不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●都合のいい時は大人 都合が悪い時は子供?17才は子供18才は大人の愚●

K記者「福島県会津若松市で17才高校生男子が母親を殺害し、首を切断して交番へ自首するというショッキングな事件が起きた。何とも痛ましい・・・・思春期の頃は心も身体も子供から大人へ変わるので不安定なのは分かるが、最近は大人より加害少年の方が少年法を熟知しているのではないだろうか?」

視聴者A「加害少年を真面目な少年、両親や大人に理解されなかった被害者のような扱いで報道をすると同じような因子をもった人間による犯行の連鎖が起きかねないので報道には気をつけた方がいい。」

視聴者B「酒鬼薔薇事件を髣髴させる。あの少年は今は何をしているのだろうか?・・・・酒鬼薔薇より前の1969年、川崎の男子高校で、一年生が同級生に殺された事件の加害少年は今弁護士として成功を収めているというが・・・・すべてを失った被害者家族のことを思うとやりきれない。」

視聴者C「思春期の少年は悪や死にに憧れたり、わざと悪ぶる時期があると思うが、今回の事件は酷い。」

視聴者D「加害少年は精神病院への通院暦があるとの報道もあるが・・・・・」

視聴者E「『世界から戦争やテロがなくなればいい』と万人受けする自供内容と、誰でも良かったと母親を殺害し、首まで切り落として持ち歩き、インターネットカフェへ行き、そこから交番へ出頭したというオゾマシイ行動に落差がある。」

視聴者F「母親を殺害後、匿名掲示板へ母親を殺害したという、見るに耐えない書き込みがあったと一部報道されているが、もしも本人の書き込みならば、少年法や刑事事件としての心神耗弱・心神喪失など精神の病の罪と罰に関する法知識があったのではないだろうか?」

視聴者G「殺害するのが誰でも良かったという理由は通用しないだろう、自分より強い父親や男ではなく、自分より弱い女性、それも母親を殺害しているのだから・・・」

K記者「取調べに冷静に応じていること自体尋常じゃない。詐病・ナチズム・排他的ナショナリズムなど悪影響を与えたと思える危険思想なども含め慎重な取調べが必要だと言える。」

視聴者H「某国の総理大臣が戦争ゲームと現実の区別なく暴走しまくっているのと同じく、ゲーム感覚で殺人をし、如何に罪を免れるか警察や裁判所、大人社会を相手にゲームでも攻略しているつもりならばトンでもない話だ。」

視聴者I「戦争をするための詭弁、平和のための戦争を妄信する俺様総理と、テロや戦争がなくなればいいと言葉で言いながら、母親を殺す少年の稚拙さと狡猾さは同じ」

視聴者J「俺様政権は18才に投票権や選挙権をやろうとしているが、17才と18才の線引きは何なのか?本当にそれで良いと思っているのだろうか?」


逮捕の少年、包帯巻きネットカフェに2時間 会津若松
2007年05月16日01時03分 asahi.com
 福島県会津若松市の母親殺害事件で、頭部を切断された母親(47)の死因は、首の動脈を切断されたことによる失血死の可能性が高いことが15日夜、県警の司法解剖で分かった。殺人の疑いで緊急逮捕された少年(17)は同日朝に自首する直前、現場と会津若松署の間にあるインターネットカフェで、約2時間にわたりDVDを観賞していたことも判明。少年が朝になるのをカフェで待ってから自首したと県警は見ている。

 少年は同日午前1時半ごろ、アパートで、寝ていた母親を殺害したとされる。カフェ関係者によると、少年が入店したのは同日午前4時55分ごろで、自首時と同様に長袖のTシャツにジーパン、フード付きパーカを着て、腕に包帯を巻いていた。母親の頭部を入れていたとみられる布製の黒いショルダーバッグ(縦30センチ、横45センチ)を持っていたという。

 少年はゲーム機やテレビが備え付けられた約1畳の個室に入り、音楽ビデオのDVDを見ていた。部屋にパソコンはないという。

 少年は昨年から同店の会員で、夕方を中心に月に1度ほど利用していた。来店は、昨年10月以来だったという。

 市内のタクシー会社によると、午前6時20分ごろ、少年とみられる男の声で「午前7時にネットカフェに来てほしい」と配車依頼の電話があった。少年は午前6時55分ごろ店に着いたタクシーに乗り込み、約1キロ離れた署に向かった。車内では行き先を告げる以外に、運転手と会話はしなかったという。

NEWS ニュース 少年法 17才 国民投票法 18才 刑法 詐病 心神耗弱 心神喪失 酒鬼薔薇事件 弁護士 福島県会津若松市 母殺し ナチス 排他的ナショナリズム
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/15(火) 03:37:14|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●参議院選挙 俺様党ナチスプロパガンダへの道? キングカズ● | ホーム | ●国民投票法成立 地位利用ならば老人ホームや知的障害者施設などで行われている公職選挙法違反=投票干渉が問題●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/64-cd8d84bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。