不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●参議院選挙 投票場には消せない筆記用具を持参すべし エンピツと投票用紙のなぜ?●

有権者A「期日前投票へ行ったんだが、違和感を感じたのは、会場で、投票する際に用意された筆記用具が鉛筆ということと、プラスチックのような投票用紙だ。」

有権者B「普通役場の申請だって鉛筆は使わないんじゃないのか?鉛筆じゃ消したり、書き変える事ができるから普通鉛筆は使わない。」

有権者C「プラスチックのような投票用紙は、紙だと折りたたんだものを開く手間がかかるとかで、現在のように折っても勝手に開く特殊な投票用紙を開発したと聞いたことがあるが・・・・」

有権者D「だったら何故消えない筆記用具と一対で開発しなかったんだよ」

有権者A「会場には、筆記用具が鉛筆しかないのに消しゴムは置いていないなかった・・・・?
なんだが嫌な感じがするのでボールペンで書いたんだけれど、金属板の上にプラスチックのような投票用紙を置いてボールペンで書くのは書き辛かった。が、念には念を入れてすべて油性ボールペンで書き込んだ。」

有権者E「為政者が領収書を偽造したり、俺様党なんか自分の党員の数まで誤魔化して署名(偽造)していたことからすれば、投票場へは油性ペンや油性ボールペンなど消えない筆記用具を持参したほうが良いと思う。」

有権者A「前回の広報の話の続きだけど、比例も参議院神奈川選出議員選挙も参議院比例代表選出選挙両方とも一番が俺様党連立●●党と同じく●●党候補者ってどういうことだ?組織票ではなく組織的になされた不正なら黙過すべきではない。」

Kouhou



有権者F「テレビ朝日報道ステーションでは、各地の自治体で投票時間を繰り上げているところが3割にも及ぶという。一体何を考えているんだ。腐った政府がどうしても投票率を上げたくないようなので、若者は是非一撃食らわすつもりで投票場へ出向いて欲しい。」

有権者G「将来軍需産業を儲けさせるため死神に魂を売った日米ネオコンが作る戦争で犬死したくなければ、若者たちは是非投票場でNOを突きつけてくれ」

有権者H「その際は、必ずMy筆記用具を持参せよ!」

有権者I「まさか投票用紙に書かれた候補者氏名を書き変える犯罪者など居ないだろうと、たかを食わないほうが良い。だったら何故投票場に書き変えることが前定のエンピツしか置いていないのか?
アメリカのブッシュは投票マジック?で大統領になったのは有名。
アメリカは投票用紙にパンチで穴を開けるそうなのだが、機械自体をイカサマするように細工してあったり、無効票を大量に作ったりで・・・・大統領の椅子をGet。
日本国民が『どうぞ書き変えてください』とばかりにエンピツでオカシナ投票用紙に記入して選挙しているなんて知ったらバカにされるよ。
国民投票でもエンピツなら不正し放題だ。」

有権者A「投票用紙を持ち帰れなかったのが残念だが、アレはエンピツで書いたものが跡形も無く消せると思う。挙句にどんな筆記用具で書いても筆圧が残らない。筆跡鑑定のプロでなければ偽造されたかどうか判別は出来ないと思う。」

有権者J「特定政党を目立つように割りつれられた選挙広報見れば選挙が公正なものだとはとても思えない。これではとてもじゃないエンピツを使った国民投票なんて無効だ

有権者K「以前、投票場にオレオレ前総理御執心のYOSHIKIの居たXJapanの曲FOREVER LOVEが大音量で流されていたのだが、XJapanの曲FOREVER LOVEはオレオレ前総理のCMにも起用されていたし・・・・こともあろうにヤスクニの、偏頗な歴史観を主張している洗脳施設ではないかと言われているユウシュウカンでも同じ局が流されていたという。コレって何?って思うね・・・マインドコントロールじゃないかって・・・・曲聴いて思わず俺様党って書きこむって?気味が悪いし投票場で俺様党のテーマソング流すって何だって思うよ。」

有権者L「それから、今日不快なニュースが流れていたのだが『投票ぴったん』とかいうサイトで、自分がどの政党の考えと同じか判断するサイトが人気だというものなのだが、選挙前にこの報道はいただけない。選挙には政党だけではなく9条ネットのようにこれから育ってゆくだろう団体からも候補者が立候補しているわけだから、そういう少数を排除して既存政党だけで『投票ぴったん』だなんておこがましい、スレスレ違法とならなかったとしても、不当だと思うね。有権者に予断を与えるだけでもとんでもないのに、『このグラフが示しているのはひとつの指標です。あなたがそれぞれの政党とどの争点で合意しているかを十分にご確認のうえ、投票する政党をお決めください。』とサイトに掲載している以上、もし、単細胞がサイトの結果を鵜呑みにして投票でもしたら特定の政党へ投票を誘導していないとはいえない。だいたい憲法改正を憲法見直しとして、選択肢に中立なんて答えありか!

サイトの運営者の背後は今は不明だが、広報だけでは飽き足らず、今度は候補者を平等に扱っていないサイトをニュースで紹介させて投票を誘導とは小賢しいにも程がある。」

K記者「憲法9条改正の話題が出ると思い出す話がある。
主人公が幸せの青い鳥を探し旅に出るのだが、結局幸せの青い鳥は身近に居たという『しあわせの青い鳥』という童話だ。

過去の戦争は政府の責任で、戦前カルトと呼ばれる国家神道によって国民を戦争へ向かわせ、広島長崎において原爆投下という戦渦を拡大させた後、一部の狂信的な軍国主義の為政者らが戦犯として裁かれ、日本国民がやっと手に入れたのが憲法9条ではないのか?
憲法9条という日本だけではなく世界にとっての幸せの青い鳥の存在をひとりでも多くの国民が気づき大切に思うことを願う。29日は天候が崩れるようなので期日前に必ず投票しよう。」

==============================

特養入所者の不在者投票を偽造容疑 園長ら5人逮捕
2004 参院選 asahi.com 

 11日投開票の参院選で、特別養護老人ホーム入所者の不在者投票用紙に勝手に候補者名などを記入したとして、奈良県警は13日夜、同県桜井市の「大和桜井園」園長、東巌容疑者(71)=桜井市吉備=と、同園職員4人を公職選挙法違反(投票偽造)の疑いで逮捕した。東容疑者は「不正はしていない」と否認し、職員4人は「園長の指示でやった」と供述しているという。

 ほかに逮捕されたのは、同県橿原市城殿町、山本幸枝(63)、同市出垣内町、小林シマエ(65)、桜井市粟殿、宮奥欣司(72)、同市阿部、林節子(68)の各容疑者。宮奥容疑者は同県高校野球連盟の副会長。

 調べでは、5人は8日に同園で実施した不在者投票で、入所者に無断で数人分の投票用紙に勝手に候補者名や政党名を書いた疑い。東容疑者は全入所者百数十人分の投票用紙を市選挙管理委員会から取り寄せたが、入所者の多くは痴呆(ちほう)のため投票の意思を明確にできないといい、県警は大半の投票が偽造されたとみている。

(07/14 12:16)



NEWS ニュース 参議院選挙 選挙管理委員会 国際選挙監視団 自民党 公明党 投票用紙 エンピツ 偽造 民主党 比例区 9条ネット 天木直人 憲法9条こそ最強の安全保障 さらば外務省 憲法9条 幸せの青い鳥


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/27(金) 04:37:27|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<●参議院選挙 おぬしらワルよのぉ 詐病 真実の行方● | ホーム | ●参議院選挙 選挙の公正に疑念を抱かせる俺様選挙管理委員会 国際選挙監視団●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/111-d277858a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目標はあくまでも当選者40人割れ。国家再興の使命優先、国民軽視の「安倍政権にNO!」を。

【琴光喜が苦労の末に、大関昇進を果たせて、本当によかったですね~。(~~) そして野党も苦節ン十年、やっと選挙で与野党逆転をするという画期的&大きなチャンスが目の前に。mewも含め、「力戦奮闘」で頑張りますので、ご支援よろしくです。m(__)m】 参院選まで、あと3
  1. 2007/07/27(金) 12:27:30 |
  2. 日本がアブナイ!

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

