FC2ブログ

不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●俺様与党 安倍政権での改憲をNOと言う日本人 DCマダム旋風●

視聴者A「6日テレビ朝日サンデープロジェクトは三大紙社説責任者がゲストの面白い企画が放映された。
朝日新聞論説主幹若宮啓文氏の憲法9条は変える必要が無いという主張、若宮氏の発言は全体的に分かりやすく説得力があった。
朝日は世論調査において安倍政権での改憲の是非を調べ、結果がすべきではないの方が多かったのには笑えた。
毎日新聞論説主幹の潮田道夫氏は少々インパクトが弱い気がした。
驚いたのは読売新聞はいまだにイラク戦争は間違っていなかったというスタンスらしい。ちょっとこれは付いて行けない。」

視聴者B「読売が日米同盟から集団的自衛権の行使の憲法解釈待ったなしという主張ならば、イラク戦争が間違っていましたとはいえないのだろう。間違った戦争に道ずれにされる自衛隊や国民の立場は?って事になる。」

視聴者C「俺様党や俺様政権がいまだにイラク戦争開戦の誤りを認めないのと同じってことか。だったらなおさら改憲派にとって、憲法9条改正は夢のまた夢だ。誤りを認められないのでは、過去に戦争指導者A級戦犯や日本軍が犯したのと同じ過ちを繰り返す。」

視聴者D「だから過去の戦争に対する戦争責任をはっきりさせた上で防衛庁を省への格上げを検討すれば良かったんだ。
結局省へ格上げされたことにより、何をしたかといえばステルス戦闘機をアメリカから買いたがっているだけではないのか?」

視聴者E「アメリカでもブッシュ政権支持率が暴落している原因はイラク戦争での失政にあり、ベトナム戦争での泥沼を再び再現している愚かしさがある。
与党は国際貢献=アメリカブッシュ政権への貢献と履き違えている事が、今ひとつ支持出来ない原因だろう。」

視聴者F「御用有識者はイラク戦争を日本政府(与党)が支持したのは『同盟国として国益から仕方なかった』と言うがそれでは、今後集団的自衛権における憲法解釈が、与党政府に都合よく変更され、最悪憲法9条が改悪さた場合、アメリカの最高権力者が常人とは限らない。戦争狂であった場合、日本はイラクの時と同じくアメリカの戦争にイギリスのように地獄の果てまで付いて逝かなければならないのだろうか?日本の国民は軍需産業活性化への生贄か?」

視聴者J「アメリカブッシュ政権が、表向き同盟国として日本政府を利用しているのは。
ブッシュがメディアの前で『かつての敵は今は同盟国』だといってる事を見ても分かるように『戦争で日本へ原子爆弾を二発おみまいしたことにより日本政府は国民がなんと言おうがアメリカに盲従している。結局、戦争そして核爆弾はアメリカの国益なのだと戦争や武力行使を反対する自国民へアピールしているに過ぎない。
常軌を逸した親米ぶりを発揮した前総理と、ソレを継承する俺様総理の盲従ぶりに、戦争や核兵器に関する対応の悪い前例を作ってしまったのだ。」

視聴者K「足を踏んだ側は忘れても、足を踏まれた側は忘れないのが常。
オレオレ前総理や俺様総理が、アメリカの戦争狂ブッシュに媚びれば媚びるほど日本国民は『勝手にしてくれ俺たちは関係ない』と、シラケル」

視聴者L「軍事オタク石破議員もよく言っていたか、同盟国を友人だとして『友人が敵に攻撃されたら、日本は戦わないで逃げるんですか?』というヘタクソなたとえ話。
それでは聞きたい・・・・・
攻撃されたという友人の言葉が虚言であった場合は?
撃された友人に原因があった場合はどうするのか?
大量破壊兵器が無いことを知りながら開戦した場合や
他国を占領する適法な理由がない場合
過去においてテロリストへ武器や金銭、戦術を提供していた場合・・・・
友人だとにじり寄った人物がとてつもない悪党だった場合はどうするのか?
それでも運命共同体か?御免被る。」 

視聴者M「アメリカブッシュ政権の『同盟国』というのは武器を売るときの便宜であったり、自国の戦争を正当化する時の生き証人として日本政府を利用しているのだろう。」

視聴者N「イラクの人々は日本はアメリカに酷いことをされているのに何故言いなりになるのだと・・・・当然そういう疑問が起きるだろう。

ようは日本政府がその場しのぎで表向き戦争狂政権に盲従し、戦争狂政権への盲従が国益だと自国民に言い続けているのは、自己保身と小心から従順な同盟国を装っているのだろう。
だから表向き従順な同盟国の顔と異なり、本心はA級戦犯が合祀されている靖国神社へ参拝して『いつかあなた方の無念を晴らします』と祈っているのではないか?そう思われても仕方ない。
憲法改正を急ぐ為政者の『二度と戦争を起こさないために祈っている』という詭弁を誰が信用するだろうか?」

K記者「北朝鮮がミサイルで撃ってくるからアメリカに守ってもらわなければならない?
で、アメリカが武器を売ったり、日本政府を意のままに動かすため、北朝鮮とアメリカが通謀して日本を窮地に立たせていないという証拠は?

程度の悪い男が、深窓の令嬢を射止めたい男が知り合いのチンピラを雇って、令嬢をチンピラに襲わせ、そこへ正義の味方としてチンピラを雇った男が登場し、令嬢やその家族の信頼を得て、男が欲しいものを手に入れるといった古い手口と似すぎてやしないか?
日本政府が深窓の令嬢ほど純粋無垢とは言わないが・・・・・
北朝鮮が暴れれば、暴れるほど、日本では憲法改正論者が大喜び、アメリカブッシュ政権にとっても良いポジションになり日米ネオコンはまさに願ったりかなったりということだろう。」

視聴者O「日本とアメリカは理解しあうことは大事だが、一体化はできないし、一体化すべきではない。
日本は戦争をしないと決めた国であり、アメリカは戦争によって経済を活性化させる業を背負った国なのだから・・・・
せめてもの救いは2年後もしかするとDCマダム旋風で2年もたないかもしれない共和党ブッシュ政権後は共和党大統領は99.999%ならないだろう。
ならなくて当然だ。遅くも2年後、アメリカが民主党政権となった後、アメリカネオコンの後ろ盾を失った俺様党は糸の切れた凧のごとく迷走するのが必至・・・・・・どうするのか果て俺様党が滅びるのは勝手な話だが、日本や国民を道ずれにはして欲しくないな。」

視聴者P「米国のまねをするのが大好きな俺様政権は大丈夫か?
DCマダムの名簿に名前が出ているなんて事は?まさかね・・・・」

視聴者Q「そういえば、父親は俺様党後援会員を務めている。
俺様党先生方とも親しい不可解な引退をした女性タレントI さん・・・・
ホリエモンを役員に入れた事でも有名なIT社長さんとも仲良しらしいが・・・・
ホリエモンの裁判2審で1審判決を維持できるのだろうか?ホリエモン2審裁判の行方に注目するとしよう・・・・」

NEWS ニュース 社説 朝日新聞 論説主幹 若宮啓文 毎日新聞 読売新聞 憲法 安倍政権 DCマダム 
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/06(日) 23:53:31|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●嫌日フランス暴言大統領誕生 ごくつぶしVSクズ● | ホーム | ●憲法蹂躙内閣の行方 現行憲法は権力を縛るもの●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/54-665fbe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。