FC2ブログ

不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●日米メディアに潜む魑魅魍魎 伊藤前長崎市長射殺事件とバージニア工科大学大量射殺事件●

市民A「伊藤前長崎市長の事件は、殺人幇助容疑者が二人の早すぎる不起訴は週刊朝日が俺様総理側に訴えられていることとも関係があるのでは?殺人幇助の容疑者が不起訴になったことで事件解明は国民納得いくものになるとの希望は薄くなったのが残念だが・・・・下記サイト山本尚利氏の推測は、大筋あたっていると思う。戦争中毒ブッシュ政権と、日本の戦前カルト政権ならさもありなんというシナリオなので一読を。

但し、下記の情報、伊藤氏が北の将軍へ抗議文送ったという話の確認が取れていないのと、伊藤氏が抗議したのは、『目には目を』とばかりに『核兵器には核兵器』といった短絡的な日本核武装論議を吹聴した、安倍総理他、安倍政権議員に対する抗議であったと記憶している。
>伊藤長崎市長は、2006年10月6日に決行された北朝鮮核実験に抗議す
>る文書をキムジョンイルに送りつけていた人物です。
>キムジョンイルをさぞかし怒らせたことでしょう。」

市民B「このシナリオからすると、今度のたてこもり事件もますますおかしい。犯人が投降の際もっていたペットボトルの水はナントカ還元水かと思ったら一部に『神の水(犯人談)』コンビに袋には『宗教本』とも『家族の写真・タオル・CD』が入っていたとも報道されているが、さだかではない。またカルトの影か?うんざりするな。」

市民C「SAT一員が犯人に射殺されたのも、防弾チョッキが欠陥商品?だという説まで出てきてるし・・・・また天下りの責任か?酷い話だ。防弾チョッキと防弾マフラー1センチくらいの間が撃たれたという説はありえねぇ~って思ったよ。SAT一員が殉死したのは誰のせいだ?」

=============================

2007-05-20
カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
[事件][安倍晋三][呪的闘争][宗教右翼]辺野古の事件と銃器事件/銃器と覚醒剤はどこから来てどこへ消えている?


==============================

ベンチャー革命2007年4月21日
                           山本尚利

タイトル: バージニア対長崎同時射殺事件:未必の故意か?

1.バージニア工科大学大量射殺事件はテロか?

 米国バージニア州といえば、国防総省ペンタゴンやCIA本部のある州であり、うわさによれば、州内の秘密スポットに核攻撃に備えた国防総省の地下秘密司令施設が置かれているといわれています。2007年4月16日朝7時(日本時間4月17日夜9時)、バージニア工科大学で韓国移民の子弟学生によるとされる銃乱射事件(VT事件)が勃発、32人が射殺されたというニュースが報じられています。米国においては1966年、テキサス大学オースチン校で起きたタワー乱射事件で16人の犠牲者がでたことがあります。銃社会の米国では大学、高校キャンパスでの銃乱射事件は、その後、いくつも起きています。VT事件もそれらと同列の偶発的事件なのか、それともなんらかの意図をもったテロ事件なのか、ネット上では様々の憶測が流れています。

 今回のVT事件の異様さは、容疑者学生の韓国人チョ・スンヒ(犯行後自殺)がNBCに犯行声明のメモやビデオを送りつけていて、その画像が全世界に流された点にあります。彼は典型的アジア人の容貌の持ち主で、彼の挑発的画像が繰り返し放映されました。この放映によって、米国内の白人にアジア人イコール殺人者のイメージがしっかり植え付けられたことは確かです。中国人、韓国人、日本人は外観上ほとんど区別できませんので、チョ・スンヒは極東アジア人全体のイメージを大きく損ねてしまいました。白人と極東アジア人の対立を煽りたい勢力にとっては絶大な効果があったと思われます。

 さて筆者は、この事件に接してすぐさま、9.11事件の手口とよく似ていると直感しました。まずおかしいのは
(1)犯行当日午前7時15分、第一の発砲事件で二人の学生が留学生寮内で射殺され、その犯人は逃亡しています。そして9時半に第二の大量射殺事件が起こるまで2時間以上も間があったのに、大学当局も警察も非常警戒態勢をとっていなかった点です。当局がいくら弁解しても、これだけは絶対に不自然です。また
(2)大学の教室というロック閉鎖されにくい場所で、一人の狙撃者が2丁の拳銃で短時間に30人も射殺し、29人を負傷させることは非常に難しいはずなのに、なぜそれが可能であったのかという疑問が残ります。200発打って、10数個の弾倉が現場に落ちていたということですが、弾倉を交換中に、被害学生は逃げ惑うはずです。次に
(3)容疑者チョ・スンヒは、用意周到にも、犯行声明と大量の証拠ビデオ画像を残していた点です。一方、9.11事件の場合も、アラブ人テロリストによる米国内大規模テロ実行計画をCIAが事前察知、ブッシュ大統領に警告していたにもかかわらず、なんら予防対策がとられていなかったことは今では周知の事実となっています。つまり9.11事件は「未必の故意」(事件や事故の発生の可能性を事前に知っていながら、なんら予防対策しないで放置すること。すなわち故意の怠慢)です。また9.11事件の場合、事件直後に犯人一味が断定され、モハメッド・アッタなど19人のアラブ人容疑者の画像が繰り返し放映されました。その後、容疑者のうち何人かは生存しており、事件に無関係の人物であったこともわかっています。米国政府にとってアラブ人の人権は無いに等しい。さらにテロリストの扇動者としてオサマ・ビンラディンが名指しされ、彼の画像も繰り返し放映されました。これによって、米国内の白人のみならず、全世界の人々は、アラブ人イコール凶悪テロリストというイメージが定着して今日に至っています。

 ところでVT事件の手口と9.11事件の手口に類似性があるからといって、このVT事件がただちにテロであるとは言い切れませんが、どうもテロくさいにおいがするのは確かです。プロの陰謀仕掛け人にとって、チョ・スンヒのマインドコントロールくらいはいとも簡単でしょう。本事件がテロとすれば、その目的は、米国民の間に極東アジアあるいは極東アジア人に対する嫌悪や憎しみを植えつけることにあると思われます

2.世界時間の同時刻に長崎市長射殺事件発生!偶然か?

 米国でVT事件の起きた時刻とほぼ同時刻(世界時間)、4月17日午後8時(日本時間)前(午後7時50分すぎ)、今度は伊藤長崎市長が暴力団組員に至近距離から狙撃され、翌18日未明に死亡しました(長崎事件)。ところで、戦後60余年、長崎市長と広島市長は、憲法9条堅持、日本の核武装断固反対を表明しないかぎり当選できない宿命を帯びています。とりわけ、伊藤長崎市長は、2006年10月6日に決行された北朝鮮核実験に抗議する文書をキムジョンイルに送りつけていた人物です。キムジョンイルをさぞかし怒らせたことでしょう。今回の事件は、伊藤市長の心臓部急所を狙った必殺テロそのものでした。犯人としてすぐに逮捕された城尾哲弥(本名:白正哲?)は狙撃前に、テレビ朝日に長崎市長狙撃の理由説明書(犯行声明)を郵送しており、当夜、同テレビ局の夜10時前スタートの報道ステーションで紹介されました。この手口は上記VT事件の手口と気味が悪いほど酷似しています。同郵便物は事件前に届いていたはずなのに、テレビ朝日は意図的に放置したのではないかと、同局に抗議が殺到したそうです。当然でしょう。伊藤市長は午後8時前に狙撃され、午後10時前に早くも、犯行声明の入った郵便物が全国ネットで放映されたのですから・・・。なんと手回しのよいことか。ネット情報によれば、事件発生10分後、午後8時3分に、早くも安倍首相の遺憾の意を表する総理談話が発表されたそうです。ええー!これは絶対におかしい!あまりに手回しがよすぎます。官邸は事前に、事件の起こることを予想していたということです。テレビ朝日に犯行予告が届いていて(おそらく犯行前日)、同テレビ局が取締当局に事前通報していた可能性が高いわけです。もしそうなら、この事件も9.11事件と同様、まさしく「未必の故意」に該当します。さらに、この暗殺事件にコメントする安倍首相の無表情な姿をテレビで観ましたが、筆者は2006年7月5日、北朝鮮ミサイル連射事件直後、小泉政権下で、政府コメントを発表する安倍官房長官の乾いた表情を思い出しました(注1)。その無表情さ、そして異様に落ち着いた態度は今回もまったく同じでした。要は、彼は育ちが良すぎて、おそらく演技ができないのでしょう。ちなみに、北のミサイル連射事件当時の安倍官房長官も小泉首相もミサイル連射決行計画を予め知っていたと筆者は思います。
 さて、その後のマスコミ報道によれば、伊藤市長暗殺事件現場には3台の不審車が目撃されていたそうです。白何某の暗殺実行理由は、犯行声明に述べられているような個人的な恨みではないのではないかと疑わせる報道です。犯人は長崎市とトラブルを起こしていたそうですが、市の職員によれば、犯人と伊藤市長の間には、直接のやりとりはなかったそうです。つまり長崎市のつれない対応に対する個人的恨みは、殺人犯として逮捕覚悟で必殺の狙撃を実行する理由としては、あまりに弱すぎると考えるのが妥当でしょう。

3.日米同時双発射殺事件の背景:米国内寡頭勢力の内部抗争激化

 上記、VT事件も長崎事件も米国政府、日本政府の両政府の「未必の故意」である疑いが濃いことがわかりました。それでは両政府が両事件の発生を未然に防ぎたくない理由とはいったい何でしょうか。その背景には、米国ブッシュ政権の闇支配をめぐって、熾烈な覇権争いを行っている双頭の寡頭勢力の影響があるのではないかと疑われます。ところで、筆者は、現在の米国ブッシュ政権内部では、軍事・エネルギー系寡頭勢力(戦争屋)から国際金融系寡頭勢力(銀行屋)への覇権移譲が進行しているとみています(注2)。ところが、両双頭勢力の内部抗争が日に日に熾烈を極めているとみています。ブッシュ政権内の銀行屋は、戦争屋のイラン攻撃戦略に猛反対していると思います。ところが、戦争屋はイラン先制攻撃を虎視眈々と狙って準備してきています(注3)。この点が最大の争点でしょう。これまで、ブッシュ政権に食い込んで、戦争屋をけしかけてきたネオコンの代表、ポール・ウォルフォヴィッツ世界銀行総裁が、女性スキャンダルで辞任を迫られていることから、戦争屋とネオコンに逆風が吹いているのは明らかです。

さて、2007年3月23日、イラン革命軍はホルムズ海峡のイラク・イラン国境付近にて英国海軍兵士15人を領海侵犯の容疑で拘束しました。ところが予想に反してイランのアフマデネジャド大統領は4月4日、理由もなく突然、全員釈放しました。ネット情報によれば、米国戦争屋とつながる英国軍上層部が、あろうことか、自国軍兵士を領海侵犯させるような命令を下して故意に領海侵犯させたようです。つまり英国軍上層部は、イラン軍が彼らを拿捕するよう仕向けたのではないかといわれています。なぜ、英国軍上層部は味方兵士を犠牲にするような作戦を行うのか。その理由は、米ブッシュ政権の戦争屋が今年3月から4月にかけて、イラン先制攻撃を計画していたからです。拿捕された英国兵士の救出という大義名分は、イラン先制攻撃の絶好の正当化理由となります。ところが、イラン政府は土壇場でこの罠に気づいたので、拿捕した英軍兵士を無条件で全員、釈放したのです。そこで、あてのはずれた戦争屋は今、イランに次ぐセカンドチョイスのターゲット、北朝鮮に再び目を向けてきたということです。筆者の持論は、米国戦争屋と北朝鮮キムジョンイルは阿吽の呼吸でやりあう八百長関係(プロセスごっこ)にあるというものです(注4)。米国銀行屋は、北との八百長プロレスをいい加減に辞めて、中国中心のアジア太平洋投資でぼろもうけしようと企んでおり、戦争屋の仕掛けた北への金融制裁の解除に向けて積極的に動いてきました。2006年6月までブッシュ政権を仕切っていた戦争屋は金融制裁で、北を締め上げて、日本海に向けてミサイルを連射させ、さらにミニ核実験を強行させてきました。なぜか、その理由は、日本に中古のミサイル防衛システムを売りつけ、在日米軍維持費やグアム移転費を全額、日本国民に負担させるためです。すべてが米国戦争屋という仕掛け屋のなせる業(ワザ)です。小泉政権の全面協力もあって、幸い、この目的はおおむね達成されました。だから、2006年6月以降、覇権交代したブッシュ政権内の銀行屋は北の締め上げをさっさと終わりにしたいのです。そして、クリストファー・ヒル国務次官補の活躍もあって、このシナリオも結構うまくいっていたのです。ところが、戦争屋は今年4月の始めに予定した、1回目のイラン先制攻撃シナリオの実行に失敗してしまった。その腹いせに再び、極東戦争を仕掛けるぞ、という脅しを銀行屋にかけ始めているという構図です。VT事件の犯人も長崎事件の犯人も半島に関係する人たちです。日米のお人好し国民はどちらも戦争が大嫌いです。VT事件も長崎事件も、平時感情に浸る、お人好し日米国民を戦時感情に強引に駆り立てていく効果があります

 今、米国戦争屋が安倍政権に強要しているのは、自衛隊を米軍の指揮下に完全に組み込んで傭兵として自由に活用するため、その障害となる憲法9条の改正を急がせることです。
 安倍首相が、残虐なVT事件にも、長崎事件にも無表情でコメントできる背景がうっすらとみえてきます。

==============================

K記者「アメリカの事件と日本の事件犯人がPRビデオ等をテレビ局へ送付しアピールした手口、そのビデオや文書が捜査機関より早くメディアで垂れ流しになった異常さ。
アメリカの報道はアジア人に対する悪意が滲み出ていた、。
そして日本の報道は、よりによって加害者側の『市長が悪い』というコメントがそのままメディアに乗っていた。このようなメディアを使った悪意を注意深く観察する必要がある。

戦後アメリカ占領下で押し付けられた憲法だから日本国民が改憲すべきだと言いながら、軍需産業利益のためアメリカのネオコン・戦争屋の意向を汲んで憲法9条を改悪したいなどという二枚舌の何処が国際貢献・戦後レジュームからの脱却なのか?

NEWS ニュース 日本 安倍政権 長崎市長暗殺 アメリカ ブッシュ政権 バージニア工科大学大量射殺事件 山本尚利 戦争屋 ネオコン 洗脳 カルト マインドコントロール 立てこもり事件 SAT 防弾チョッキ 不良品 天下り
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/20(日) 20:43:32|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●殉死した二人の警察官 インフルエンザ・ハシカ・結核・感染源は?●  | ホーム | ●伊藤一長市長射殺事件のその後 俺様政権下 殺人幇助容疑者不起訴●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/70-5ea5720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。