不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●究極のインサイダー 防衛省ファンド? 軍需関連株

有権者A「ギャンブルにしても麻薬にしても刺激→興奮→習慣性→借金→刺激→興奮→習慣性そして借金→多重債務者になるか犯罪者、最後に自殺するしかない破滅型人生が待っている。
まして、公務員、防衛や捜査機関に携わるものがギャンブルや麻薬付けになっていたら、刺激欲しさに公務員という身分を悪用して、情報漏洩や犯罪に加担する反社会的団体の意のままに動くようになるのは眼に見えている。」

有権者B「二度にわたる防衛省時間の証人喚問、武器屋の接待を受けた大臣としてネオコン久間元防衛大臣と額賀現財務大臣の名が暴露されたようだが・・・・気になったのは守屋前次官が部下の課長に貸した?預けた?金銭が守屋証言上報道されていた2000万円代から4500万円代に跳ね上がっていたという事だ。防衛利権に関係する企業への投資ならば(たぶんそうだろうけれど)究極のインサイダーじゃないのか?」

有権者C「事前に戦争があると知る立場のものに倫理観や公務員としての自覚が無ければ100%上がる株。絶対軍需関連企業株やオイル関連株を買う(若しくは知人にか買わせる)だろう。
だから政策決定を知る立場の防衛省職員が株マニアなら当然、みずからの株を高騰させるための政策を立案したり、いち早く情報を手に入れて、その情報自体を売買したり、自分以外の者の名義で投資させて、利益を得るなんて朝飯前だろう。防衛省ファンドに防衛省アコムか?」

有権者D「とにかく日本は公務員天国、どんなペイペイでも座席は上座。公務所に出向いた一般国民は下座に座らされる。
まさに『お上根性』
彼らは法律上にも社会的にも性善説で評価されるわけだから、何かしでかしても罰則が無い、若しくはあっとしても、上司の命令ならば、実質的には罰せられない。
だから水源が腐ったら下流の水はすべて腐る仕組みになっている。内部告発はその後の出世や人生を棒に振る行為だから愚行だと認識されているわけだ。」

有権者E「守屋次官は部下に投資目的で金を預けたというのであれば【借用書】では、金を預けた証拠にはならない、一説には、返却したとされる金員自体が投資の結果得た利益ではないのか?又もう一説には、一度目に貸した金は預けた金員で、分割で返却されたという金員は実は投資による利益ではないのかと噂されている。」

有権者F「どちらにしても、防衛利権がらみの投資だから自分や家族ではなく部下にさせたのではないのか?公務員は副業が禁止されているのだから投資に関しても禁止すべきだね。でなければ巧妙にインサイダーが出来る。現に防衛庁が省へ格上げになった時、省は予算が自由に計上できることから軍需産業関連株は高騰したはずだ。自分の持ち株を高騰させるためにセッセト戦争の火種を作るような為政者が1人でもいたら国は滅びる。」

有権者G「福田総理は手土産も持たずはじめての訪米・・・・ブッシュはつれなかった・・・・・拉致問題で世論の注意を引いていた自民党にとっては痛い結果だ。ブッシュは『拉致被害者や被害者家族を見捨てない』といっているがただのリップサービスだろう。小泉元総理(福田官房長官)、安倍前総理の段階で拉致問題を解決済みのようにしてしまったのは彼らなのだから、いくらブッシュでもいいかげんにしろと思っていることだろう。」

有権者H「日米の政府が拉致問題を利用して北の脅威を煽り、テロとの戦いだと行って共通の敵をもって国民を団結させようとしたものの、両国とも失敗したんだと思うね。」

有権者I「国政は拉致問題だけではないわけだし、拉致問題家族の背後に危険な団体や反社会的団体、日本核保有論者らがいる事が一般人にも分かり一般国民はドン引きしたって事だろう。」

有権者J「北を相手に戦争マニアのブッシュと一緒に戦争したいなんて極論は、日本ではとてもじゃないが受け入れられない。」

有権者K「本当に被害者の事を思っていたら自民党のように政治利用などしなかっただろう・・・・・小泉政権から続いて常にポーズという事」

有権者L「武器屋の金が、国防族だけではなくプッシュ政権高官へも渡っていると囁かれている。が、事実だと思うね。」

有権者M「外務大臣当時田中真紀子さんが、アーミテージ会わなかったといって失脚させられたブッシュ政権高官だった悪党アーミテージなんか日本の軍需産業企業に役員として名を連ねていた経験もあるわけだから、一生懸命日米軍需産業の広告塔として『Show the flag』日本政府を煽ったわけだ。ネオコンアーミテージの言葉だけをアメリカ全体の言葉だとして日本のネオコン為政者たちは利用しまくって、理不尽なテロとの戦いを世界中に強いて殺戮と破壊を続け現在に至る。ベトナム戦争の英雄だとか言うが、あの戦争自体悲惨な戦争であり、制服組が為政者になるとトンデモナイ悪政を強いる見本のような人物だ。」

有権者N「だいたいアノ顔観ただけだって善人じゃない悪党以外評価しようがないだろうて・・・・」

有権者O「防衛省は、このさい一気に膿を出す。
武器屋の接待攻撃に乗らず、贈り物を武器屋へ返却した公正な職員中心で防衛省人事をしてはどうか?


有権者P「報道の回数は少ないが、社団法人日米平和文化交流協会経由で裏金が政界へ渡ったのではないかと疑惑をもたれているようだ。で、理事には接待漬けになった蜂に刺された久間章議員と額賀福志郎議員、小沢氏の足を常に引っ張る背信者前原誠司議員の名前も出ている。平和を謳いながら名前を連ねているのはほとんどネオコン軍事オタクや防衛族・・・・安倍前総理も該当協会に関係していたと報道しているニュースもあったが・・・・自民党は踏んだり蹴ったりだ」

社団法人 日米平和・文化交流協会
理事名簿
2007年8月6日 更新
役職 氏名 備考
理事 綿貫 民輔  
理事 瓦 力  
理事 久間 章生  
理事 額賀 福志郎 ※ 8月27日をもちまして、理事を辞任いたしました。
理事 西岡 喬  
理事 谷口 一郎  
理事 玉澤 徳一郎  
理事 中谷 元  
理事 石破 茂 ※ 9月25日をもちまして、理事を辞任いたしました。
理事 井上 喜一  
理事 赤松 正雄  
理事 前原 誠司  
理事 宝珠山 昇 (元防衛施設庁長官)
理事 佐藤 達夫  
理事 斉藤 斗志二  
理事 武部 勤  
理事 佐藤 謙 (元防衛事務次官)
理事 杉田 和博 (元内閣官房内閣危機管理監)
理事 木下 博生 (元中小企業庁長官)
理事 堀川 英嗣  
理事 西山 淳一  
理事 山下 守  
理事 酒井 邦造  
理事 渡辺 康之  
理事 小泉 正  
理事 笠川 信之  
理事 藤浦 吉廣  
理事 山下 洋司  
理事 曽良 道治  
理事 田中 順  
理事 畠山 圭一  
理事 秋山 直紀 【常勤】
理事 葛西 敬之  
理事 井上 美悠紀  
理事 米津 佳彦  
理事 ウィリアム・S・コーエン  
理事 ウィリアム・J・シュナイダー  
理事 エドゥイン・J・フェルナー  
理事 マイケル・アマコスト  
監事 原田 和郎  

有権者P「大阪市長選で、民主・国民新推薦の元アナウンサー平松邦夫氏の初当選は本当に良かった。日米民主党の時代だ。」

K記者「一部新聞で、自民党は政党交付金を世論調査会社へ支払っていたと報道されていた。疑惑の防衛省歴代大臣はすべて自民党でありながら何故か自民党の支持率が上がっていた前回のインチキ世論調査結果、何故世論調査会社に政党交付金なんて支払うんだ?ナベツネのデマ社説しかりヤハリという感じだ。」

守屋氏喚問で「宴席に額賀・久間氏」 民主、問責も視野
2007年11月16日00時56分 asahi.com

 防衛省の守屋武昌・前事務次官(63)は15日、参院外交防衛委員会での証人喚問で、軍需専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者(69)=業務上横領などの容疑で逮捕=との宴席に額賀福志郎財務相と久間章生元防衛相が同席していたことを明らかにした。額賀、久間両氏は防衛庁長官経験者で、喚問終了後、いずれも「記憶にない」などと話した。民主党は衆院で両氏の証人喚問を求めるなど、国会での説明を要求。同党は現職閣僚である額賀氏の問責決議案の提出も視野に入れており、進退問題に発展する可能性もある。海上自衛隊の給油活動再開のための補給支援特措法案を、12月15日まで延長した今国会の会期内に成立させることは厳しい情勢となった。



参院外交防衛委の証人喚問に出席、委員長の発言を聞く守屋武昌前防衛事務次官=15日午後1時すぎ、国会内で


参院外交防衛委に参考人として出席、挙手で答弁を求める米津佳彦山田洋行社長=15日午前、国会内で

 2度目となった証人喚問で守屋氏は、宮崎元専務との宴席に同席した2人の政治家の名前を初めて明らかにした。10月29日の衆院テロ対策特別委員会での証人喚問では、「名前をはっきり言うだけの自信と日付もわからないので、答弁を控える」として、名前は出さなかった。

 守屋氏の証言によると、額賀氏が出席した会合は一昨年くらいで、米国防総省のジェームズ・アワー元日本部長が来日した時に東京・神田の料亭で開かれた。守屋氏が出向くと、すでに宮崎元専務がおり、次いで額賀氏が顔を見せたが、最初に帰った。他の政治家も同席したという。

 久間氏が参加した宴席は2、3年前。旧防衛庁近くの東京・六本木の料亭で開かれた。日米の国防族議員らによる年2回のシンポジウムを主催する「日米平和・文化交流協会」の秋山直紀・常務理事から「大臣と飲むから来ないか」と誘われ、出向いたという。守屋氏が到着して間もなく久間氏は引き揚げ、その後は守屋氏、秋山氏、宮崎元専務の3人で飲んだという。話した内容は「覚えていない」と述べた。

 額賀氏は15日夕、財務省で記者団に「全く記憶にない。これまで宮崎氏や守屋氏から接待を受けたことはない」と全面的に否定。一方、久間氏は朝日新聞の取材に対し「3年ほど前の話なので、記憶に自信がない」としながらも、4人の会合については「あり得るかもしれない」と含みを持たせた。

 この日の喚問で守屋氏は、ヘリコプター装備品納入代金を山田洋行が水増し請求したとされる問題で、当時防衛局長だった守屋氏が担当課に電話をしていたとされる点について「記憶が一切ない」と述べた。

 また、次期輸送機(CX)のエンジン調達に絡み03年8月に開かれた装備品審査会議の段階で、山田洋行が米ゼネラル・エレクトリック社の代理店だったことを前回の証人喚問で「知らなかった」と答えていた問題についても改めて「当時の認識として一切記憶がない」と語った。

 ゴルフや飲食などの過剰な接待を受け続けていたことについては「それが刑事罰に該当するということであれば、逃れる考えは全くない」と述べた。そのうえで、石破防衛相から自主返納を求められていた退職金について「受け取る資格はない。返納する覚悟でございます。申し訳ございません」と返納に応じる考えを示した。

 政治家から契約関係で何らかの圧力を受けたことがあるかどうかも問われた。守屋氏は、建設関係で政治家から相談を受け、担当部署を紹介した記憶はある、と述べた。

 前回の証人喚問後に明らかとなった、同氏の側近とされる防衛政策局の課長(47)との不透明な資金のやり取りについても質疑があった。

 守屋氏の証言によると、10年前、父親から相続した山を売ってできた資金があり、この課長から「少し増やしてあげますよ。貸してください」と言われて、2500万円と2000万円の2回に分けて貸したという。

 しかし、返済が困難となり、5年ほどかけて何回かに分けて返済された、と説明した。上司・部下の間の巨額な貸し借りについて守屋氏は「金を増やしてあげるという言葉に乗った甘さがあった」と釈明した。

     ◇

 守屋氏が額賀、久間両氏の宴席同席を明らかにしたことを受け、民主党は15日夜、衆院テロ対策特別委員会で両氏の証人喚問を求める考えを自民党側に伝えた。民主党など野党は、現職閣僚である額賀氏が「記憶にない」と、守屋氏の証言と食い違う説明を繰り返してきたことを特に重視、額賀氏が財務相を続ければ「予算編成に支障が生じる」などとして、自発的な辞任も求める構えだ。

 これに対し、福田首相は15日夕、首相官邸で記者団に「額賀氏から『宮崎、守屋両氏から接待を受けたことはない。仮にその会合に出席していたとしても、誰が出席していたか覚えていない』という報告があった」と明らかにした。そのうえで「そういう会合に出ることは政治家としてよくあることだ」と述べ、説明責任を果たせば同席自体は問題ないという認識を示した。

 自民党は両氏の証人喚問には応じず、国会の委員会などで説明すればよいとの立場だが、与野党逆転の参院に舞台を移した補給支援特措法の審議に大きな影響を与えることは必至だ。

 与野党は19日の参院本会議での審議入りに向けて協議をしていたが、民主党は15日、証人喚問後の与野党の参院国対委員長会談で、「証人喚問の結果を受けて疑惑解明を徹底しなければ、給油新法に話が行ける状況でない」として、19日の審議入りには応じられないとの考えを伝えた。

 審議入りは早くても26日以降にずれこむ見通しで、12月15日の会期末までに十分な審議時間を確保することは困難な情勢だ。年末には来年度予算編成が控えており、政府・与党は疑惑の行方を見定めたうえで、再延長してでも今国会成立をめざすのか、継続審議などの道を探るのか、難しい判断を迫られることになる。

 民主党は額賀氏が辞任に応じない場合には、参院で問責決議案の提出も検討する構え。額賀氏は防衛庁長官時代の98年10月、同庁の装備品調達を巡る不祥事に絡み、参院で問責決議を可決され、辞任したことがある。額賀氏の進退問題に発展すれば、福田政権に深刻なダメージとなることは避けられない状況だ。


NEWS ニュース 自民党 民主党 防衛省 汚職 贈収賄 疑獄事件 社団法人 日米平和文化交流協会 額賀財務大臣 久間下防衛大臣 ネオコン 軍需産業 防衛利権 守屋 インサイダー ブッシュ政権 アーミテージ
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/11/19(月) 17:40:14|
  2. おぬしら ワルよのぉ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●疑惑の防衛省 それでもボク(額賀)は(宴席)行っていない?● | ホーム | ●世論調査は民意にあらず 世論調査という名の世論操作●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/163-6890f6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。