FC2ブログ

不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●放火にビラ・・・・小泉→安倍俺様政権 Cult系内閣は危険がいっぱい●

有権者A「放火だのビラ(週刊誌記事のコピー)だのと聞くと、小泉→安倍政権になってからというもの、この手の陰湿な犯罪が多くなった気がするな・・・・・」

有権者B「気になったのは、俺家様総理が『言論に対するものだとしたら・・・・』と言っていたが、野田議員の発言で何か思い当たるのだろうか?警察も発表していないし、この発言は違和感を感じた。」

有権者C「放火の一報で、金目のものを盗んだのではなく、PCや犯行現場若しくは犯人が撮影されていると思われるDVDなどを盗んで放火したと聞いて、奇しくも俺様党は事務所費の問題で政治資金法修正でもめていたから、ん?って思ったね。」

有権者D「この手の事件の場合。
1、政治家に対する個人的恨みからの妨害行為。

2、犯人もしくは団体にとって重要なデータを入手若しくは、データーを削除したかった。

3、不都合なデーターを窃盗を装って隠滅(身内による自作自演)


をまず考えるね。

1だとまず疑われるのは院選岐阜1区で俺様党の公認を争っているS衆院議員周辺だろうけれど、彼女もビラを撒かれたと一応被害者になっている。」

有権者E「放火にしろビラにしろお互いが疑うように小細工してあるところが臭い。」

有権者F「なんだか、ナチスドイツのヒトラー政権がユダヤ人の仕業とみせかけ
ナチスの部下に放火をさせていた事を思い出す
。」

有権者G「後藤田Jrによれば、自民党には反安倍が50人くらい居るといっていたから、犯人探しをしていたりね。民主党と近い議員は誰かと・・・・・」

K記者「公認を争う俺様党♀議員の争いならば、メディアが注目するだろうと思ったとか?で、この2人にメディアや国民目が向いて得をするのは誰か?早期解決を望む。」


野田聖子議員「ひきょうだと思う」 事務所放火事件

2007年08月10日22時14分 asahi.com
 岐阜市加納新本町2丁目の野田聖子衆院議員(46)=岐阜1区=の事務所から10日未明、パソコン3台などが盗まれ、事務所内に放火された事件で、野田氏は10日の衆院本会議後、地元に戻り被害状況を確認した。野田氏は事務所の前で記者会見し「想像以上に被害が大きく、事務所がまったく使える状態にないのでびっくりした」と述べた。

 野田氏は、犯行について「ひきょうだと思う」と憤り、「昔から政治活動する人は、いろいろな妨害や危害を加えられてもやり続けている。私もそういう被害にあって、屈せず頑張るしかないというのが率直な心境だ」と述べた。

 事務所によると、当面はこれまで倉庫として使っていた2階を仮事務所に代用する。野田氏も街頭演説など週末の予定をキャンセルし、対応にあたるという。

 岐阜県警の調べでは、盗まれたのは野田氏の地元用、男性秘書用、メール送受信用の共用機のパソコン計3台と、防犯カメラ用のビデオデッキ。DVDプレーヤーなどの機器類の中から、防犯用デッキだけがケーブルを鋭利な刃物で切られて持ち去られており、県警は「内部の事情を知る人物の犯行の可能性もある」としている。

 また、警備会社がセンサーで異状を感知してから、火災センサーが感知するまで約4分と短く、ドライバーのような工具類で窓に穴を開け、かぎをこじ開けていることなどから、手慣れた者の犯行とみられるという。

 一方、住民が午前6時すぎ、事務所から約300メートル南の路上に、野田氏や、次の衆院選岐阜1区で自民党の公認を争っている佐藤ゆかり衆院議員(45)=比例東海ブロック=の写真などが掲載された週刊誌の記事のコピー数十枚が、散乱しているのを見つけ、届け出た。同署が関連を調べている。



野田聖子事務所に放火 パソコン3台も盗難 岐阜市
2007年08月10日08時46分 asahi.com


 10日午前3時10分ごろ、岐阜市加納新本町2丁目の「三同岐阜ビル」1階にある自民党の野田聖子衆院議員(46)=岐阜1区=の事務所で、「侵入警報が鳴った」と警備会社から110番通報があった。駆けつけた岐阜南署員が事務所の中から煙が出ているのに気づき、消防に連絡、約30分後に消し止めた。同署は、何者かが事務所に侵入したうえ、火をつけたとみて、建造物侵入や窃盗、放火の疑いで、市消防本部と合同で、同日午前9時から実況見分をして詳しく調べている。


盗みに入られ、机などが焼けた野田聖子衆院議員の事務所=10日午前6時27分、岐阜市加納新本町2丁目で
 同署の調べや野田氏の事務所によると、焼けたのは、スチール製の事務机の周辺約15平方メートル。事務所にあったノートパソコン3台と防犯カメラの映像を記録するビデオデッキがなくなっていた。事務所南側の高さ約1メートルの窓ガラスの鍵の周囲約3センチが外側から割られており、ここから事務所に侵入したとみられる。他に荒らされた跡はなく、金庫を開けようとしたような形跡もなかった。

 事務所によると、9日午後7時半ごろ、男性職員が施錠して帰宅した後は事務所は無人だったという。なくなったパソコンのうち1台はメールの送受信などの共用機。2台はそれぞれ秘書が個人で使っていたという。秘書のパソコンには、担当する後援会員の名簿など個人情報が含まれていた可能性もある。

 事務所では「最近、嫌がらせや脅迫を受けたことはない」としている。

 ビルは鉄骨5階建てで1階の事務所は約118平方メートル。2階が事務所の倉庫、3階は別の会社の事務所で、4階は野田氏の祖父の故野田卯一・元建設相の資料館。5階は野田氏が地元に戻った時に使っているという。

 野田氏の秘書によると、臨時国会で上京中の野田氏は、事件の連絡を受け、電話で「けが人がいなくてよかった」などと話したという。

 野田氏は県議などを経て、93年に初当選し、当選5回。05年衆院選で郵政造反組として無所属で岐阜1区に立候補し、自民党公認の佐藤ゆかり衆院議員(45)=比例東海ブロックで復活当選=を破って当選。その後、自民党を離党したが、昨年12月に復党した。

NEWS ニュース 自民党 安倍晋三 小泉純一郎 野田聖子 事務所 窃盗 放火 パソコン 防犯カメラ ビラ ナチ ヒトラー
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/08/11(土) 23:59:51|
  2. おぬしら ワルよのぉ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●モンゴルのホリエモン 我侭横綱への苦言● | ホーム | ●おぬしらワルよのぉ 隠れ小泉チルドレン ネオコン前原の運命●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/125-58dfd162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。