不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●お笑い教育改革 学力低下で保健体育の授業時間を増やす怪 めざせ安倍将軍様か?●

有権者A「参議院選挙でぼろ負けした与党が教育改革で何を考えているかと思えば、中学生の保健体育で男女問わず武道とダンスを必修だって・・・・何考えているんだか・・・・・」

有権者B「ダンスや武道なんて選択科目で十分。徴兵制を入れる準備として、規律や集団行動を刷り込みたいんじゃないかな?」

有権者C「学力が低下しているとかで、ゆとり教育見直しで、小学生の授業は一割り増しで中学生は保健体育の授業を増やす?Cult系山谷えり子総理補佐官の大好きな性教育の授業でも増やすのかと思ったら武道?にダンス?を必修科目にするだって。Jokeかと思って笑ったよ。」

有権者D「ダンスなんか向き不向きがある。本当は武道やダンスで北の将軍様みたいな国民を作りたいんじゃないかな。俺様総理になってから本当押し付けが多くて息が詰まる。つくづく今学生ではなくて良かったと思うね。」

有権者E「武道を必修って言うのは簡単だが、学校で起きている事故や過剰な体罰に対する対策も考えていないと、取り返しのつかない事故が起きる。特に体育系の教師は頭に血がのぼりやすいから、ちゃんと監視する立場の教師がいないと、何か起きてからでは取り返しがつかない。」

有権者F「武道やダンスを必修にして又も世界史は教えないってか?きちんと過去の戦争責任について教えろよ。」

有権者G「教育は子供に自主性を教える事

なのに、すべて押し付け・・・・自分で考えて判断できない大人が増えたら大変だ。こうなったら何が何でも、子供は自由な校風の私学へ入れた方が良さそうだ。」

有権者H「日本の教育は、

他人と同じを良しとする教育

なのが駄目。

人は個々に顔が違うように、

考え方や意見、能力が違うという事を

違いを理解したうえで努力することを

子供の時に教えるべきだ。

日本は、違うという事を良しとして

教えていないから、

他人と自分を比べて妬んだり、

自分と違うと言っていじめたりする。

だから、そこのところを子供の時に

教えないと大人になっても

妬んだりひがんだりで

前向きではない大人が多い。

それでは、世界に通用しない
。」

有権者I「保守系週刊誌に野党女性議員とのプライベートな関係を暴露して、金まで要求している腐った女のような男の職業が教師と聞いて、君が代日の丸を強要しようと、武道を必修科目にしようとあ~あこりゃダメダァ~って思ったよ。」

有権者J「オンナ相撲なんて見たくない・・・・」

有権者K「オンナ柔道?どうせなら格闘技のハッスルでも入れればいい。」

K記者「子供も親も教師を選べない、

良い教師と出会ったら

ラッキーと思って、

おかしな教師に出会ったら

反面教師にすればいい。

と、そのくらいの感じで接しないと、

自分たちの気まぐれで法律や制度を

次々と変える気まぐれな為政者に

振り回されるのは損だ
。」



女子も武道、男子もダンス 中学で「必修」に 中教審
2007年09月04日 asahi.com

 学習指導要領の改訂を検討している中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)の専門部会は4日、中学の保健体育で武道とダンスを男女にかかわらず、1、2年生で必ず履修すべきだとする案をまとめた。中教審の教育課程部会での検討を経て、文科相に答申する。早ければ11年春から、男子がダンスをし、女子が柔道や剣道をする姿がどこの中学校でも見られることになる。

 改正教育基本法で「伝統と文化を尊重」の文言が入ったこともあり、「中学から武道を必修にすべきだ」との意見が部会の委員から出ていた。中教審は保健体育の授業時間を増やす方向で検討しており、より多くの領域を指導できる見通しが立ったことも、今回の案に影響している。

 現在の指導要領では、器械運動や陸上競技など全生徒が履修する領域のほか、1年は武道、ダンスから一つ、2、3年は武道、ダンス、球技から二つを選択することとなっている。今回の案では、1、2年で全領域を履修し、3年から選択制を導入する。

 武道は現在、柔道、剣道、相撲が指導要領に例示されているほか、なぎなた、空手、弓道、少林寺拳法、合気道などが実際に教えられている。ダンスは「創作ダンス」「フォークダンス」「現代的なリズムのダンス」が例示されているが、文科省は「競技ダンスやヒップホップなども考えられる」と話す。


NEWS ニュース 自民党 教育改革 教育基本法 文部科学省 ダンス 武道 剣道 柔道 相撲 ハッスル K1 中学 保健体育 Cult系 山谷えり子 総理補佐官 お笑い教育改革

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/06(木) 02:52:56|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●引退・退陣カウントダウン 親族企業のPRに励む詐病力士と非責任俺様総理の退陣● | ホーム | ●機能不全裁判所 社会正義はどちらか? 橋下徹弁護士VS光市母子殺害事件弁護団●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/137-c0fafd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

