不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●参議院選挙 地震報道 人の不幸を幸いに・・・非責任政党俺様党CM●

有権者A「今日新潟県中越沖地震報道で気になったのは、長崎の遊説で俺様総理が、地震のため予定を変更して東京へ帰る旨の謝罪シーンをこれでもかと報道しているのだが、選挙遊説の報道ならば他党の遊説シーンも公平に報道しなければ、報道の公正を欠き違法になるのは言うまでも無いが、俺様総理のシーンに加えて、地震被害報道のニュース後に間髪いれずに俺様党のCMを流している。」

有権者B「俺様党、必死だな・・・・」

有権者C「不謹慎極まりないが、自然災害?で消えた年金や支持率低下をぶっ飛ばし、あたかも行動力と判断力のある総理大臣役が舞い込んできて、俺様総理はよほど地震が嬉しかったんじゃないのか?」

有権者D「しかし、遊説を取りやめることも、対策本部を立ち上げることも、現地を視察することも総理大臣として当たり前の事。それを政治利用、選挙利用したからといって、嘘八百の農赤城水大臣の釈明が正当化されるわけでも、消えた年金がもどって来るわけでもないわけで・・・

有権者E「メディアの報道の仕方は問題だよ。俺様総理が遊説先からユーターンする際のシーンをまるでオートリバースのように報道している。

有権者F「上のほうから頼まれたんだろう。選挙を有利にするためなら地震も政治利用か・・・」

有権者G「視聴率の高いサッカー番組の合間にも、何種類もの俺様党CMが溢れていた・・・・『私たちの年金は大丈夫』なんて台詞まで付けて・・・」

有権者H「非責任政党のいい加減なCMだ『使い込んだ年金は消費税アップで大丈夫』『消えた年金データーは加入者が死ねば大丈夫』の間違いだろう。」

有権者I「原発の火災が心配だ、消防車が直ぐ現場へ行かなかったのは放射能漏れの疑いがあったからではないのか?」

有権者J「放射能漏れは無いと発表しながら、夜には放射能が含まれた水漏れがあると報道されている・・・・」

K記者「巨額のCM費を湯水のように使えば、さほど美味しくない肉まんだってバカ売れするだろう。が、その肉まんにダンボールが入ってると露呈したら、そんな肉まん買って食う奴はいない。
責任政党・実行力をCMにしても、不祥事閣僚を誰一人更迭も出来ない優柔不断さや、身内の不正を不正だと認めない公正さの欠如。外面には核廃絶を訴え、国内では自らの内閣で核保有議論を活性化させる二枚舌を誰が責任と実行力のある公正な政党だと認めるのだろうか?有権者はそんなに甘くは無い。


NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 CM 潟県中越沖地震 政党CM 放送法違反 二枚舌 核廃絶 核保有議論 肉まん ダンボール 非責任 遊説 長崎 非責任政党 不公正 優柔不断 更迭

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/16(月) 21:23:35|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●参議院選挙 腐った内閣 憲法9条改正は国民利益なし● | ホーム | ●参議院選挙 国家賠償 賠償責任は誰か?危険な原理主義●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/106-135ab7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

