不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●餃子農薬混入 事件公表2日前JT株価急落?●

消費者A「中国産冷凍食品餃子を食べて消費者が中毒を起こした件で、まるで誰かが号令をかけたように日本のメディアは凄まじい勢いで、ほぼ中国側残留農薬と断定し中国産食品叩きをしたが・・・・・その後ギョゥザの袋に小さな穴が開いていたと報道される頃には、日本中で中国食品の自発的撤去が進んでいた。」

消費者B「原因が判明する前に、あたかも残留農薬だという決めつけ報道は危険だと思ったが・・・・やはりその後の事実から故意や悪意を感じる。」

消費者C「はじめは、中毒になった家族を狙ったものだと、殺人未遂?としてうたがったようだが・・・・」

消費者D「しかし変なのは、該当食品を食べて体調不良を訴えた人数が、ミルミル上がったが、その中には毒物反応が出た被害者はいないようだ。
食中毒や本当はなんでもない食品をたべたのに思い込みで気分が悪くなる集団ヒステリーのような消費者もいるんじゃないかと思うね。」

消費者E「こんなじゃメディアが凶器と化しては、悪い奴らがメディアを使って国民を集団催眠にかけられる事も可能ではないかと心配になる。」

消費者F「袋に穴が開いていたなら、故意・悪意の可能性が高い。この手の事件の場合は、この事件によって利を得る者が一番疑われる。中国の輸出と日本の企業の信頼はダメージを受ける。」

消費者G「オリンピック直前の中国にダメージを与えたい人物若しくは集団の可能性は?」

消費者H「日本の企業にダメージを与えて乗っ取りたい企業とか?」

消費者I「聞き捨てならないが、JTフーズの親会社のJT株が、今回の不祥事公表の2日前に株価が急落していると報道された。株価操作か? インサイダーか?」

消費者J「今回の報道でKYだったのは、橋下とおる大阪府知事と同じ穴の狢自公系為政者の東国原宮崎県知事が、事もあろうに他人の不幸中毒事件に便乗して宮崎の食品を安全だとPRしまわっいる。海外メディアから見たらどう見えるか考える脳が無いのか・・・・無神経にも程がある。」

消費者K「東国原といえば県知事就任後すぐの鳥インフルエンザに始まり、タミフルを浴びる飲んでインフルエンザが治った発言にせよ、当然東国原の言動でも株価は変動したことだろう。中国企業にダメージを与えて大喜びしている犯人じゃあるまいし呆れたね。背後は何か?。。」

消費者L「何が悪いかって、千葉の被害者が保健所に嘔吐物や残ったギョウザを検査するようにもちこんだものの、保健所が生協に通報して、保健所が検査もせず事件を潰したのが悪い。またまた公務員の怠慢で国民の生命が危険にさらされたわけだ。」

消費者M「千葉のギョゥザの袋に穴が開いていないと言っているが、もう袋は無いだろうし・・・・見落としたか、穴など無いことにしたかどちらかではないのか?」

消費者N「輸入された加工食品に対して、フリーパスで通していた日本側にも責任がある。」

消費者O「中国食品危険だと消費者に刷り込んでも、薄給の人々は国産のみで生活など出来ない。当然輸入品の安い食品を買って生きてゆくしかない。それが日本の現実だ。」

消費者P「メディアは一生懸命、解雇された中国人が中国側会社に不満を持ってやったと言いたげな報道をしているが、日本人やその他の人間がやっていないという証拠は無い。ましてカルトまがいの複数犯ではないという証拠は無い。旧日本軍731部隊の亡霊じゃあるまいし食品に毒物やウイルスを混入させて人体実験まがいの犯罪をするような逝った犯人は日中協力して早く捕まえるべきだ。」

消費者Q「防衛省でも該当食品を購入していたらしいけれど被害者は1人も出ていない・・・?」

K記者「この件で外交上日中関係を悪化させたら、反社会的な反●分子たちや犯人の思う壺。・・・・・このような時こそ、責任転嫁や罪の擦りあいではなくメディアを含め冷静に対処してほしいものだ。」


中国製冷凍食品、健康被害959人・入院8人 厚労省
2008年02月02日20時01分 asahi.com

 中国製冷凍食品が原因と思われる健康被害を訴える人が全国で959人、うち8人が入院していたことが2日、厚生労働省のまとめで分かった。下痢や腹痛などで医療機関で受診したのは296人いた。有機リン系農薬による中毒症状が疑われる人はいなかったという。

 徳島を除く46都道府県からの報告をまとめた。入院患者は、大分、沖縄で2人、山形、千葉、愛知、鳥取で1人いた。千葉と鳥取の2人が入院中だが、軽症だという。医療機関で受診したのは福岡27人、千葉22人、愛知21人、北海道、埼玉16人など。

NEWS ニュース 自民党 農薬 中国 冷凍食品 ギョウザ 毒物 JT株 株価操作 インサイダー 売り逃げ 宮崎県知事 東国原 大阪府知事 橋下とおる

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/02(土) 20:54:45|
  2. おぬしら ワルよのぉ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●冤罪メディア 責任転嫁と偽装の島国日本● | ホーム | ●大阪府知事選挙 偽装選挙 政治の芸能化●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/181-45790294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

