不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●テロ事件の抑止か?挑発か? 正義という名の顕示欲●

市民A「北海道洞爺湖サミットに向けてSATによる実弾を使用した訓練の様子がマスコミに公開された。が、何が目的なのか?」

市民B「テロ事件に対する抑止と国民への理解と言っているようだが・・・・・」

市民C「訓練とはいえあの手の実弾使用の戦闘シーンを見て興奮するのは、戦闘ゲームマニアくらいで、一般国民は違和感を感じる。」

市民D「自衛隊の実弾使用の軍事演習はNGだが、SATの戦闘訓練はアリとは?国民に武力行使に対する免疫を付けたいのではないか?

市民E「アメリカの場合を創造すれば、テロとの戦い=戦争なのは歴然

市民F「それにしても、先日の愛知県長久手町長配で起きた元組員の立てこもり事件で、元組員にあっけなく射殺されたSATの件をそのままで、SATのPRとは解せない。」

市民G「戦争での戦闘はNGで、テロとの戦闘はOKだなどと楽観的に考えていると、ズルズルと軍事演習→武力行使に対して鈍感になることは極めて危険だ。」

市民H「それと、あのような実弾使用の戦闘訓練シーンを公開して『抑止力』だと主張していることには疑念がある。例えば、テロリストが戦闘演習ビデオを公開するのは、仮想に対する『挑発』ではないのだろうか?相手からすれば、敵が最強であればある程、ダメージを与える標的として選択するのではないだろうか?」


市民I「訓練と言っているが、戦闘演習ビデオを『抑止力』と言っている事は、軍隊を『抑止力』核兵器を『抑止力』と言いながら、武力拡大にエスカレートしてゆく様に似ている。」

市民J「戦闘演習シーンを報道する事が事件の『抑止力』になるのならば、アメリカやイギリスがテロの標的にはならないはずだ。」

K記者「仮に、本当に攻撃的なビデオを流すことが『抑止力』だと思い込んでいるのだとすれば・・・・考えてみて欲しい。
北の軍事演習ビデオやテロリストの軍事演習ビデオを観て、相手は闘争心や対抗意識をメラメラと燃やしたとしても、それを観て『抑止力』などあり得ない。仮想敵の闘争心に火をつける事はあっても演習ビデオは抑止力にはならない。


==============================

サッとテロ制圧 警察庁SAT訓練初公開2007年7月6日 朝刊 東京新聞

特殊閃光弾を使い部屋に突入する隊員たち=5日、都内の訓練施設で


 警察庁は、機動隊特殊部隊(SAT)の訓練の模様を初めて報道陣に公開した。来年七月に北海道洞爺湖で主要国首脳会議(サミット)が開催されることから、報道陣に公開することによって国民の理解を得る一方、テロに対する抑止効果も期待している。

 東京都内の施設で二日と五日に行われた公開訓練には、警視庁のSATの部隊が参加。ライフルによる狙撃訓練、テロリストによる人質立てこもり事件を想定した突入・救出訓練などが行われた。

 このうち屋外で行われた訓練では、専用ヘリコプターに乗った狙撃手三人がロープで降下する一方、突入部隊が大型防弾車で立てこもり現場まで接近。発砲する犯人を狙撃手が射殺し、人質を救出した。

 また、屋内で行われた訓練では実弾が使用された。複数のテロリストが人質をとって立てこもり、多数の犠牲者が出ているという想定。建築物に向けて発砲する間に、突入部隊が車両のドアを盾代わりにしながら接近。室内に特殊閃光(せんこう)弾を投げ込み爆発させる一方、拳銃やサブマシンガンを犯人に向けて発射、全員を射殺し、人質を救助する場面が公開された。

NEWS ニュース 参議員選挙 自民党 北海道洞爺湖サミット テロ SAT 抑止力 実弾 立てこもり事件 射殺 戦闘演習 軍事演習 武力行使 アメリカ イギリス
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/07(土) 23:30:56|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<●ああ参議院選挙 戦前へ逆行だ 未来に非責任与党 BY俺様広告代理店● | ホーム | ●俺様党と新党日本 消費期限切れのシンデレラスと復党ユダたち●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kahuka3.blog88.fc2.com/tb.php/102-0fbafd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。