FC2ブログ

不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●誰かが嘘をついている? 国民投票法案 俺様与党民放キャスターに口封じ?●

視聴者A「『最近の報道は、子供が親を殺すのは戦後教育が悪いからだ。』『最近の子供が教師を敬わないのは前後教育が悪いからだ。』
『最近の子供が大人の言うことを聞かないのは戦後教育がわるいからだ。』だから俺様政権最大課題『教育改革』が必要なのだという結論を正当化させるための報道が多いような気がするが」

視聴者B「最近も、一時間に一本しか通らない電車で学生がつめなかったため全員が乗車できず、乗車できなかった社会人をタクシーで搬送したというニュースが学生のマナーの悪さとして報道されていたが、後の展開が笑えるよ。教師が生徒に聞き取りをしたら、乗車を妨害した生徒は居なかっただってさ。でも今日はいつもより多い150人乗れたようだから・・・誰かが嘘をついているのか?」

視聴者C「全国放送で『モラルが低下した学校』だとレッテル貼られるのは誰だって嫌だったんだろう。しかし、すべて俺様政権教育改革を正当化する事に結び付けたがるのはどうかと思うよ、今の若者が全員同じではないと思うよ。」

視聴者D「みんな同じという教育は『みんなで悪さをすれば悪くない。』『みんなで嘘をつけば悪くない』って悪しき共同体意識が芽生える『みんながやったから自分もやった』なんていう言い訳をさせるのは教育上最悪だ。」

視聴者E「人間は顔が違うように個々に違う。違って当たり前だという現実を子供の時に教えないと、個人差がでてくると自分と違うという事が他人に対する妬みや嫉みとなる。違う考えだというだけで、攻撃性をむき出しに切れる。それは、大人にしろ子供にしろ精神衛生上非常に悪い。」

視聴者F「それから、多数と意見が違っても、一人で自分の意見を言える人間にならないと、国の最高権力者がヒトラーや俺様総理、ブッシュ俺様大統領、サルコジ俺様大統領のようなトンデモナイ人物になった時、多数に流される人間だけになったら暴政に歯止めが利かなくなる。たとえば戦争とか・・・・」

K記者「アメリカにとやかく言うが、おかしいことはおかしいと個人が発言し、それを社会が聞く耳を持っている。軌道修正する治癒力があるが、日本には恐ろしいほど軌道修正する治癒力がない。
BigMouthが大声で怒鳴ると、多くはそれが正しいか間違っているか判断もせずに同調する。
自分ひとりくらいが同調したところで、なんら被害を受けないだろう、自分の権利は侵害されないだろうと過信している。
日本はアメリカの戦争を真似するくらいなら、アメリカの治癒力や個人の意見を聞く社会を真似すれば良いのではないか」

視聴者G「政治資金規正法がらみで、実質的に過去の領収書を提示する必要はないと分かってから、農水大臣は『法律で決まっていればみんな従うと思う』だって・・・ということは法律上過去の事柄は証明する必要が無いということで、居直っているのだろう。」

視聴者H「きっと、電車を詰めなかったとされる学生が居たとしたら『電車に乗ったら詰めろって法律に決まっていないだろ?だったら僕らは悪くない。』と松岡利勝農林水産大臣ジュニアみたいな事言ったんじゃないかな」

視聴者I「何しろ、日本は為政者の価値観が『起訴されなければ犯罪じゃない』『法律作らなければ違法にならない』って感じだから・・・・規範意識や公共心と絶叫している俺様政権自体が、国際的違法カルトとズブズブじゃ説得力が無い。」

視聴者J「それに民主党は松岡利勝農林水産大臣への追求だけでスッタモンダして、国民投票法案の方はあっさり通してしまうのだろうか?」

視聴者K「あの与党が強行採決しようとしている国民投票法案がいったん通ったら、筑紫哲也のニュース23で筑紫キャスターが与党が提出した憲法改正案のここに欠陥があるとか、ここが抜け穴だとか発言できないような圧力となる危険性がある。俺様党が放送局やキャスターに圧力をかけるのはお家芸。」

視聴者L「国営放送を縛るにらいざ知らず、与党が心配しているのはネオコン系ではないメディアなのだろう。民放を標的にして圧力かけようとするなど言語道断。異常事態だ。」

視聴者M「キャスターは個人の見解を発言するからキャスターで、どのチャンネルひねっても同じ話題と同じコメント、戦前じゃあるまいしみんな同じなんていうのは不気味だ。金太郎飴のようにみんな同じならテレビを観る価値が無い。キャスターはどんどん自分の意見を発言すべきだ。」

視聴者N「与党に媚びない民放キャスターが嫌いなたけだろう。
与党ならネオコンメディアやネオコン有識者らがしっかり提灯持ってお供するだろうが。
それはどうなんだよ規制するのか『与党案をヨイショするな』とか?ありえねぇ~」

視聴者O「それと与党がやりまくるだろうCM・・・きっと憲法改正CMはカルトの洗脳ビデオの技術を使うんじゃないかな、買いたくも無い壷や羽根布団なんか絶対買いたくない。なにしろ俺様政権はナチ政権だから・・・・・心配だ」

視聴者P「与党が民放キャスターの口封じに動くなら視聴者は与党改憲CMに有害CM排除フィルターっていうのばどうかな?誰かプログラムを開発してくれないか?」

視聴者Q「与党のCMは問題だ。クソまずい食品や音痴の歌手、観るに堪えない大根役者もCMで湯水のごとく金をかければ、リピーターは無くとも一度は売れるわけだから。一度だけ改憲に票を入れてくれればあとは煮て食おうが焼いて食おうが勝手だと思っている与党はCMに金をかけるだろうな。せっかく娯楽番組を観ているのにいきなり改憲CMが垂れ流しになったら興ざめするよ。その時はチャンネル消すか?」

視聴者R「政見放送みたいに早起きしか見られない時間帯で流すとか。ゴールデンタイムは流さないようにするとか。」

視聴者S「与党の改憲CMに嘘偽りがあったらJAROへ訴えてはどうか?」

視聴者T「偏狭な与党が野党のCMに向かって訴えたりしてな。」

視聴者U「これからは、死神に魂を売った与党のCMと御用有識者には要注意ということだろう。」

視聴者V「視聴者は知る権利がある。キャスター個人の意見も是非知りたい。」

視聴者W「しかし、メディアやマスコミを全部否定するのも?だ。マスコミといえども組織の一員なのだから、できる事とできない事がある。だからすべてを非難するのは酷な気がする。
マスコミを非難する前に個人が違う情報や考えを持っていたら、自分がBlogやサイトで発信すれば良いと思う。」

視聴者X「筑紫哲也キャスターの多事争論、断固として闘うと発言していた古館一郎キャスターもこれからがんばって欲しい。」

NEWS ニュース 自民党 与党 国民投票法案 改憲 CM 民放 キャスター 口封じ 筑紫哲也 古館一郎 言論の自由 表現の自由 言論統制 言論弾圧 メディア マスコミ Blog ブログ
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/10(木) 23:45:21|
  2. 俺様政権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●『核廃絶』『非核三原則』平和都市長崎に散った平和の花 伊藤一長前長崎市長● | ホーム | ●騙すメディアが悪いのか?騙される視聴者が悪いのか?●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/58-c5ef230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。