不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●冤罪メディア 責任転嫁と偽装の島国日本●

有権者A「冤罪と言えば、何かと問題発言の多い自民党福田政権鳩山法務大臣が『志布志事件は冤罪と呼べない』との発言が物議をかもし出したが、冤罪を作り出すのは司法だけではない。メディアも冤罪を捏造する加害者だ。」

有権者B「先の冷凍餃子毒物混入事件報道は、かつてのサリン事件において一般人を無差別殺人の犯罪者に仕立て上げた冤罪報道を髣髴させる。その後犯人呼ばわりされた被害者の名誉は回復されるに至ったが、日本の一部マスコミは犯罪報道に関して慎重になる事も無く、小泉政権以後、選挙や事件報道において偏向報道を繰り返している。」

有権者C「日本の公務員は国民の全体の奉仕者ではなく、国民全体が奉仕者だと錯誤している。そして、一部マスコミも一部の政党特に政府与党の利益を図り、政府の意向をくんだ偏向報道をする事を是としている。中国側が公正冷静な報道を求めるまでも無く、日本政府が日本の加熱する憶測報道に関して冷静な報道をするよう発言すべきであったが、まったく野放し。結局ワイドショーからニュースまですべて右向け右の憶測報道と悪意の世論調査による世論誘導で市場はすっかり中国製品=危険というレッテルを貼った。」

有権者D「アメリカではChinaFreeといって、中国製品が含まれていない事を証明する商品もあるようだが、あたかも日本もそれにならえといった感じで中国製品ハズシを正当化する報道が日々垂れ流しとなり、政府与党は偏向報道を黙過し続けた。」

有権者E「組織的偏向報道の裏には、JT株のインサイダー疑惑があったり、アメリカの大規模な農業政策転換があるのではないか? 」

有権者F「戦後、アメリカが作りすぎて余った小麦粉の買い手となるお得意様が日本であったように、中国農産物・中国製食品ボイコットによって自給率の低い日本は何処から食糧を輸入するのかという問題になり、丁度アメリカが農産物など輸出をしたがっているとか?実に分かりやすい構図だ。(爆)しかしね、ネオコンブッシュ政権下のアメリカ農産物の危険性は狂牛病しかり中国農産物なんてもんじゃないと思うね。ペットフードには死骸や糞尿まで混ぜて、日本ではほとんど規制されていないため添加物や着色料で誤魔化しているのは有名な話。ペットは言葉が話せないから飼い主が差し出した死骸や糞入りペットフードを食べて命を縮めるだけ・・・・かわいそうな話だ。」

有権者G「アメリカではハチが大量に死んでその原因が農薬新型ウイルスだとも言われている。ハチが大量死するという事は農産物が減少し嫌でも農作物の価格が上がる。そして、誰が儲かるか?」

有権者H「そもそも中国に農薬の技術を教えたのは日本。今でこそ低農薬や無農薬などと言っているが、土壌は百年しなければ再生しないことからすれば、ここ数年で農薬を止めたからといって土壌汚染はそのままという事だろう。」

有権者I「日本の赤っ恥なのは、冷凍食品袋外側の農薬汚染は、どうやら生協店舗の防虫シートが原因の可能性があると報道されていたが、床や他の食品からも農薬反応が出ているというのであれば、以前一時問題になったが、煙によって害虫駆除する殺虫剤使用によって家の中が農薬汚染するというソレじゃないのか?」

有権者J「おまけに、餃子の袋外側の農薬反応は国内の防虫作業による可能性が濃厚になったら、いきなり『微量なので人体に影響が無い』だってさ。いい気なもんだ。」

有権者K「いよいよ形成不利になってきたら、警察が分析したところ農薬の成分は日本国内で生成されたものではないと報道しはじめた。が、何故日本中国立会いでの分析をしなかったのか?偽装大国日本は世界的に有名日本単独での分析や調査結果を中国で無くとも信用はしない。信用されなくとも仕方ない。」

有権者L「情報を小出しにして帳尻をあわすことによって辻褄が合わなくなるのが常。防衛省汚職事件守屋氏の日誌を押収したと報道しながら数週間後には、日誌は焼かれていたと報道する始末。どちらが真実であってもトンデモナイ話なのだが、日本の一部マスコミは政府の顔色を見ながらまるでカメレオンのようにクルクルと色を変える。それが報道や情報が信頼されない理由。」

有権者M「中国の残留農薬だと言い切った日本のメディアは、営業妨害だと思うね。株価も変動したから虚偽風説の流布に該当するかもしれない。」

有権者N「中国製品を買うか買わないかまで世論調査していたが、世論調査するならば、今後商品管理がずさんな生協を利用するか?利用しないか?、食の安全に関する認識の甘いJTの商品を買うか?買わないか?と何故世論調査しないのか?世論調査名目で他国の信用を毀損するとはそこまで日本は堕ちたか、ご都合主義な世論とは一体誰なのか?」

有権者O「予算を国から引っ剥がすために国防上も仮想敵国を必要としている死神ドモが、北朝鮮に替わる仮想敵国として中国を印象付けたいんじゃないのかな。」

有権者P「副知事の椅子を逃した八百長ボクサーのプロデュースを手がけるテリー伊藤や、チンピラ東京都知事の下足番東京副都知事猪瀬猪八戒のここぞとばかり鼻息荒く中国攻撃は、聞くに堪えない酷いものがあった。」

有権者Q「コンプレックスの強い人間に権力を与えると権力を誇示し、差別や弱いものいじめしかしない輩の典型。
先祖にさかのぼって彼らの本当の国籍が日本かどうか分からないので何ともいえないが、こんな下種なチンピラが日本人の代表面して世論をミスリードしているとは嘆かわしい。愛国心を偽装すれば何でもあり、他国や他民族を侮辱、排除することが愛国心だと錯誤しているから度し難い。それだから正義面した平成右翼を嫌う人間が多いんだよ
。」

有権者R「メディアの罪が重い。消費者が中国産餃子は買わないが、国産の餃子が売れているとデマを流したために、各所で手作り餃子を店頭に並べているが、実際はさっぱり売れていない。鳥インフルエンザ報道で鶏肉や卵の売り上げが落ち、狂牛病の報道で牛肉全般の売り上げが落ちたように、今回の毒入り餃子報道で国内外問わず餃子の売り上げは増えていない。メディアは真実を伝えていないのが現実だ。」

有権者S「だいたい、毒入り餃子ニュースが垂れ流しになっている食卓で『お父さん今日の夕食は餃子にしたわ』なんて女房に言われて『待ってましたありがとう』なんて喜ぶ亭主がいるだろうか?BlackJokeじゃあるまいし。」

有権者T「餃子だけじゃない、冷凍食品の売り上げだって落ちている。偏向報道によって自国の消費まで落ち込ませた。まさに因果応報ということか。」

A記者「今回の事件は、日本と中国国と国にかかわる問題だからこそ慎重であるべきところ、日本のメディアはあきらかに結果先にありきの悪意ある報道で、日本のメディアだけではなく日本という国の信用を失墜させた。。再び同じ事件が起きないよう日中協力してしっかりと真相究明すべきことにかわりは無いが、冤罪を捏造する憶測報道を垂れ流しにしていてはアメリカのChinaFreeより先に、世界中から日本が孤立しJapanFreeとされることだろう。」

NEWS ニュース 日本 中国 冷凍 餃子 JT インサイダー チャイナーフリー ジャパンフリー 排他的ナショナリズム 反中 オウム 石原慎太郎 猪瀬直紀 テリー伊藤 アメリカ 農業政策 小麦 農産物 自民党 共和党 ネオコン ハチ 大量死 農薬 新型ウイルス ペットフード 死骸 糞尿 冤罪 憶測 偏向報道
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/17(日) 20:24:08|
  2. 俺様メディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●餃子農薬混入 事件公表2日前JT株価急落?●

消費者A「中国産冷凍食品餃子を食べて消費者が中毒を起こした件で、まるで誰かが号令をかけたように日本のメディアは凄まじい勢いで、ほぼ中国側残留農薬と断定し中国産食品叩きをしたが・・・・・その後ギョゥザの袋に小さな穴が開いていたと報道される頃には、日本中で中国食品の自発的撤去が進んでいた。」

消費者B「原因が判明する前に、あたかも残留農薬だという決めつけ報道は危険だと思ったが・・・・やはりその後の事実から故意や悪意を感じる。」

消費者C「はじめは、中毒になった家族を狙ったものだと、殺人未遂?としてうたがったようだが・・・・」

消費者D「しかし変なのは、該当食品を食べて体調不良を訴えた人数が、ミルミル上がったが、その中には毒物反応が出た被害者はいないようだ。
食中毒や本当はなんでもない食品をたべたのに思い込みで気分が悪くなる集団ヒステリーのような消費者もいるんじゃないかと思うね。」

消費者E「こんなじゃメディアが凶器と化しては、悪い奴らがメディアを使って国民を集団催眠にかけられる事も可能ではないかと心配になる。」

消費者F「袋に穴が開いていたなら、故意・悪意の可能性が高い。この手の事件の場合は、この事件によって利を得る者が一番疑われる。中国の輸出と日本の企業の信頼はダメージを受ける。」

消費者G「オリンピック直前の中国にダメージを与えたい人物若しくは集団の可能性は?」

消費者H「日本の企業にダメージを与えて乗っ取りたい企業とか?」

消費者I「聞き捨てならないが、JTフーズの親会社のJT株が、今回の不祥事公表の2日前に株価が急落していると報道された。株価操作か? インサイダーか?」

消費者J「今回の報道でKYだったのは、橋下とおる大阪府知事と同じ穴の狢自公系為政者の東国原宮崎県知事が、事もあろうに他人の不幸中毒事件に便乗して宮崎の食品を安全だとPRしまわっいる。海外メディアから見たらどう見えるか考える脳が無いのか・・・・無神経にも程がある。」

消費者K「東国原といえば県知事就任後すぐの鳥インフルエンザに始まり、タミフルを浴びる飲んでインフルエンザが治った発言にせよ、当然東国原の言動でも株価は変動したことだろう。中国企業にダメージを与えて大喜びしている犯人じゃあるまいし呆れたね。背後は何か?。。」

消費者L「何が悪いかって、千葉の被害者が保健所に嘔吐物や残ったギョウザを検査するようにもちこんだものの、保健所が生協に通報して、保健所が検査もせず事件を潰したのが悪い。またまた公務員の怠慢で国民の生命が危険にさらされたわけだ。」

消費者M「千葉のギョゥザの袋に穴が開いていないと言っているが、もう袋は無いだろうし・・・・見落としたか、穴など無いことにしたかどちらかではないのか?」

消費者N「輸入された加工食品に対して、フリーパスで通していた日本側にも責任がある。」

消費者O「中国食品危険だと消費者に刷り込んでも、薄給の人々は国産のみで生活など出来ない。当然輸入品の安い食品を買って生きてゆくしかない。それが日本の現実だ。」

消費者P「メディアは一生懸命、解雇された中国人が中国側会社に不満を持ってやったと言いたげな報道をしているが、日本人やその他の人間がやっていないという証拠は無い。ましてカルトまがいの複数犯ではないという証拠は無い。旧日本軍731部隊の亡霊じゃあるまいし食品に毒物やウイルスを混入させて人体実験まがいの犯罪をするような逝った犯人は日中協力して早く捕まえるべきだ。」

消費者Q「防衛省でも該当食品を購入していたらしいけれど被害者は1人も出ていない・・・?」

K記者「この件で外交上日中関係を悪化させたら、反社会的な反●分子たちや犯人の思う壺。・・・・・このような時こそ、責任転嫁や罪の擦りあいではなくメディアを含め冷静に対処してほしいものだ。」


中国製冷凍食品、健康被害959人・入院8人 厚労省
2008年02月02日20時01分 asahi.com

 中国製冷凍食品が原因と思われる健康被害を訴える人が全国で959人、うち8人が入院していたことが2日、厚生労働省のまとめで分かった。下痢や腹痛などで医療機関で受診したのは296人いた。有機リン系農薬による中毒症状が疑われる人はいなかったという。

 徳島を除く46都道府県からの報告をまとめた。入院患者は、大分、沖縄で2人、山形、千葉、愛知、鳥取で1人いた。千葉と鳥取の2人が入院中だが、軽症だという。医療機関で受診したのは福岡27人、千葉22人、愛知21人、北海道、埼玉16人など。

NEWS ニュース 自民党 農薬 中国 冷凍食品 ギョウザ 毒物 JT株 株価操作 インサイダー 売り逃げ 宮崎県知事 東国原 大阪府知事 橋下とおる

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/02/02(土) 20:54:45|
  2. おぬしら ワルよのぉ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。