士 社会正義とイデオロギーの狭間で●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/76-a1c7b228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。