FC2ブログ

不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●日本の伝統芸 マダム寿司と妖怪スカート踏み爺●

不条理劇場 妖怪スカート踏み爺

官邸 午前

俺様総理「内閣改造まで、サプライズとしてマダム寿司を防衛省トップにすえて置くことにしよう。」

総理側近A「マダム寿司に防衛省のトップに据えると、その気になって暴走しますよ・・・・」

オレオレ前総理「大丈夫だいくら女をトップに据えても、人事権を行使させなければ、部下たちは痛くも痒くもない。
行動をしようとした瞬間スカートを踏んで転ばせるのだよ。GoodTimingで」

総理側近B「スカート踏み作戦ですね。マダム寿司には『キミの好きなように改革してくれたまえ』と言って唆し、いざ人事に手を付けようとした瞬間を見計らって、思いっきりスカートを踏む。前総理の時には、真紀子外務大臣に泣かれて内閣支持率が急落してヒヤヒヤしましたが、今度の寿司マダムは強気な女だから、大丈夫。」


俺様総理「スカート踏み役は、オレオレ前総理におまかせするとしよう。」

=====================================================

官邸 午後

俺様総理「防衛大臣はキミしかいない。がんばって改革を進めてくれたまえ。」

マダム寿司「私は米国のライスと姉妹と呼ばれているほど昵懇なので、日本版NSCもお任せください。オホホホホ」

俺様総理「まずは人事で、NSCに異論を唱えている官僚の首を切ってくれたまえ。だが、くれグレモ俺様の意思だとは公言しないように。」

マダム寿司「わかりましたわ・・・・・オホホホホ」

マダム寿司退室

オレオレ前総理「古株を首にするときには女を使うに限る。俺様たちが率先して彼らを首にすれば恨まれて、後に俺様たちの不正を告発などされてはたまらん。どうせ恨まれるのは、一時的に使った女たちだけだ。・・・・・・権力なんて人事権が行使できなければ部下は怖くもなんともない。」

=====================================================

記者A「最近、マダム寿司のファッションが変わったな。」

記者B「なんでも官邸に『スカート踏み爺』という妖怪が出るそうだ。」

記者A「たからスカートからパンツに替えたということか。」


See you next・・・

=====================================================

その頃町では・・・・

有権者A「マダム寿司なんかを防衛省のトップに任命しておいて・・・・人事で妨害・・・・またか・・・・感じがするな。」

有権者B「今回もスカートを踏んでいるのは、オレオレ前総理?同じ手口でよくやるよ。」

有権者C「マダム寿司の泣き顔でも見たいんじゃないのか?『痛みに耐えろ』ってか・・・・冗談はよせ、完全なSadismだ。」

有権者D「俺様党のお家芸、女性初なんて祭り上げて、あとはひたすら妨害工作。」

有権者E「裁判でも下級審で女判事が出てくるとヤバイ。国家賠償や公務員の犯罪で女判事が一般市民の原告や本人訴訟個人を勝たせたなんて聞いたことがない。以前聞いた話だが、一審で原告(市民)が負けて控訴したら、控訴に出てきた女判事が、原告側の攻撃をすべて却下して、一審よりも原告にとって酷い判決下したようだ弁護士が『麗子ちゃん(別事件で忌避された判事として有名になった女判事)は酷い目にあった』と言っていた。
組織が女に汚い仕事をさせるからのさばるようになるのだと思うね・・・・」

有権者F「防衛省の人事は

総理も前総理も

知ってのことだと思うね・・・・

マダム寿司が1人で

暴走したのではないと思う
。」

有権者G「マダム寿司は日本は大統領制ではないにもかかわらず、総理大臣の権力を増大にした日本版NSCにも積極的というから、国民にとっては害しか及ぼさない女ネオコンだ。」

有権者H「俺様内閣の男たちは

ズルイ男、

女の影にかくれて、

責任はすべて女に転嫁して、

自分たちは美味しいところだけ

顔を出す。

恐るべし政府俺様党のお家芸なのだろう
。」

有権者I「本当は武士道ではなくて、士農工商など身分制度を導入して、レッテル貼りで差別しまくりたいんじゃないのか?」

有権者J「寿司マダムを総理候補なんてヨイショするから、党内に蠢く嫉妬の炎に焼き尽くされるだろう・・・」

有権者K「防衛省大臣のイスに座らせたら、思った以上にバカな言動をするため、総理候補=腹話術人形としての使い道がないと踏んだのか、こともあろうに女ネオコン2号櫻井よしこに声をかけようとしたようだ。
Cult of Yasukuniの一派だろう・・・・総理の靖国参拝に反対する財界人に恫喝するようなとんでもないネオコンだ。
寿司マダムにしてもバズーカ櫻井にしても凶暴性と攻撃性は男以上。彼女たちをなにがそうさせるのか?間違っても『愛国心』ではないのは確かだ。」

有権者H「マダム寿司もバスーカ櫻井もそんなに戦争したければ、外人部隊に志願入隊して戦場で戦ってからものを言ってくれ。」

有権者I「ネオコン爺たちが、自分たちは狡くて言わないことを、彼女たちの口を使って言わせることで悦に入っているんだろう・・・・反撃されるのは言った本人たちで腹話術師は涼しい顔・・・小さい男だ・・・・」

K記者「8月15日終戦記念日にまたも靖国神社へ参拝の前総理。現政権の生みの親は自分なのだと自己顕示しているように・・・・。

口先だけは相変わらずのようだが、神社の境内に映し出された同氏の姿は、老醜そのものだった。

防衛省トップ寿司マダムの

人事権行使の妨害は、

初の女性の防衛省大臣は、

やはりお飾り大臣だと

俺様内閣自らが立証したようなもの。

それにしても外務大臣に

人事権を行使させず、

ついには元外務大臣田中真紀子氏を

追い落とした前総理と同じ手口とは、

がないにも程がある。

スカート踏み爺様が同一人物なら

同じ手口でも当然ということか・・・・・・・




防衛次官人事で火花 防衛相の独断に官邸「相談ない」2007年08月14日02時13分 asahi.com


 小池防衛相が一度内定した守屋武昌防衛事務次官(62)の退任が13日、凍結された。在任5年目で官邸と太いパイプを持つ守屋氏に相談しないまま小池氏が警察庁出身者を後任に決めたため、守屋氏が反発。塩崎官房長官も根回し不足を理由に「待った」をかけた。13日には小池、守屋両氏が代わる代わる首相官邸を訪れ、安倍首相や塩崎氏と直談判する異例の事態に。結論は27日ごろの内閣改造後に先送りされる公算が大きく、安倍政権の求心力の低下が露呈した形だ。


防衛次官人事で対立する小池防衛相(左)と守屋防衛事務次官
 小池氏は13日午前、官邸に塩崎氏を訪れ、15日の閣議で次官人事を決めるよう要請。しかし塩崎氏は「事前に相談がなく、手続きが非常識だ」などと突っぱねた。この直後、今度は守屋氏が官邸で安倍首相と会談。さらに小池氏が再び訪れ首相と面会。首相は13日夜、「人事検討会議は官房長官が開きます」と記者団に語り、現段階では塩崎氏の判断を支持する考えを示した。

 収まりがつかない小池氏は同夜、周囲に怒りをぶちまけた。「塩崎さんは、官僚の長期在任を許さないのが持論だったはずではないのか!」

 事務次官などの省庁幹部人事は通例、大臣と官邸双方の意向が反映される。大臣が現職事務次官と相談して大筋の人事を決め、正副官房長官による人事検討会議の了承を得て閣議で決定するのが慣例となっていた。

 その意味では、対立の引き金を引いたのは小池氏だった。6日に西川徹矢防衛省官房長(60)に対し、9月から守屋氏の後任次官になるよう言い渡し、省幹部人事を相談した。「次官在任が長すぎると組織がだめになる」との思いがある一方で、イージス艦の情報流出事件の対応を念頭に、警察庁出身の西川氏に白羽の矢を立てたという。

 ただ、小池氏が塩崎氏に根回しをした形跡はなかった。さらに、守屋氏に退任を言い渡したのは翌7日朝。「事前に伝えて欲しかった。許せない」と守屋氏は激しく反発、西川氏を「恥を知れ」と怒鳴りつけたという。

 守屋氏は03年8月に事務次官に就任。防衛庁の省昇格のほか、米軍再編特措法の制定、自衛隊のイラク派遣などの強力な推進役となった。「自分の気に入った人間ばかり登用する」などと批判もあるが、今秋の臨時国会でのテロ特措法の審議を控え、「自分でなければ乗り切れない」と続投に意欲満々だった。

 守屋氏は小池氏の訪米中、自民党国防族議員や官邸に次官人事の白紙撤回を訴えて回った。こうした動きを受け「閣議にかけられた形跡もないものが独り歩きしている」(自民党の山崎拓安全保障調査会長)と小池氏への批判も出て、与党を巻き込む事態に発展。内閣改造で留任確実といわれていた小池氏の去就も不透明さを増している。

NEWS ニュース 自民党 小泉純一郎 安倍晋三 防衛省 小池百合子 マダム寿司 櫻井よしこ バスーか櫻井 外務省 田中真紀子 スカート踏み爺 ズルイ男 官邸 権力 お飾り大臣 人事権
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/15(水) 23:27:22|
  2. おぬしら ワルよのぉ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●中華航空機爆発 現場検証? 政府の発表は?● | ホーム | ●モンゴルのホリエモン 我侭横綱への苦言●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/127-395526a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。