不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●中華航空機爆発 現場検証? 政府の発表は?●

視聴者A「9.11の時現場検証も捜査もろくすっぽ
していない段階で

アメリカ大統領ブッシュは、

テロ

犯人はビンラディン

と発言したのは有名。まるで台詞のように・・・・
本日那覇空港で爆発した中華航空機をはたして事故と事件どちらで発表するか注目しよう。」

視聴者B「気になるのは以前小泉政権で何か起こる時も必ずといって良いほど、前総理は外国に居た・・・・・そして今回も俺様総理はt外遊・・・・」

視聴者C「ここぞとばかりにメディアに露出してきた御用有識者は、もうすこしで『これは××』だと言いたげな様子。」

K記者「現場検証の結果事故なら

二度と起きてはならないし、

人為的なものなら捜査の結果公正な処分が

必要だという事だろう。

どちらにしても支持率急落を

テロ戦争で乗り切ろうとした

ブッシュのような愚かな為政者は

二度と現れて欲しくないものだ
。」



「機内から火が見えた」と乗客 中華航空機炎上

2007年08月20日13時30分 asahi.com

 大きな爆発音とともに、機体が炎と煙に包まれた。那覇空港で20日、着陸後の中華航空機が炎上した事故。爆発したのは乗客らが避難を終えた直後だったため大惨事は免れたものの、乗り合わせた人は生きた心地がしなかったという。原因はまだわかっておらず、関係者は不安な表情を浮かべた。

 「死ぬかと思った」。炎上した中華航空機に乗っていた中山賢さん(50)=沖縄県豊見城市=は朝日新聞の取材に対し、「思い出すだけでも頭が痛い。本当に怖かった」と話した。

 中山さんによると、着陸後、シートベルトを外して荷物を取り出そうとした時、窓際の乗客が「火が出てる」と叫んだ。翼の付近から火柱が上がるのが目に入り、乗客は一斉に機体前部の扉に殺到。閉まったままの扉を前に「早く開けろ」という怒声が機内に響いた。

 乗客は煙が入り込む機内にしばらく閉じこめられた。「2、3分のことだと思うが、すごく長い時間に感じた。恐ろしくて声を出すこともできなかった」。脱出シュートで機外へ出て、空港ビルに向かって走っている時、背後で「バババン、バババン、バババン」と3回ほど爆発音が聞こえたという。

 「火が出ている!」

 那覇空港ビルディング総務課の職員(39)は、ほかの職員の声で事故の発生に気づいた。事務所から事故機までの距離は約600メートル。窓から、炎上する事故機と逃げ出した乗客の姿が見えた。

 事務所は防音工事がされているため、普段は外の音はほとんど聞こえない。だがこの日は、乗客が全員避難した後で「ボン」という爆発音が響いた。

 国内線ターミナル内の回転すし店の女性従業員は午前10時半に開店した直後、ガラス窓越しに黒煙を上げて炎上する旅客機を見た。「山火事のように煙が大きく見えた。みるみるうちに機体が見えなくなった」。機体の大部分が焼け焦げ、消防車十数台が機体を取り囲みながら大量の消火剤をかけた。

 空港のターミナルは夏休み期間中の観光シーズンで、普段より多くの人でにぎわっていた。国際線ターミナルでは事故機の乗客を待つ家族らが集まり、テレビのニュースを見守った。

 沖縄県八重瀬町の団体職員の男性(55)は、ヨーロッパに旅行していた妻(53)が事故機で戻ってくることになっていた。知人の電話で妻の乗った飛行機が炎上したと聞き、仕事を切り上げて駆けつけた。事故発生から約1時間後、妻から「大丈夫! いま着いた 心配なし」とのメールが携帯電話に届いた。

 事故は空港から2キロ離れた所からも目撃された。那覇市の財団法人雇用開発推進機構に勤める金城政弘さんは午前10時半ごろ、空港から黒い煙が上がっているのを目撃した。その後、「バーン」という爆発音が聞こえ、黒煙が上がったという。

 那覇空港内の売店によると、事故の発生直後に特にアナウンスはなく、空港内で目立った混乱は起きなかったという。売店に勤める男性は「こんなことは予想外です」と驚いていたた。

NEWS ニュース 日本 自民党 政府 安倍政権 テロ特措法 中華航空機 爆発 アメリカ ブッシュ 9.11 テロ ヤラセ 捏造 ネオコン 軍需産業 戦争屋
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/20(月) 15:19:05|
  2. 俺様メディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●世襲と馬の骨 信じたものは救われない ホーラの泉● | ホーム | ●日本の伝統芸 マダム寿司と妖怪スカート踏み爺●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/128-843dc417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。