FC2ブログ

不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●伊藤市長暗殺? 世界に影響与えた100人戦争狂ブッシュ 落選●

K記者「4日昼過ぎのニュースで、長崎前伊藤市長を銃撃した城尾容疑者の銃撃理由として『4選を阻止したかった』という供述内容一部が報道された。が、その後ニュースでは夜になるまで新たな報道は無かった。
夜になって、加害者側が報道機関へ犯行前に送った内容を追随する理由(自動車事故の補償や知人会社の融資が断られた)といった4・5年前の理由を含め『伊藤市政に対する恨みが積み重なった』とされ、『伊藤市長が立候補した事』が銃撃のきっかけひとつとなった。容疑者は金に困っていたといった報道がされ・・・・5日には殺害するのは『知事でもよかった』と自供していると報道されているが・・・・臭い消しか?国政や国策に従わない知事や市長へのメディアを介した悪質なオシドシuなのか?」

市民A「真相解明と加害者供述垂れ流しは違うと思うが・・・・捜査撹乱のためいろいろな発言をして、結果精神鑑定なんて言い出さないければよいが・・・・」

市民B「恨みが積み重なって殺害したのと。殺害する理由づけとして過去の行政に対する小さなトラブルを利用するのとでは犯罪の質が違う・・・・」

市民C「とにかく伊藤市長が4選して咲かそうとした平和の花が気に食わない勢力があったと見られても仕方ない。」

市民D「死亡した横山ノック氏の生前の遊説シーンなどは報道されているが、伊藤前市長の遊説シーンはまったく報道されない。実際遊説を聞いた人が市長が4選に向けて何を訴えていたか知りたい。」

市民E「しかし、4選を阻止といっても、代わりの候補者が立候補できる期間の余裕はちゃんとあっての殺害の理由は説明できるのだろうか?」

市民F「4選阻止するための殺害ならば、選挙妨害の最たるもの暗殺だと言われても仕方ない。」

市民G「報道機関に送付した文書や加害者側証言者のコメントがあまりにも用意周到過ぎて、何かあると世論に確信させたのだろう。」

市民H「新聞によれば、伊藤氏の政治姿勢は、被爆地の市長として反核平和のために尽くすことであり、とくに核の先制使用まで叫ぶアメリカについて名指しで批判し、また国民保護計画ではふざけた核攻撃事態の想定を除外するなど、被爆地の市長として譲れない独自の主張をするというものであった。
さらに市民が語っているのは、地元経済を守るという立場から大型店の市内出店を規制するなど、政府が進める規制緩和政策についても抵抗してきた。地元の市民を代表するという姿勢、また地元の市民に育てられた、地元密着型の政治家であった。そのような政治姿勢で、九州市長会の会長を務め、全国市長会の会長に立候補するなど指導的位置を占めていた。ようだ。

安倍政権閣僚久間防衛大臣の『あんな田舎市長変えればいい』といっていたとされる言葉からすると伊藤前市長平和行政が安倍政権が強行している暴政、憲法9条改正やステルス戦闘機購入をしたがっている国政・国策にとって邪魔だたのではないか?」

市民I「長州新聞にその後の経過が掲載されているようだ・・・・」

広島・長崎市長事件の波紋“被爆市民への圧力”   
2007年4月27日付


戦争に追い立てる謀略的なテロ 長崎市長暗殺事件どう見るか「テロ撲滅」騒がぬ権力側    2007年5月2日付


市民J「4選を阻止するのが目的ならば、テレビ朝日報道ステーションへ送付した文書を、他の報道機関へは何故送付しなかったのか。怪文書で送付した気配もない。」

市民K「事故で金を取るのが目的ならば、市長を殺害しても金は取れない。金で雇われて加害行為をしたのならあるだろうが・・・・」

市民L「『証拠がない』と言ってもシロではない。『証拠を残さない』『証拠を隠滅した』では意味が違う。どちらにせよ今回の事件と安倍政権への国民の疑念は払拭されない。その結果は参議院選挙で現れるだろう。」

市民M「故田中角栄元首相や橋本龍太郎元首相を、晩年のスキャンダルからとやかくいうが、今存命ならば、ネオコンブッシュ政権に盲従し自民党をナチ党へ変質させた小泉・安倍の暴政を許さなかっただろう。」

市民N「奇しくも世界に影響を与えた人物100人を選ぶTIME 100。2007年版の100人を選出するための投票が現在、TIMEのサイトで行われている。サイトには、200人の候補者がノミネートされているが、アメリカブッシュ大統領はノミネートもされていない。で、当然日本の安倍晋三総理は論外である。これが世界の現実だろう。落ち目のブッシュと手をつないでもPRにも国益にもならなかったとは・・・・何とも情けない。」

市民O「アカデミー賞VSラズベリー賞のように、世界に悪影響を与えた100人ならば、アメリカブッシュ大統領・日本小泉前総理・日本安倍総理は100%ノミネートされただろう・・・」

市民P「時代は変わったということだな・・・・日本は戦後レジュームの脱却より戦前カルトからの脱却、戦前回帰の政治からの脱却だろう。」

NEWS ニュース 長崎県 伊藤一長 暗殺 自民党 ナチ政権 安倍政権 アメリカ ブッシュ政権 TIME 世界に影響を与えた100人 参議院選挙 ネオコン ナチズム 安倍晋三 戦後レジューム 戦前カルト 戦前回帰 小泉純一郎 田中角栄 橋本龍太郎 
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/05/04(金) 06:21:58|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●憲法蹂躙内閣の行方 現行憲法は権力を縛るもの● | ホーム | ●平和憲法誕生日 『改憲』を唱える前に 戦争責任 イラク戦争の総括をすべき●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/52-82cfae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。