不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●モンゴルのホリエモン 我侭横綱への苦言●

視聴者A「急性ストレス障害?の朝青龍の件で野中広務氏が、元サッカー選手ののNに対して『金儲け』だとボロクソに貶していた。

が、理由が分かった。Nくんのオフィシャルサイトには朝青龍というタイトルのエントリーが抜粋されてあるのだが、全文読むには会費を払って会員にならないと駄目。これじゃあ朝青龍を利用して商売していると思われても仕方ない。」

視聴者B「ファンクラブ会員の勧誘?・・・・・
新たな××商法か?
だが、あのエントリーだけ読むのに会費払う奴はいないだろう。」

視聴者C「抜粋された中に『ここぞとばかりにメディアも朝青龍をいじめているとしか思えない。』って、今回ばかりは同情の余地無し。
Nくんよく考えでごらん
だいたいエントリーにあるようにモンゴルでサッカーしたことで処分されたんじゃないと思うが・・・・・

我侭横綱は相撲協会に疲労骨折という診断書を提出しながら、巡業はほったらかしで親方にも言わずにモンゴルに帰国して子供とサッカーしてました。
で、その映像が日本でも放映されました、じゃ親方や相撲協会の立場は?モンゴルの子供のためだからやったじゃすまないと思うよ。

まして、詐病だと本人が認める道理がない。詐病を認めたらなにしろ医師に虚偽内容の診断書を書かせたって事になる。虚偽内容の診断書が公務所へ提出したら立派な犯罪行為だ。」

視聴者D「『メディアや周りの意見に簡単に惑わされない自分を持て・・・』という助言か?忠告は定かではないが、周囲の意見を聞かなければいけないのは朝青龍本人だよ。
26才にもなって自分で対処出来ないのならば、人の意見を聞かなければ。」

視聴者E「毎日、毎日話題を提供している事に意図的なものを感じる。」

視聴者F「被害者として同情して『がんばれ』なんて誰にでも言える、友人ならば、苦言を言えなければ駄目だ。」

視聴者G「モンゴルでは銀行買収したり、サーカス買収したり朝青龍を見ているとホリエモンを見ているようだ・・・ホリエモンも金だけ信じて、猜疑心だけが強く周りの意見をまったく聞かなかったようだし。
金銭的価値でしかものを判断できなくなったらおしまいだ・・・・

記者会見で謝罪して、その後病気を治すにしても引退するにしても、モンゴルで実業家として一からやり直すにしても(親族に経営させているものの、日本では相撲取りの副業は禁止だとおもうけれど?)自分が選択すればいいわけで、記者会見したくないから急性ストレス障害で、騒動が喉元過ぎるまで逃げまくるでは、大人の対処ではない。」

視聴者H「メディアやマスコミを非難するに値しない。
所詮、人気者と呼ばれるタレントやスポーツ選手も実はメディアによって作られたもの。能力からすればもっと上の人がいても、メディアを使った方が知名度だけは上がる。振り回されるなという何ならば、作られた人気者には騙されるなって事だろう。」

視聴者I「早い機会に会見開いて謝罪すればいいものを・・・・何だか朝青龍には相撲協会とは関係ないマネージャーがついているようだが、スキャンダルでも取り上げてもらえれば御の字だと三流タレントじゃあるまいし・・・・まさかね・・・・・だったら完全にプロモートの失敗。」

視聴者J「サッカーのキングカズが勝っても負けても何故多くから愛されるのか?

権力に媚びない生き様が愛される。

自分の意見を持っていて、イイ奴って感じで好感が持てる。

カズさんなら、ナチのプロパガンダとして利用されることをしりながら
俺様総理に表敬訪問したり、危険な政権に利用されることを知りながら政治的権力に近寄ったりはしなかっただろう。

参議院選挙もキッパリ断わったしね。立派だよカズさんは。」




自分サッカー選手ですから
(自民党からの参院選出馬要請を断った時)

                      by 三浦知良



視聴者K「『政府に頼まれた』『日本とモンゴルに良かれと思ってやった』良かれと思ってやったというより『俺様は横綱だ』で周りを舐めてかかっていたんだと思うね。

仮に本当に(子供じゃあるまいし)良かれと思ってやったなら(可能性は低い)『考えが甘い』

モンゴル人だから、日本人だからといった民族的な事へ問題を摩り替えること自体Nonsense。

横綱だが、人間として大切な何かが欠落している。
会見も拒絶し、自分から意思を伝えようともしない。
今までよくここまでやってこれたものだとあきれ返る。自分で対処せず大人になるとシリの始末ができない人間になる。」

視聴者L「それにしてもN氏のエントリーは本人が書いたものなのか?だとすると時系列で事実関係を調べて、みんなが何に怒っているかまったく理解していない。
仮に、GhostWriterだとすると、あんなエントリーをアップすると、著しくN氏の信用を貶める内容だ。」


K記者「1円から領収書を添付するとかしないとかもめていた政治資金に関する法の修正案は、結局どうなったのか?消えた年金で職員が横領していた事件報道はどこへ消えたのか?政治資金と年金からメディアと国民の目を逸らした朝青龍、今度は俺様党から大阪寿司ではなくもっと・・・・が届く?

今回の件は身から出たサビ、どう見ても横綱に分が悪い、朝青龍が横綱ではなく、母国に資産をもった実業家でなければ『がんばれ』とエールを贈る友人は出現しなかっただろう・・・・・・・」



友情 friendship

晴れの日には

2人乗ることができるが

雨の日には

1人しか乗ることができない船 (ship)



                      by Ambrose Gwinnett Bierce




目的は決して手段を正当化しない

the end will never justify the means


NEWS ニュース 自民党 外務省 日本 モンゴル 朝青龍 八百長疑惑 詐病疑惑 サッカー 中田英寿 三浦知良 参議院選挙 政治利用 目的は決して手段を正当化しない the end will never justify the means 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/14(火) 23:30:46|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●日本の伝統芸 マダム寿司と妖怪スカート踏み爺● | ホーム | ●放火にビラ・・・・小泉→安倍俺様政権 Cult系内閣は危険がいっぱい●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/126-d84746d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

