不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●参議院選挙 俺様政府 湯水のように消える広告費は誰の金●

有権者A「民主党が俺様総理を告発だって・・・・」

有権者B「それにしても選挙前、政府が特定の政党、俺様党と一体化して、税金使って参議院選挙の後押しとはサッカーならイエローカードではなくレッドカード反則一発退場だな。」

有権者C「公務員は国民全体の奉仕者という自覚がまったく無いのだろう・・・・政府も国民全体の奉仕者ではなく、一政治団体俺様党の奉仕者に成り下がっている。姑息な人々が、悪知恵絞って考えたんだろうな・・・・新聞なら大丈夫って・・・・・」

有権者D「テレビでは自民党が何時から社保庁かってほど、自信満々に『年金全額支給にむけて責任を持って取り組んでいます』と、垂れ流し、で、問題なのは、参議院選挙寸前の時期、俺様政府が何を血迷ったのか税金使って自『年金記録問題への対策』と題する政府広報実質的には、自民党選挙を後押しする広告を政府広報と称して新聞に折り込んで、大量にぶん撒いているらしい。」

有権者E「ビラは共産党の十八番かと思ったら、今では俺様党が撒く撒く、形振り構わぬ、まさに末期的症状だ。」

有権者F「今の時期同じ政府広報をテレビで流したら放送法に引っかかる、各政党候補者を平等に扱わないと放送法違反になる。だから悪知恵炸裂させて新聞に折り込んだんだろうな・・・・先には、俺様党は・・・・消えた年金の責任を民主党菅直人代表代行一人にあてこすった邪悪なビラを作って、かえって非難の的になった、忙しいことだ。・・・」

有権者G「政府広報に一体いくら使っているのか公表すべきだ」

有権者H「時の与党なら政府として使える広報費用と政党としての費用が二重に使えるという考え方は公正とは言えない。
この分だと機密費ザブザフ使い放題と同じで、憲法9条改正するために一体いくらの広告費が俺様党によって浪費させられるのか・・・・・浪費で美味しい思いをするのは俺様広告代理店だけ」

有権者I「与党が強行採決した国民投票法では広告し放題ということではないのか」

有権者J「告発は誰でも出来る」

有権者K[他の野党は告発しないのか?」

有権者L「公正な捜査と処分がなされることを期待する」


民主党が安倍首相を告発 政府広報めぐり東京地検に
2007年07月20日20時41分 asahi.com

 「年金記録問題への対策」と題した政府広報が新聞の折り込みで配布された問題で、民主党は20日、鳩山由紀夫幹事長名で、安倍首相が公職選挙法に違反した疑いがあるとの告発状を東京地検に提出した。告発状では、首相について「公務員の地位を利用して選挙運動をした」などとしている。

 内閣府政府広報室によると、この政府広報は3000万部作製された。19、20日に計約2250万部が配布され、21日も残りの約750万部が配布されるという。

NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 安倍晋三 総理大臣 政府広報 公職選挙法違反 民主党 刑事事件 告発 国民投票法案 憲法9条改正

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/20(金) 23:51:54|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●参議院選挙 選挙の公正に疑念を抱かせる俺様選挙管理委員会 国際選挙監視団● | ホーム | ●参議院選挙 口害俺様外務大の品格●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/109-fed04f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

