不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●はぁ?人心一新って誰をだ? 国益と身勝手な愛国者たち●

有権者A「参議院選挙で大敗しながら俺様総理は総理総裁の椅子に予想通りしがみついている。
で、『反省すべき点は反省し、・・・・』といっていたが、具体的に何を反省するのか言っていない。
表情からすると『何が悪い』って感じ・・・・詐病疑惑の横綱と同じ表情だな・・・・
ようは、今までどおりすべて自分のせいではないと責任転嫁しているに過ぎない。」

有権者B「よくもまぁこんなに粗悪な人物を、俺様党は総理総裁に担ぎ上げたものだと呆れ返る・・・・・せめて最期くらいは潔く退陣すべきだ。」

有権者C「『人心一新』といっても内閣閣僚や俺様党役員を変えるだけって?・・・・総理自身や危険な原理主義の取り巻きや怪しい有識者は一新のなかに入っていない。
まさに場当たり的でご都合主義なバンソコウ内閣。
集団的自衛権から憲法9条改憲を是とする、危険な有識者や総理補佐官がそのままなら、末期癌のカン患者の癌細胞をそのままにして手術したふりをするのと同じこと。」

有権者D「はじめから権力に群がり総理をヨイショするだけの邪な権力亡者を取り巻きとしてそれらに操られていたのだから、いまさら彼らを切ることなど出来まい。」

有権者E「ところで、死に体の俺様内閣に対して俺様党内が次期総裁候補と言って棚ボタを狙っているのは仕方ないが、大躍進した民主党が小沢代表や菅代表代行を利用するだけしていざ大躍進すると、今度は党内から岡田議員が総理候補とはよく言うよ。岡田・前原ネオコン路線なら民主党は自民党と一緒に奈落だ・・・・岡田議員・前原議員では民主党の躍進は無かった現実を知るべきだ。

有権者F「仮に、民主党が自民党の小泉総理が田中真紀子議員を利用するだけしてポイ捨てしたことにより、悪しき人間性を露呈させた事により有権者がはなれたように、若手と言われる議員たちが小沢議員、菅議員を利用するだけして足蹴にすれば民主党へ投票した有権者は離れることだろう。
不協和音を招いてトンビが油げをかっさらうような卑しい言動は気分が悪い。」

K記者「俺様党にとって選挙で大敗しただけではなく、アメリカで従軍慰安婦問題について日本の首相が公式に謝罪するよう求める決議が可決された。

アメリカは日本の参議院選挙に影響を及ぼすことを避けて採択を選挙後にしたようだが、皮肉にも総理総裁責任問題追及派にとってアメリカの採択が追い風となった。

国民に愛国心を強要する保守派の為政者に伺いたい。選挙=民意を無視し総理総裁の座にしがみつき理解力も欠しく、対処能力0の人材をこれ以上最高権力の場に座らせておくことは国益に反しないとでも言うのだろうか?

==============================

安倍首相の責任論が噴出 自民党総務会、退陣要求も
2007年07月31日16時25分

 自民党が参院選で大敗したにもかかわらず、安倍首相が続投を決めたことをめぐり、31日午前の自民党総務会でベテラン議員を中心に首相の責任を問う発言が相次いだ。

 野田毅元自治相は「参院選で政権選択を迫ったので、その結果、道は一つしかない。決断した方がいい」と発言。石破茂元防衛庁長官も「総理は『私か、小沢代表の選択だ』と何度も訴えた。これを有権者にどう説明するのか。挙党一致は答えにならない」と首相の退陣を促した。

 深谷隆司元通産相は「選挙前の様々な問題で泥縄式の対応を国民はちゃんとみている。赤城さんは(大臣の)資格がない。即刻辞任してもらいたい」と首相の対応を批判しつつ、赤城農水相の辞任を要求した。

 一方、惨敗の原因を明確にすべきだとの意見も相次いだ。加藤紘一元幹事長は「『首相続投で挙党一致』はいいが、敗因を分析なしで進めば、自民党はずたずたになる。今回の結末は自民党の基盤の崩壊だ」と述べた。谷垣禎一・前財務相も「なぜ国民から厳しい批判を浴びたのか整理しないといけない」と執行部に求めた。

 これを受け、中川秀直幹事長は「(参院選敗北の)総括は8月中に結論を出したい」と述べた。丹羽雄哉総務会長は、総務会での意見を首相官邸にも近く伝える方針だ。



米下院が従軍慰安婦決議を採択
2007年07月31日09時11分 asahi.com

 米下院は30日の本会議で、従軍慰安婦問題について日本の首相が公式に謝罪するよう求める決議を採択した。同様の決議案は01年から4回提出され、いずれも廃案になっていたが、民主党主導の議会で安倍首相の発言に対する反発が広がり、初めて本会議で採択された。法的拘束力はないものの、採択の回避に向け、訪米の際に米議会幹部に直接説明し、「理解していただいた」とする首相にとって更なる痛手になりそうだ。

 下院外交委員会は6月26日に39対2の大差で決議案を可決。本会議でも3分の2以上の賛成が見込まれたことから、今回の採決は発声投票で行われた。出席議員から異議は出なかった。

 決議は、「旧日本軍が若い女性に性的な奴隷状態を強制した歴史的な責任」を日本政府が「明確な形で公式に」認め、日本の首相が謝罪声明を出すよう求める内容。1月末に日系のマイク・ホンダ議員(民主)が提出した。

 日本政府は「これまで謝罪しており、決議案は不必要で、事実と異なる」と訴えた。だが、安倍首相は3月1日、軍当局の関与と「強制性」を認めた93年の「河野官房長官談話」に関連して「強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実ではないか。定義が変わったことを前提に考えなければならない」と発言。自民党内に河野談話を見直す動きもあり、従来の日本政府の謝罪に留保をつけ、修正しようとする発言と受け取られた。

 決議案の共同提案者は下院(定数435)のうち民主、共和両党の167人に達した。そのうち142人は安倍首相の3月1日の発言後に共同提案者となっている。安倍首相は4月下旬の訪米時にペロシ下院議長(民主)やブッシュ大統領らを前に謝罪を表明。一時は沈静化したが、日本の国会議員らが6月14日付の米紙ワシントン・ポストに、決議案は「現実の意図的な歪曲(わいきょく)だ」とする意見広告を出し、議会内の反発が再燃した。

 ホンダ議員は30日、決議の採択後に議会内で会見し、「この決議は日本の人々を責めているのではない。日本政府の過去に対する姿勢の問題だ。安倍首相が私たちの言葉に耳を傾けることを期待している」と語った。

 下院指導部は参院選への影響を避けるため、本会議採決を選挙後に先送りし、日程の公表も投開票後にするなど配慮を見せていた。日米関係への悪影響を懸念する声もあり、31日の下院外交委員会では日米同盟の重要性を評価する決議案も採決される予定だ。



米下院、慰安婦決議案を30日に採択へ
2007年07月30日14時36分

 米下院は29日、日本の従軍慰安婦問題に関する決議案を30日夕(日本時間31日午前)に本会議で採決する日程を決めた。賛成多数で採択される見通しだ。日程は参院選の投開票の終了後に公表された。決議案は日本政府に明確に歴史的責任を認め、首相が公式に謝罪するよう求める内容。共同提案者は民主、共和両党の167人に達している。


NEWS ニュース 自民党 安倍内閣 従軍慰安婦 アメリカ 人心一新 非責任 総理退陣 内閣総辞職 民主党 小沢一郎 菅直人 前原 岡田 ネオコン 解散総選挙 政権交代
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/31(火) 17:52:08|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●日本の選挙 組織票の正体は? エンピツ選挙は国連選挙監視団に査察をさせるべきだ●

有権者A「やはり投票が何故エンピツ書きなのか理由の分かるBlogを発見。無効票や白票など数の詳細を公表すべきだ。」

有権者B「ザケンナヨー何が選挙へ行って投票しろだ!自分の票が消しゴムで消されたり、書き換えられたりしていたら何にもならねぇーじゃネェーか。ドアホウ!」

有権者C「これは市政選挙の開票作業中での不正だが、国政選挙の期日前投票ならもっと時間があるわけだからやり放題だろう・民主は護憲改憲が混在しているが改憲のみの社民や共産の票がおもったより少ない気がしたが・・・・護憲の票なんかポイされていたりね・・・・直ぐにでもエンピツ投票をやめるべきだ。
止めないって事は、暗黙の了解で、どうぞ書き換えたり、捨てたりして下さいって言っているのと同じだろうって。」

有権者D「今回も、開票後半になってすずめの涙ほど伸びた俺様党比例での票・・・カスカス入った候補者でアレって思ったものもある。俺様党はもっと惨敗していたのではないかと思うね・・・・・俺様党宛の投票用紙の指紋でも調べるか?」

有権者E「こんな不正を放置しておくようでは、組織票ではなくて組織的に不正をした票だった・・・・・と推認されても仕方ない。」

有権者F「2006年の段階で、告発ざたになっているにも関らず、エンピツを使い続けている選挙って何だ・・・・・」

有権者G「で、酷いのが、選挙の不正をもみ消した痕跡がある。裁判所にも当然カルトや組織の一員がいるわけだから、仲間の不正を隠すために二重三重に仲間や組織を守るため犯罪を犯す。だからこういった案件こそ国民の裁判員に審理させるべきだ。」

有権者H「告発者が本人訴訟なので、告発者を体制の不正を告発する害虫だと看做し虫を一匹殺せば自分たちの不正も隠滅できると思ったんだろうな・・・・・日本の裁判所は本人訴訟は、たとえ主張が正しくとも勝たせないのが伝統だから。 」

有権者I「で、弁護士を雇うと弁護士が取引して、潰されEnd」

有権者J「『美しい国日本が先進国だ』が聞いてあきれる。こんなイカサマするなら選挙も裁判所もいらないな。」

有権者K「投票所へ行って投票しろと宣伝しながら有権者が投票すると、有権者の意思に反して●●●の意に沿わない表は白票とすりかえられたり、書き換えられたり、消しゴムで消されて無効票にされてはたまらない。これこそ国のオレオレ詐偽と言われている消えた年金事件に続く国の投票詐偽ではないのか? 」

有権者L「投票をエンピツでさせ続けていることで不正を助長させている国の責任だよ。これは・・・・」

有権者M「海外メディアの人に聞いて欲しいものだな。高支持率の嘘に始まり・・・・これが美しい日本のイカサマ選挙の現実だと。」

K記者「この有様では選挙管理委員を監視する第三者が必要ということだ・・・・投票の開票作業する職員を監視する監視カメラは絶対に必要だ。」

=================================

情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ) 
政・官・財、マスコミ、闇社会と、あらゆる巨悪追及の情報ぺ-ジ/04年10月9日創刊。不定期。
2006.05.05
以下転載

習志野市不正選挙疑惑①「大手マスコミはなぜ、取り上げないのか?」
  本紙は2006年4月19日、「わが国でも某発展途上国並の不正選挙が存在する?」なるタイトル記事を報じている。
 この際、疑惑の声が上がっているのはどこの選挙区か触れなかったが、それは千葉県習志野市の市議会選挙(2003年4月27日施行。統一地方選挙時)においてだった。
 冒頭に証拠とされるビデオテープの一場面を掲げておく。このテープは、開票時、以前から開票に疑問を感じていた市民有志が開票作業を見守れる参観人席から撮影したもの。
 そこには、開票作業中、作業者の一人(市職員)が、ズボンの後ろに付けたポーチに、作業台から票を奪って、詰め込んでいるような様子が映っている(拡大写真も)。
 そもそも、このような疑惑を招く動作、そしてポーチを付けて作業をすること自体、選挙管理委員会の開票事務手引きのなかでも留意点となっている。そして、入手したビデオ映像(DVD)には、こうした疑惑箇所がいくつも映っている。持ち込みを禁止されている消しゴムを使用している(投票用紙の書き込みは、周知のように鉛筆書き)、電卓使用、携帯電話で会話している箇所も登場する。「投票終了と同時に、まず投票数が発表されます。したがって、ただ票を持ち去っただけではバレます。そこで書き換えを行ったり、本物を捨て当選させたい候補者の名を書き込んだニセものの票、あるいは、当選させたくない者の票を白票と入れ替えるなどの操作がされていると思われます。電卓、携帯電話は、外の者とどの程度票を入れ替えるか計算、連絡しあうために必要なのでしょう。ここの当選ラインは1000票少しです」(告発者の一人)
 このビデオで疑惑を確信した同選挙の立候補者7名は、本件選挙無効を求めて習志野市選挙委員会に異議申立を行った。だが棄却、審査請求も棄却されたため、東京高等裁判所に提訴するも2003年12月18日にこれも棄却されている。
 そこで今度は2005年6月に千葉地検に疑惑の習志野市職員5名を窃盗罪、投票偽造・増減罪で告発。これは正式受理されたものの、今年2月不起訴に。しかし、これを不服として現在、検察審査会に審査申し立てを行っている。さらに千葉地検には、新たに重要な証拠画像が見つかったとして、この4月に追加告発している。
「地検への告発が遅くなったのは、ビデオテープは10数本に及び、我々素人が解析し、疑惑の箇所を再編集して証拠として出すにはたいへんな時間を要したからです。民事で我々の主張は認められなかったのは、この時はまだビデオ解析がほとんどできておらず、しかも本人訴訟(弁護士を雇わない)でやったため、まったく十分な主張が出来なかったからです。それでも助役、収入役、秘書課職員3名が事前に許可を得ないで開票所に立ち入った公選法違反は認められました」(同)
 本紙・山岡もこのビデオのダイジェスト版を見たが、明らかにおかしな行為がたくさん見受けられた。
 それに、不起訴になったとはいえ、地検が正式受理し、検察審査会に異議申し立てしている。一方、来年には再度、同じ市長の下で市議会議員選挙が行われることを考えれば、十分、報道価値はあるはずだ。
「担当の検事さんは、審査会に異議申し立てしなさいと、何度も何度もアドバイスしてくれました」(同)
 市民有志は並行してテレビ局T,週刊誌Sなど、人伝にマスコミにも接触したが、ことごとく没になったという。
「地元紙はもちろん、大手紙支局員にも声をかけました。ビデを見てくれた現場の方は、皆、“これは確かにおかしい。取り上げたい”と言ってくれました。ところが、最終的には“ビデオの撮影時期が古い”などと言ってダメでした」(同)


Senkyo01_.jpg


監視すべきは選挙管理委員会「当然、個人の不正ではないと思う。
不正をしても守ってもらえる組織=背後があるから、どうどうと不正をする」

Senkyo02_.jpg


監視すべきは選挙管理委員会「当落を左右する票の入れ替えは不可能ならば、あきらかな違法行為をわざわざする奴はいないよ。当落を左右できるから組織で不正をするわけだ。」

Senkyo03_.jpg


監視すべきは選挙管理委員会「監視カメラは必要だ、そしてネットでライブも良い安だ。が、彼らはかたくなに拒否すると思うね・・・・これじゃ国民投票法なんてなくても、選挙管理委員が国政に沿う様に投票を操作して無効票を作って調節したり書き換えや差し替えをすれば良いだけだ。挙句に国民投票には、戦争狂ブッシュをアメリカの大統領にしたイカサマ電子投票システムを、これは良い安だとばかりに腐った政府が導入を決めているというから、国民投票で何をしようとしているか明白だ。。」

Senkyo04_.jpg


監視すべきは選挙管理委員会「国政選挙だって鉛筆だから同じことが起きていると考えるほうが必然だ。メディアでの高支持率とセットでの投票詐偽ではないのか?今はナチのヒトラー政権じゃあるましいし90%以上の支持率だと報道されている与党系某知事周辺も臭いと感じている。」

Senkyo05_.jpg


監視すべきは選挙管理委員会「北の選挙を面白おかしく報道していたが、日本でエンピツで書かせた投票を、消しゴム持った職員が開票しているんじゃ、はじめから賛成票を印刷されている投票紙を渡されて投票している北と何処が違うのだろうか?選挙管理委員会が不正をしているのならば、期日前投票や開票を管理させることは、金庫を泥棒に預けるのと同じだ。」




NEWS ニュース 参議院選挙 選挙 国際選挙監視団 自民党 公明党 組織票 投票用紙 エンピツ ボールペン 書き換え 白票 無効票 憲法改正 国民投票

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/30(月) 23:13:43|
  2. おぬしら ワルよのぉ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙国民の審判下る 俺様党結党以来の大敗 自称責任与党の化けの皮●

有権者A「選挙速報を見ながらの感想。投票率が低いと組織票を持った俺様党与党が強いと言われていたのに・・・・今回の選挙はどうした?」

有権者B「選挙公報も1ページ目をぶんどって目立つように割付してあった俺様党女房役の党も・・・・マサカの不調」

有権者C「有権者の多くが投票にエンピツを使わないで、MYボールペンで投票したんだろ?」

有権者D「有権者に投票用紙をわざと?間違えて?渡して、有権者の票を無効票にしても無理だった?どちらにしても俺様党惨敗は変わらない。」

有権者E「海外メディアも早々に『自民惨敗』を報道したようだ。」

有権者F「俺様党一押し憲法9条改正のプロパガンダたち、拉致問題を売りの大奥のお局候補に、自衛官のままでいて欲しかった(シビリアンコントロールを危うくする)自衛官制服組の好戦的な髭候補、ネオコンアイドル赤い靴を履いた元アナウンサー、生ものが腐るような音痴のコバンザメヤマモト候補、ナチスゲッベルス・俺様党広報係セコウ、小泉の置き土産目がつぶれそうな唐辛子カラーの候補、好戦的で暑苦しいヤンキー候補、依頼人がカンカンのタレント弁護士候補、どれを見てもド~ンヨリするような候補者が比例区というお粗末選挙制度によって政治家としての資質も無いのに政治家として当選したのが残念だ。

が、所詮ABEChildrenは俺様総理の責任問題に火が付き退陣となれば、彼らの後ろ盾は無くなる・・・・・仮に往生際悪く退陣しないでダラダララしているうちにマスコミや国民が忘れるだろうと・・・・他人の家のポストに万札を投げ込もうと・・・・次の選挙で政権を失うだけではなく自民党自体壊滅という結果になるだけだろう・・・・・・」

有権者G「俺様総理はこれだけ惨敗しながら『新しい国づくりを進める』とか『約束を果たす』とかいい加減にして欲しいな。どこが責任政党なんだよ。与党惨敗の責任も取れない政権が・・・・・」

有権者H「安倍総理自身が遊説先で『みなさん総理大臣にふさわしいのはワタシか、野党民主党の小沢代表か』と、小泉よろしく郵政民営化かそのままか同様の選択を国民に迫っていたのは総理本人だ、で、その問いに国民が答えて選挙で自民党与党が大敗したということは、安倍内閣だけではなく安倍総理本人も国民からNOといわれたんだよ。」

有権者I「とぼけるのもいい加減にして欲しいな、自民大敗させた国民の意思は内閣改造や人心一新ではなく、総理総裁を辞めてくれということだ。自民党内で、総理に『退陣しろ』とも言えないとは、もう自民党は終わりだな。」

有権者J「憲法9条改正を謳う俺様政権が否定されたんだよ」

有権者K「憲法9条改正って誰と約束したんだ?岸信介の亡霊か?アメリカの戦争狂ブッシュ政権ネオコンと約束したのか?だから迷惑だって言うんだよ」

有権者L「アメリカでは大統領中間選挙で共和党が惨敗、日本では自民党が惨敗、世界は良い風が吹き始めている。」

有権者M「公明党も参議院選挙では、責任政党と謳いながら、俺様総理続投を支持するでは、誰が大敗の責任をとるのか?」

有権者N「総理の椅子に醜くしがみついているだけの俺様総理、何時まで椅子にしがみついていられることやら・・・・」

有権者O「支持率急落、選挙で惨敗の自民党を世界がまともに相手になどしないと思う

有権者P「気をつけなければならないのは、ブッシュの9.11のように俺様党がこれだけ選挙で大敗して追い詰められていると、国民の目を逸らし、自らの責任回避するため、北の友人に頼んで日本に向けて●●●●など発射させないとも限らない。」

有権者Q「俺様内閣不祥事閣僚を更迭も出来ず、俺様総理自らも辞任さえ出来ない。責任政党などと名乗る資格などない。」

有権者R「『ワタシの内閣』『ワタシの政権』『ワタシは総理』と『ワタシ』『ワタシ』と連呼しているが、自己中総理がこれ以上政治を私物化されてはたまらない。政治は国民のもので、憲法は為政者を縛る法だ!」

K記者「野党圧勝おめでとう。
ついに与党に鉄槌が下った、。戦後レジームからの脱却と絶叫し戦前回帰まっしぐら、疫病神以外の何者でもない。

小泉→安倍と続く、国民を人とも思わない自民党悪政からの脱却の時が来た。

民主党は、圧勝に驕らず自民党のように国民の期待を裏切らないでがんばって欲しい


民主党は、政権交代へ向けて果敢に進むべきだ。
仮に、隠れ自民党ネオコン前原前代表のように自民党と馴れ合いや通謀で国民を欺いたら、民主党に一票入れた国民は許さないことだろう・・・・・チャンスは逃がしたら二度とない。
 」



海外メディアも速報 「自民惨敗」に関心高く
2007/07/29 22:13 更新
 自民、公明両党の過半数割れが確実となった参院選について、海外主要メディアは29日、相次いで速報、「自民惨敗」への関心の高さをうかがわせた。

 AP通信は投票締め切り直後の日本時間午後8時1分、出口調査結果を伝えた日本のテレビ報道を引用し、「自民党が大敗」と東京発で至急電を打った。

 ロイター通信は午後8時8分に早くも、「安倍晋三首相は辞任を余儀なくされる可能性もある」と分析。APは「非常に厳しい結果だ」との自民党幹部の発言を伝えた。

 タス通信も午後8時13分、「最大野党の民主党が参院で第1党となる見通し」と速報した。(共同)

NEWS ニュース 参議院選挙 大敗 惨敗 自民党 公明党 野党 民主党 躍進 与党 不正投票 公職選挙法違反 投票用紙 エンピツ ボールペン アメリカ 大統領中間選挙 共和党 民主党

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/29(日) 23:59:28|
  2. 俺様選挙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙 エンピツで書いた投票を書き換えることは犯罪 世の中絶対無いなんてあり得ない●

有権者A「投票用紙とエンピツの件が気になったので調べたら、なんと市民からの問い合わせに選挙管理委員会事務局が答えているサイトがあったのだが屁理屈に笑える、選挙管理委員会によればボールぺンは高くエンピツは安いから使っていると答えている。」

有権者B「だったらボールペンが高いというなら、何故投票用紙にあんな高価で特殊加工をしてある投票用紙を使っているのか?」

有権者C「やはり有権者はエンピツでは書き換えられるのではないかと心配している。心配するほうが当然だよ。」

有権者D「エンピツが安くてボールペンが高いというなら公務所の申請書も全部エンピツで書かせたらいいんじゃないのか・・・・・」

有権者E「書き換え、偽造、変造が可能になるからエンピツは使わないと公務所は答えると思うよ。」

有権者F「力を入れにくい方でもエンピツなら力をいれずに書けるだと・・・・」

有権者G「力をいれずに書けるって事は、同じく力をいれずに消せるって事だよ。」

有権者H「絶対、書き換えはありませんとなかば逆切れ回答もあったが、絶対なんて言わないほうがいいな・・・・・絶対偽造や変造が無いなんていえないと思うよ。
裁判所の裁判記録内の調書や書証目録、配達記録から決定書、判決文まで組織的に偽造する公務員だって存在するわけだから・
・・・」

有権者I「投票用紙を書き換える犯罪者はいないと断定するくらいなら偽造が出来ないようにすべきだと思うね。エンピツは100%出来る。」

有権者J「国民投票のように○×ならばもっと偽造変造は可能になる。今度の選挙からでも遅くはない絶対エンピツは止めるべきだ。」

有権者K「投票箱に鍵がかかっていると言っても、金庫だって鍵を開ける奴は居る。日本は思想信条が自由なわけだが、あらゆる組織は外部のものが監視しないと不正は露呈しない。」

有権者L「絶対書き換えがないと、絶対書き換えがあってはならないとは違う。不正があってはならないというなら、あらかじめ不正が出来ないようにするのが公務所の義務だ。」

有権者M「公職選挙法で筆記用具の規定が無く、消せないもの、書き換えが出来ないものと規定されていないことが、与党お得意の悪臭を放つザル法の最たるものかもしれない。」

有権者N「どうしても選管がエンピツに固着して使い続けるというならソレこそ不正していると自白しているのと同じだ、有権者は自己防衛として消せない、消されない筆記用具を必ず持参したほうが賢明ということだ。せっかくの一票を無効票や別人への投票に化けさせられてはかなわない・・・・

========================================

有権者はエンピツ投票に不審を持って当然。
とかくあらゆる組織を性善説で見るのは危険だ。

Senkyo_2.jpg


世の中絶対に無いなんて言い切れることは無い。政治資金法しかり身内が不正をしないことを前提、違法とならないようにザル法を作るのが与党政府の十八番『法律無ければ違法とならず』だから自分たちに不都合な法律ははじめから作らない。

Senkyo_3.jpg



以下参考のため森市役所の市民からの回答を転載する

Senkyo



K記者「こんな馬鹿げた理由で、消す事を前提のエンピツを選管が投票に利用し続けている事を納得する者など居るのだろうか・・・・・どうしてもエンピツを使わせたい理由は?

1、簡単に消せるから
2、簡単に書き換えられるから


ということではないのか!

期日前投票数によっても選挙結果が変わる昨今、選管が投票にエンピツを使用させているのでは、大量の組織票だといわれている票の正体が書き換えられた票ではないのかと疑念を抱かれても仕方ない。

その上、政府はアメリカで戦争マニアのブッシュを、大統領にした
共和党関連企業が作ったイカサマ投票Machineを日本の選挙にも導入しようと画策しているというから、投票にエンピツ使用も悪意以外のなにものでもない。やはり

ここまできたら日本の選挙は国際選挙監視団の査察が必要だ
。」

有権者A「何処の先進国にエンピツで投票させる国があるのか!
で、調べると・・・・どうも改ざん可能な筆記用具エンピツを投票のみに使用させている先進国があった・・・・・ナントアメリカだ。

という事は、エンピツ投票は選挙でインチキが大問題になっているアメリカじこみということか・・・・・?

で、Blogをご紹介
===============================
ぼんやりと考えたこと« Complimentary Iced Mo… » お兄ちゃんになるとい…
26 June '2004 - 22:41 | 雑記
鉛筆でご記入ください


前略

日本の役所に関わると、おかしなことだらけで笑い死にしそうになるが、今日一番笑ったのはそういうことではなかった。何がって、投票用紙に記入するときだけ「鉛筆」を使うように指示されたことが一番おかしかった。それまでペンを使っていたのに、投票用紙だけは突然鉛筆なのだ。

意味がからないおれは当然ながらペンで書くと言ったら、みなさん困惑した表情で口々に言う。困惑するなよ。アメリカに住んでるんだろ。みんな違う意見を持っててそれを当然のように主張してもいい国だぞ、アメリカは。しかし、みなさん異口同音に言う。鉛筆でという決まりです、日本でもそうです、と。
人が決めたルールなら理由はあるはず。理由はなんですか?ペンで書いたら無効投票だと言う決まりがあるんですか?日本でもそうだから守れというのなら、日本と同じように、比例区だけでなく小選挙区にも投票させてくれますか?ええ?

鉛筆にしろってことは、後で誰かが勝手に書き直すことができるようにしたいからだ、というですか?それならすごく分かる。ペンで書かれたら消せないもんね。それなら理に適っているし、鉛筆で書かせるなんて、すごくいい作戦だと思う。

しかし、そんなことは絶対にありませんと受付のみなさんは言う

でもさ、書き変えられる必要が絶対にないのなら、なぜペンではいけないのさ。書き損じた場合のことを考えてだと?はあ?書き間違えたら書き直せばいいじゃないですか。紙の無駄ですか。紙よりおまえたちの人件費の方が遥かに高いですよ。それに、おれが書き間違う心配をしてくれているならおせっかいもいいところです。民主党の三文字くらい左手でも間違えずに書けますよ。
いやー、馬鹿馬鹿しすぎて大笑いしてしまった。

しかし、この国はほんとうに良くなるのだろうか。

=============================================================

アメリカでは露骨にも、他の書類はボールペンで、投票用紙のみエンピツで書かせることにこだわって有権者に強制した現状がよく分かるエントリーだ。
これでは、選挙で不正していると自白しているのと同じだ。

投票をエンピツでさせるのは、ネオコン・カルト・原理主義が現政権を動かしている日米だけって事か?

信じる者は救われない時代・・・・・

たぶん、この日本も腐った政府のままだと、戦争でしか経済活性化できないと洗脳する死の商人と死神為政者だらけになるのだろう・・・・・

さあみんな!まだ遅くは無い今日は選挙へ行こう!
もちろん消されないボールペンを持参して
。 」

NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 公明党 投票 公職選挙法 投票用紙 エンピツ ボールペン 書き換え 偽造 変造 裁判所 調書 書証目録 配達記録 決定書 判決文 有印公文書偽造

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/28(土) 22:57:58|
  2. 俺様選挙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙 おぬしらワルよのぉ 詐病 真実の行方●

視聴者A「参議院選挙を数日後に控え、キーワードは『詐病』ではないかと思った。
一件目の詐病は・・・注目裁判の山口母子殺人事件の差し戻し控訴審における遺族に対する残酷法廷での詐病だ。
22人の死刑廃止論者の弁護士たちは、被告人の所為に関係なくひたすら無罪にするためのシナリオを法廷内で繰り広げている。彼らは司法制度の一番醜い一面を世に知らしめる存在となった。」

視聴者B「裁判官は指揮権の行使を怠っている。『三度の飯より子供の死体が好き』と言って、死亡した子供の写真などを無断で使用しサイト運営していた稀代の変体教師と同様の醜悪さがある.」

視聴者C「差し戻し控訴審は誰の利益か?今回の控訴審は加害者利益でしかない。そして最高裁は死刑判決の自判から逃げただけ。高裁は被告人の量刑、無期懲役を見直すようにとの最高裁の決定が気に入らなかったのだろう・・・・・理不尽な裁判所のたらいまわしが日本の裁判制度だ。」

視聴者C「戦中戦後食べるに困って少年が犯罪をしたのとわけが違う。子供の時に十分な愛情を与えられなかったから犯行に及んだとか、母親が恋しかったなどの詭弁は過去の裁判で聞き飽きた。加害者の生い立ちが可愛そうで・・・・だったら愛する人を鬼畜に殺された遺族はどうなんだ。」

視聴者D「このぶんだと、高裁は再び無期懲役で、最高裁が自判せざるを得ないという悲惨な裁判になるんじゃないかな」

視聴者E「傍聴していた作家が『法廷は基本的に言論の自由が保障されている場所』だと言っていたが、だったら何故裁判官に訴訟指揮権があるのか?審理を延滞させる目的の防御方法は認めない権限が裁判官に与えられている。裁判官の怠慢か、『死んだら先に弥生さんの夫になる』などの明らかに被害者遺族に対する挑戦的な嫌がらせの主張を法廷内で垂れ流しにさせるのは、先の死体好きの変体教師のようにただ単に他人の不幸が好きなんだろう。」

視聴者F「高裁の裁判官は自分の出した判決が上級裁判所で破棄されて、再審扱いになる事は不名誉で不快なことなのではないのだろうか?ともすると裁判長は意地でも無期懲役にしてやろうと考えているとか・・・・・だったら被害者遺族は可愛そう過ぎる。」

視聴者G「後悔の念で情状酌量が無理ならば、後はありがちな精神病という作戦か?」

視聴者H「この裁判は『真実の行方』という詐病の被告人を扱った映画を観る様だ・・・・」

PRIMAL FEAR


K記者「被告人は当時の心境を『ゲーム感覚』などと言っているようだが、この裁判で死刑を免れ、数年後には社会へ出ることが、彼にとって最高の興奮を得るゲームではないのだろうか?」



視聴者A「2件目の詐病は、八百長疑惑の次は詐病疑惑・・・・横暴横綱朝青龍が腰の疲労骨折で夏巡業を休むと言いながら実は、母国モンゴルでサッカー試合に出場しゴールまでしていたというお話。」

視聴者B「疲労骨折しながら?サッカーしていたというよりも、相撲取りの身体でサッカーが出来るということに驚いた」

視聴者C「はっきり言って、K-1の曙は痛いが、朝青龍のサッカーは凄い」

視聴者D「相撲協会や伝統マニアからキツ~イお灸をすえられることだろう。」

視聴者E「横綱の本心は、もう相撲は辞めたいんじゃないのかな、K-1の方がマネーが高いし・・・・・・」

視聴者F「詐病か詐病ではないかは、骨折と診断されたのであれば、骨折を証明するレントゲンがあるはずだ。なければ・・・・・Outということだろう。」




有権者A「3件目の詐病は、政治資金疑惑だらけの赤城農水大臣なのだが・・・・・
今回、またまた政治資金疑惑が浮上したら、下痢を理由に一時は帰国拒否・・・・・
結局帰国したのだが・・・・・
て、言うことは、先日のホモだかモホだか知らないが毛ほう炎という病名疑惑だな知り合いが、毛ホウ炎になったのだが、けっこう跡が残るとそうだ。
が、赤城農水大臣の顔には・・・・痕跡な~し」

有権者B「子供の時から、学校へ行きたくないと下痢やフキデモノができたか・・・・
学校へ行きたくない理由を下痢やフキデモノのせいにしていたのではないのだろうか?これって詐病・・・」

視聴者C「先の政治資金疑惑を、メディアに対する両親の虚偽通謀と、毛ほう炎でまんまとメディアと国民視点を逸らしたので政治資金法違反疑惑から逃げおおせたと思い、中国への輸出再開をアピールしに行った北京現地では、悪びれることなく満面の笑みを披露していた。
が、悪い事は出来ない・・・・運悪く政治活動費を同じ領収書コピーで2重計上していたことがマスコミにばれて、今度は下痢で、帰国を遅らせようと画策し逃げようとしたが無理だった。」

有権者D「今回の下痢攻撃といい・・・・先のバンソコウは詐病だと思われても仕方ない。」

有権者E「それにしても前回顔面バンソコウに騙されたマスコミも『赤城農水大臣お身体いかがですかぁ~』なんてこれからは声をかけないで欲しいものだ。」

有権者F「今回報道陣が、バンソコウ王子ならぬバンソコウオヤジ赤城農水大臣に二重計上の説明をしつこく尋ねていたのは大いに笑えた。がんばれマスコミ」

K記者「不正がバレタら、小賢しく『ミスでした』などの閣僚いい訳を通してはならない。
いよいよ俺様総理の任命責任が問われる。その答えは29日参議院選挙で・・・・・」

因みに
刑法第160条 虚偽内容の診断書
医師が公務所に提出すべき診断書、検案書又は死亡証書に虚偽の記載をしたときは、三年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処せられる
と規定されている。

が、今回の場合公務所へ提出せず、バンソコウオヤジは毛ほう炎という病名をマスコミへ公言、横暴横綱は疲労骨折という診断書を相撲協会へ提出ただけだが・・・・・

誰かが裁判に訴えて診断書が乙号証として裁判所=公務所へ行使された時点で立派な犯罪が成立するだろう・・・・・
虚偽の診断書を作成した医師も身分犯として犯罪が成立するが、虚偽の診断書を作成させた詐病の人も処分されて当然ということだろう。



==============================

「苦しい弁解」本村さん会見 '07/7/27
中国新聞

 光母子殺害事件の遺族の本村洋さん(31)は26日、公判後に広島市中区のホテルで記者会見し

、弁護側の立証を「砂上の楼閣。極めて苦しい弁解」と指摘した。専門家が被告の自白した殺

害方法と遺体の状況が合致しないと証言したことについて「写真だけをみた鑑定は信じられな

い」と主張。精神科医の証言には「7、8年も前の心の中をどうして克明に言えるのか理解で

きない」と不信感をあらわにした。


差し戻し審で「責任問えぬ」 '07/7/27
中国新聞

 光市母子殺害事件で殺人などの罪に問われ、最高裁で無期懲役の判決を破棄、審理を広島高

裁に差し戻された犯行時18歳の男性被告(26)の差し戻し審の公判が26日、広島高裁であった。

弁護側が精神鑑定を依頼した関西学院大の野田正彰教授(精神医学)が証人として「犯行時の

被告の精神状態は極めて未熟で、18歳としての責任は問いにくい」との見解を示した。次回公

判は9月18日から3日間を予定している。


k「計画的といえない」と精神科医が証言 光母子殺害 '07/7/26
中国新聞

 光母子殺害事件の差し戻し控訴審公判が二十六日、広島高裁(楢崎康英裁判長)であり、元

少年(26)=事件当時(18)=を精神鑑定した精神科医の野田正彰・関西学院大教授が弁護側

証人として出廷、犯行は「計画的とはいえない」と証言した。

 野田教授は、元少年の人格は、父親の暴力や依存関係にあった母親の自殺などが原因で極め

て幼いと指摘。本村弥生さん=当時(23)=を「パニックに陥り押さえ込んだ」と述べた。

 元少年が夫洋さん(31)に拘置所での作業の報酬を送金したことは「謝っているのは本心だ

が、一方で許されるという甘えもある」と説明した。

 元少年は面接の際「弥生さんはまだ生きている」「来世で(弥生さんの)夫になる可能性が

ある」などと話したといい、野田教授は「本当の意味で二人を殺した認識ができない」と分析

した。
 

本村さん「信じ難い弁解」と不快感 光母子殺害公判 '07/7/26
中国新聞

 光母子殺害事件の差し戻し控訴審で、三日間の集中審理を終えた遺族本村洋さん(31)が二

十六日、広島市内のホテルで記者会見。乱暴目的や計画性を否定した元少年(26)や弁護団の

主張に「極めて苦しい弁解で、心に入ってくる言葉がない。時々刻々と言っている内容が変わ

っており信じ難い」と不快感をあらわにした。

 元少年は、被告人質問で妻弥生さん=当時(23)=について「こんなお母さんの子どもに生

まれたらどんなに幸せだろうと思った」などと証言。本村さんは「席を立って『違うだろ』と

言いたくなる場面もあった」と振り返ったが、時折目をつぶりながら、妻子の遺影とともにじ

っと前を見据え続けた。

 弁護側証人として出廷し、最高裁が認定した犯行態様を否定した法医学者らの証言を「信ぴ

ょう性はない。最初に司法解剖した人の見識が正しいと信じている。殺意なく人を絞め殺せる

のか」と指摘。

 弥生さんへの乱暴を「亡くなった母親と一体化しようと思っていた」と説明した精神鑑定医

の証言も「事件から八年たって鑑定して、なぜ克明に犯行時の被告の心境やそれに至る経緯を

言えるのか理解できない」と話した。

 「非常に疲れた。歯を食いしばって話を聞いていた」と三日間の感想を漏らした本村さん。

裁判に社会の注目が集まっていることは「自分にも起こるかもしれない、と個々の事件を真剣

に考えるようになった」と分析。死刑回避を主張する弁護団に脅迫状が届いていることを問わ

れると「わたしへの支援の形が違法行為であればうれしくない。やめてもらいたい」と答えた





「心に入る言葉ない」=弁護側主張は「砂上の楼閣」-母子殺害遺族の本村さん会見
7月26日21時34分配信 時事通信

 「心に入ってくる言葉はない」。山口県光市の母子殺害事件差し戻し控訴審の公判終了後、

傍聴した遺族の会社員本村洋さん(31)は26日、広島市内で記者会見した。当時少年の被告(

26)が改めて犯意を否認、弁護側証人が最高裁の認定事実に疑問を呈したことに「非常に疲れ

た。じっと歯を食いしばって聞いていた」と述べ、弁護側主張を「砂上の楼閣」と指摘した。
 会見で本村さんは、被告が「(本村さん一家と)4人で仲の良い家族が作れる」と話したと

する精神病理学者の証言について、「あきれた。(被告が)本心で言っているなら反省してい

ない証し」と厳しい表情で批判。その上で、被告に対して、「とにかく正直に真実を述べてほ

しい」と強く求めた。
 最高裁の認定事実を否定した弁護側証人の法医学者に対しては、「信ぴょう性はない」と言

い切った。「事件時に司法解剖した方の見識が正しいと思っている。被告も今まで認めてきた

。ここに来て(事実が)ひっくり返ることはあり得ない」と話した。
 「自分なりの真実を見つけたい」「(被告が)反省している姿を見たい」。その一心で、本

村さんと弥生さんの母の2人は、9月以降の公判で意見陳述するつもりという。

=========================================================================

巡業部、朝青龍の参加を拒否 サッカー問題に強い不快感2007年07月27日19時24分 asahi.com

 大相撲の横綱朝青龍が腰の疲労骨折を理由に夏巡業を休むとしながら、モンゴルでサッカー

をしていた問題で、日本相撲協会の巡業部は27日、東京・国技館で会議を開き、朝青龍に対

して巡業への参加を申し出たとしても拒否するとして、強い不快感を示した。

 朝青龍の師匠である高砂親方(元大関朝潮)は「本人は30日に帰国する。帰ってきたら巡

業に出るように話をする」としている。

 だが、この日の会議では朝青龍に対して「信じられない」「巡業を甘くみている」「テレビ

に映像が流れて、まずいと思ってから巡業に出るのはおかしい」といった批判の声が相次ぎ、

巡業部長の大島親方(元大関旭国)は「横綱からは全治6週間の診断書が出ているので巡業に

は出てもらわなくても結構、という結論に達した」と話した。

 夏巡業は8月3日から20日まで北海道や東北など17カ所で開かれる。巡業部によると、

各地で朝青龍の行動に対する苦情や前売り券のキャンセルが相次いでいるという。巡業部副部

長の不知火親方(元関脇青葉城)は「おわびの企画を考えている」と述べた。

高砂親方「巡業に出ないのはおかしい」 朝青龍に苦言
2007年07月26日20時01分 asahi.com

 腰の疲労骨折で8月の夏巡業を休場する横綱朝青龍が、帰国先のモンゴルで元サッカー日本

代表の中田英寿さんらとサッカーに興じていた問題で、師匠の高砂親方(元大関朝潮)は26

日、「診断書は全治6週間。治療するなら入院するということ。モンゴルではダメだ」と話し

、早期の再来日を指示したことを明らかにした。

 騒動から一夜明けた同親方は帰国の件は知らなかった、と言い、「詳しい事情は本人が帰っ

てきてからだが、あんなことで巡業に出ないというのは絶対におかしい」と苦言。入院するか

、土俵入りだけでも巡業に参加するか、問う予定だ。

 また、相撲協会で処分などが出た場合には「甘んじて受ける。仕方がない」と話した。

 北の湖理事長は「事実を確認していないから、話すことはない。はっきりするまでコメント

は控える」としている。

=========================================================================

赤城農水相が北京から帰国、飛行機に車横付け
2007年07月27日13時51分 asahi.com

 日本産米の中国への輸出再開をアピールするため北京を訪問し、「体調不良」を理由に帰国

を延期していた赤城農林水産相は27日午後、北京発成田行きの便で帰国した。自身が支部長

を務める自民党支部と後援会が同じ領収書のコピーを二重に計上した問題が新たに発覚し、成

田空港には約30人の報道陣が詰めかけたが、赤城氏は取材には応じず、「健康上の理由」で

特別な配慮を求めて飛行機に横付けさせた車で空港を去った。

 赤城氏は26日夜には帰国する予定だったが、同日昼すぎに急きょ「下痢や立ちくらみ」の

症状を訴え、帰国を延ばした。農水省によると、赤城氏は同日夜、日本大使館の医師の診察を

受け、点滴を受けるなどして休んだ。「疲労」が原因とみられるという。農水省には戻らず、

今後、都内の病院で診察を受ける予定という。赤城氏はやや青ざめた表情で、報道陣からは「

二重計上の説明は」などの質問が飛んだが、顔を向けることもなく、一切、答えなかった。


赤城氏問題「コメントしない」 塩崎官房長官
2007年07月27日12時15分 asahi.com


 塩崎官房長官は27日午前の記者会見で、赤城農水相の二つの関連団体が政治資金収支報告

書に同じ領収書のコピーを添付して政治活動費を二重計上していた問題で、「赤城大臣の政治

活動に関する問題なので、政府としては特にコメントはない。一般論としてきちっと政治資金

収支報告は法律にのっとってなされるべきものというのが常識だろう」と述べた。

 赤城氏の体調については「診察によると疲労の蓄積が主な原因ということで、特に暑さに負

けたというところもあったようだ」と説明した。


赤城農水相、政治活動費を2重計上 同じ領収書を添付
2007年07月27日03時03分 asahi.com

 赤城農林水産相(衆院茨城1区)が支部長を務める自民党支部と、赤城氏の後援会が、03

年分の政治資金収支報告書に同じ領収書のコピーを添付して、約20万円の郵便料金を二重に

計上していたことが分かった。朝日新聞の情報公開請求に対して茨城県が開示した資料で判明

した。赤城事務所は二重計上を認め、「後援会の収支報告書に事務処理上のミスがあった」と

説明。26日に後援会の収支報告書を訂正した。


自民党茨城県第1選挙区支部の収支報告書に添付された郵便料金受領証のコピー
赤城徳彦後援会の収支報告書に添付されていた郵便料金受領証のコピー
 二重計上が発覚したのは、赤城氏が支部長で水戸市に事務所を置く「自由民主党茨城県第1

選挙区支部」と、赤城氏の事務所関係者が会計責任者を務め、茨城県筑西市の実家を主たる事

務所としている政治団体「赤城徳彦後援会」。郵便料金はいずれも、収支報告書に領収書のコ

ピーなどを添付する義務がある5万円以上の「政治活動費」として茨城県選挙管理委員会に報

告されていた。

 支部側は郵便料金について、03年分の収支報告書に「組織活動費(行事費)」の「案内状

発送費」として、9月11日に13万435円と6万5650円を支出したと記載。領収書の

コピー2枚を添付した。

 一方、後援会側は「機関紙誌の発行事業費(機関紙の発行費)」の「荷造発送費」として、

同日に同じ金額を支出したと記載。領収書のコピー2枚を添付した。コピーはいずれも発行時

刻や郵便物の数、おつりの金額、発行ナンバーなどが2団体で同じだった。

 領収書は、13万435円が「水戸中央郵便局」、6万5650円が「水戸駅前郵便局」の

発行になっていたが、後援会の収支報告書はいずれも支出先が「水戸市役所前郵便局」になっ

ていた。

 赤城事務所側は取材に対し「03年9月11日付の郵便料金は、支部の経費だった」と説明

。後援会の収支報告書に同じ領収書のコピーを添付して実際にない支出を計上したことを認め

、「事務処理上のミスで意図的ではない」としている。

 政治資金規正法では、収支報告書の虚偽記載が認められた場合は、5年以下の禁固、100

万円以下の罰金が定められている。

NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 安倍内閣 政治資金法違反 詐病 赤城農水大臣 領収書 真実の行方 裁判所 裁判官 指揮権 最高裁判所 自判 再審 山口母子殺人事件 大相撲 朝青龍 相撲協会 モンゴル サッカー

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/27(金) 21:59:57|
  2. 俺様裁判
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙 投票場には消せない筆記用具を持参すべし エンピツと投票用紙のなぜ?●

有権者A「期日前投票へ行ったんだが、違和感を感じたのは、会場で、投票する際に用意された筆記用具が鉛筆ということと、プラスチックのような投票用紙だ。」

有権者B「普通役場の申請だって鉛筆は使わないんじゃないのか?鉛筆じゃ消したり、書き変える事ができるから普通鉛筆は使わない。」

有権者C「プラスチックのような投票用紙は、紙だと折りたたんだものを開く手間がかかるとかで、現在のように折っても勝手に開く特殊な投票用紙を開発したと聞いたことがあるが・・・・」

有権者D「だったら何故消えない筆記用具と一対で開発しなかったんだよ」

有権者A「会場には、筆記用具が鉛筆しかないのに消しゴムは置いていないなかった・・・・?
なんだが嫌な感じがするのでボールペンで書いたんだけれど、金属板の上にプラスチックのような投票用紙を置いてボールペンで書くのは書き辛かった。が、念には念を入れてすべて油性ボールペンで書き込んだ。」

有権者E「為政者が領収書を偽造したり、俺様党なんか自分の党員の数まで誤魔化して署名(偽造)していたことからすれば、投票場へは油性ペンや油性ボールペンなど消えない筆記用具を持参したほうが良いと思う。」

有権者A「前回の広報の話の続きだけど、比例も参議院神奈川選出議員選挙も参議院比例代表選出選挙両方とも一番が俺様党連立●●党と同じく●●党候補者ってどういうことだ?組織票ではなく組織的になされた不正なら黙過すべきではない。」

Kouhou



有権者F「テレビ朝日報道ステーションでは、各地の自治体で投票時間を繰り上げているところが3割にも及ぶという。一体何を考えているんだ。腐った政府がどうしても投票率を上げたくないようなので、若者は是非一撃食らわすつもりで投票場へ出向いて欲しい。」

有権者G「将来軍需産業を儲けさせるため死神に魂を売った日米ネオコンが作る戦争で犬死したくなければ、若者たちは是非投票場でNOを突きつけてくれ」

有権者H「その際は、必ずMy筆記用具を持参せよ!」

有権者I「まさか投票用紙に書かれた候補者氏名を書き変える犯罪者など居ないだろうと、たかを食わないほうが良い。だったら何故投票場に書き変えることが前定のエンピツしか置いていないのか?
アメリカのブッシュは投票マジック?で大統領になったのは有名。
アメリカは投票用紙にパンチで穴を開けるそうなのだが、機械自体をイカサマするように細工してあったり、無効票を大量に作ったりで・・・・大統領の椅子をGet。
日本国民が『どうぞ書き変えてください』とばかりにエンピツでオカシナ投票用紙に記入して選挙しているなんて知ったらバカにされるよ。
国民投票でもエンピツなら不正し放題だ。」

有権者A「投票用紙を持ち帰れなかったのが残念だが、アレはエンピツで書いたものが跡形も無く消せると思う。挙句にどんな筆記用具で書いても筆圧が残らない。筆跡鑑定のプロでなければ偽造されたかどうか判別は出来ないと思う。」

有権者J「特定政党を目立つように割りつれられた選挙広報見れば選挙が公正なものだとはとても思えない。これではとてもじゃないエンピツを使った国民投票なんて無効だ

有権者K「以前、投票場にオレオレ前総理御執心のYOSHIKIの居たXJapanの曲FOREVER LOVEが大音量で流されていたのだが、XJapanの曲FOREVER LOVEはオレオレ前総理のCMにも起用されていたし・・・・こともあろうにヤスクニの、偏頗な歴史観を主張している洗脳施設ではないかと言われているユウシュウカンでも同じ局が流されていたという。コレって何?って思うね・・・マインドコントロールじゃないかって・・・・曲聴いて思わず俺様党って書きこむって?気味が悪いし投票場で俺様党のテーマソング流すって何だって思うよ。」

有権者L「それから、今日不快なニュースが流れていたのだが『投票ぴったん』とかいうサイトで、自分がどの政党の考えと同じか判断するサイトが人気だというものなのだが、選挙前にこの報道はいただけない。選挙には政党だけではなく9条ネットのようにこれから育ってゆくだろう団体からも候補者が立候補しているわけだから、そういう少数を排除して既存政党だけで『投票ぴったん』だなんておこがましい、スレスレ違法とならなかったとしても、不当だと思うね。有権者に予断を与えるだけでもとんでもないのに、『このグラフが示しているのはひとつの指標です。あなたがそれぞれの政党とどの争点で合意しているかを十分にご確認のうえ、投票する政党をお決めください。』とサイトに掲載している以上、もし、単細胞がサイトの結果を鵜呑みにして投票でもしたら特定の政党へ投票を誘導していないとはいえない。だいたい憲法改正を憲法見直しとして、選択肢に中立なんて答えありか!

サイトの運営者の背後は今は不明だが、広報だけでは飽き足らず、今度は候補者を平等に扱っていないサイトをニュースで紹介させて投票を誘導とは小賢しいにも程がある。」

K記者「憲法9条改正の話題が出ると思い出す話がある。
主人公が幸せの青い鳥を探し旅に出るのだが、結局幸せの青い鳥は身近に居たという『しあわせの青い鳥』という童話だ。

過去の戦争は政府の責任で、戦前カルトと呼ばれる国家神道によって国民を戦争へ向かわせ、広島長崎において原爆投下という戦渦を拡大させた後、一部の狂信的な軍国主義の為政者らが戦犯として裁かれ、日本国民がやっと手に入れたのが憲法9条ではないのか?
憲法9条という日本だけではなく世界にとっての幸せの青い鳥の存在をひとりでも多くの国民が気づき大切に思うことを願う。29日は天候が崩れるようなので期日前に必ず投票しよう。」

==============================

特養入所者の不在者投票を偽造容疑 園長ら5人逮捕
2004 参院選 asahi.com 

 11日投開票の参院選で、特別養護老人ホーム入所者の不在者投票用紙に勝手に候補者名などを記入したとして、奈良県警は13日夜、同県桜井市の「大和桜井園」園長、東巌容疑者(71)=桜井市吉備=と、同園職員4人を公職選挙法違反(投票偽造)の疑いで逮捕した。東容疑者は「不正はしていない」と否認し、職員4人は「園長の指示でやった」と供述しているという。

 ほかに逮捕されたのは、同県橿原市城殿町、山本幸枝(63)、同市出垣内町、小林シマエ(65)、桜井市粟殿、宮奥欣司(72)、同市阿部、林節子(68)の各容疑者。宮奥容疑者は同県高校野球連盟の副会長。

 調べでは、5人は8日に同園で実施した不在者投票で、入所者に無断で数人分の投票用紙に勝手に候補者名や政党名を書いた疑い。東容疑者は全入所者百数十人分の投票用紙を市選挙管理委員会から取り寄せたが、入所者の多くは痴呆(ちほう)のため投票の意思を明確にできないといい、県警は大半の投票が偽造されたとみている。

(07/14 12:16)



NEWS ニュース 参議院選挙 選挙管理委員会 国際選挙監視団 自民党 公明党 投票用紙 エンピツ 偽造 民主党 比例区 9条ネット 天木直人 憲法9条こそ最強の安全保障 さらば外務省 憲法9条 幸せの青い鳥

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/27(金) 04:37:27|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

●参議院選挙 選挙の公正に疑念を抱かせる俺様選挙管理委員会 国際選挙監視団●

目撃者A「選挙管理委員会の公正さに疑念を抱いたので報告する。
下記の画像は、現在駅など役場の広報をする場所に置かれている選挙公報の
レイアウトを再現したものなのだが・・・・・新聞のように真ん中で折ると、
実際は左のレイアウト画像が1頁目になる。
で、一番下に読めないような小さな字で『この選挙公報は、名簿届出政党等
から提出された原稿を、そのまま写真製版によって印刷したものです。
×・・・・・選挙管理委員会(横浜市中央区日本大通1)』と印刷されている。
といことは、政党などからの提出された原稿に手は加えていないと言いたい
のだろう。が、疑問がある。
どの政党が何へー自目に掲載されるのがページの割り当ては、どうやって決
めているのだろう。当然1頁目が置かれる際は目立っている。
で、本題、下記は某選挙管理委員会が印刷して、某駅の役場広報のラックに
二つ折りになって置いてあった選挙公報なのだが、改札口を通って降りてく
る市民の目には、この広報がどう見えるかというと、左の画像の半分(点線を
山に折ると)より下●●党以下の文面、即ち『●●党 
(党首の顔もシッカリ納まっている)比例区の投票湯用紙には、●●党の候補
者名または●●党とお書きください
。』という特定の政党へ投票して
欲しいとのコピーしか目に入らない。その理由は、本来一番めだたせなけれ
ばならない投票日や投票時間、そして投票方法の印字が亡霊のように薄い・
・・・・だから遠くからは黒い太字の特定政党への投票願いしか見えない・
・・・そして、なにより二つ折りの広告が選挙管理委員会の広報だとは遠く
からも・・・・近くによっても分からない。」

Layout


有権者A「これでは、●●党のみの政党ビラのようではないか?」

有権者B「何故投票日や投票時間が、新聞紙と同じ用紙に今にも消えそうなグレーの文字なのか?」

有権者C「黒字にすると●●党の政党名や『比例区の投票湯用紙には、
●●党の候補者名または●●党とお書きください。』という活字が目立たない。
だから活字を黒くせず薄い文字にしたのだろう。違うといっても、誰が見ても
公平だと思わないし、広報に関して置き方や置き場所を考えた話し合いが担当
者とされた上のデザインやレイアウトでなければここまで、作為的にならない。」

有権者C「支持率急落の俺様党も追い上げている野党の民主党も上に政党名と
党首の顔写真が掲載されている。
が、●●党は下にレイアウトされている。
二つ折りにしたら●●党だけの広告と一般市民は錯誤する。」

目撃者A「1頁反対側には8ページ右側の画像が印刷されているのだが、
プリンターならインク切れのプリンターで印刷したような・・・・
印刷が日に焼けて薄くなったような印刷なんだ・・・・そこまでやるかって・・・
ったく信じられないよ。」

有権者D「野党支持者や無党派層の市民にはよっぽど投票して欲しくないんだろうな・・・・・」

有権者E「選挙広報なら手に取る人も多いと思うけれど、特定の政党ビラだったら手にしないと思うな・・・・」

有権者F「野党の広報関係者は、こんなので良いって思ったのだろうか?」

有権者G「こんな広報くらいで投票率や有権者の支持政党が代わらないなん
て思っているだろうが、国民全体の奉仕者であるべき公務員、選挙管理委員
会、委員が特定の政党や与党に便宜を図り、特定の政党を目立たせる広報を
行使目的で作成したのてあれば、政党の選挙活動と公務員が一体化した選挙
活動と看做され公職選挙法ばかりではなく公務員法にも憲法にも違反するの
では、ないか?」

有権者H「政府広報として広報を新聞に入れ込んで撒いた俺様党の最高責任
者、俺様総理はすでに民主党から公職選挙法違反で告発されているが、この
選挙広報も十分問題だ。
仮に、1ページ目が野党、民主党、社民党、共産党、9条ネットなどだ
ったら、政党名が目立つように投票日や投票時間、投票方法印字のトーンを落としたりはしなかっただろう。」

有権者I「気になったのは、この広報には期日前投票については一切かかれ
ていない。空欄があるにのだから、期日前投票の日付と投票時間くらいは掲
載しても損は無い。」

有権者J「6頁目の9条ネットの原稿の下は空欄で、その下に、1頁目と同
じ投票日などの広報が掲載されているが、半分に折ると下半分に9条ネット
の広告は一切かかっていない。・・・・・割付にとことん悪意を感じるな・
・・・・広報割付したのは誰だ?」

有権者H「都知事選挙でも俺様都知事と浅野候補者の選挙ポスターイメージに明らかに作為的なものを感じたし・・・・・広告宣伝に関しては、ボランディア起用もいいけれど信頼できる人間に頼まないと、とんでもないしっぺ返しを食らう。今回の広報なんて党名の活字の大きさだけを見ても、明らかに作為的なものを感じる。
他党の広告原稿を事前に見て(若しくはあってはならないが、原稿提出後に選挙管理委員会から他党の情報を入手して)、自分の政党が目立つように帳尻をあわせなければこんな仕上がりになるとは思えない。」

有権者I「担当した人間たちは認めないだろうけれど、選挙期日や投票時間、投票方法を、特定の政党名を目立たせるために小細工してあんなヘタレた薄い活字を使用したのだから、選挙管理委員会が特定政党と癒着していると看做されても仕方ない。」

K記者「選挙公報の一ページ目をぶんどっている●●党を見ると、俺様党は
もはや、●●党支持母体のSの存在なくして票が取れない、アメリカでは隠
れムーニー信者だと言われているオレオレ前総理の周りに、いまだに張り付
いて『ヨンさ~ま』と同類の『純ちゃ~ん』と黄色い声を上げているのがオ
バサン信者だけという現実と同じように、もはや賢明な一般国民から、オレ
オレ前総理も俺様総理も支持されていない深刻な俺様党の現実を現している
ようだ。

このような公正さを欠いた政府の下、選挙管理委員会の監視を本当に国際選
挙査察団に隠密で、投票干渉を含め査察してもらうべきだと考える国民が増
えるのは当然だ
。」

ニュース 参議院選挙 自民党 安倍晋三 公明党 創価学会 小泉純一郎 ムーニー 統一教会 ナチ 全体主義 投票干渉 公職選挙法違反 公務員 国民全体の奉仕者 国際選挙監視団 選挙管理委員会 選挙公報 比例代表選出 不公正 不公平


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/24(火) 04:09:10|
  2. 俺様政権
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

●参議院選挙 俺様政府 湯水のように消える広告費は誰の金●

有権者A「民主党が俺様総理を告発だって・・・・」

有権者B「それにしても選挙前、政府が特定の政党、俺様党と一体化して、税金使って参議院選挙の後押しとはサッカーならイエローカードではなくレッドカード反則一発退場だな。」

有権者C「公務員は国民全体の奉仕者という自覚がまったく無いのだろう・・・・政府も国民全体の奉仕者ではなく、一政治団体俺様党の奉仕者に成り下がっている。姑息な人々が、悪知恵絞って考えたんだろうな・・・・新聞なら大丈夫って・・・・・」

有権者D「テレビでは自民党が何時から社保庁かってほど、自信満々に『年金全額支給にむけて責任を持って取り組んでいます』と、垂れ流し、で、問題なのは、参議院選挙寸前の時期、俺様政府が何を血迷ったのか税金使って自『年金記録問題への対策』と題する政府広報実質的には、自民党選挙を後押しする広告を政府広報と称して新聞に折り込んで、大量にぶん撒いているらしい。」

有権者E「ビラは共産党の十八番かと思ったら、今では俺様党が撒く撒く、形振り構わぬ、まさに末期的症状だ。」

有権者F「今の時期同じ政府広報をテレビで流したら放送法に引っかかる、各政党候補者を平等に扱わないと放送法違反になる。だから悪知恵炸裂させて新聞に折り込んだんだろうな・・・・先には、俺様党は・・・・消えた年金の責任を民主党菅直人代表代行一人にあてこすった邪悪なビラを作って、かえって非難の的になった、忙しいことだ。・・・」

有権者G「政府広報に一体いくら使っているのか公表すべきだ」

有権者H「時の与党なら政府として使える広報費用と政党としての費用が二重に使えるという考え方は公正とは言えない。
この分だと機密費ザブザフ使い放題と同じで、憲法9条改正するために一体いくらの広告費が俺様党によって浪費させられるのか・・・・・浪費で美味しい思いをするのは俺様広告代理店だけ」

有権者I「与党が強行採決した国民投票法では広告し放題ということではないのか」

有権者J「告発は誰でも出来る」

有権者K[他の野党は告発しないのか?」

有権者L「公正な捜査と処分がなされることを期待する」


民主党が安倍首相を告発 政府広報めぐり東京地検に
2007年07月20日20時41分 asahi.com

 「年金記録問題への対策」と題した政府広報が新聞の折り込みで配布された問題で、民主党は20日、鳩山由紀夫幹事長名で、安倍首相が公職選挙法に違反した疑いがあるとの告発状を東京地検に提出した。告発状では、首相について「公務員の地位を利用して選挙運動をした」などとしている。

 内閣府政府広報室によると、この政府広報は3000万部作製された。19、20日に計約2250万部が配布され、21日も残りの約750万部が配布されるという。

NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 安倍晋三 総理大臣 政府広報 公職選挙法違反 民主党 刑事事件 告発 国民投票法案 憲法9条改正

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/20(金) 23:51:54|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙 口害俺様外務大の品格●

有権者A「俺様内閣で一番の俺様度はなんと言っても麻生外務大臣だろう」

有権者B「某カルト系匿名掲示板で人気者だとか、オタクで有名な秋葉原で人気者だとか、どうもマンガつながりの人気のようだが・・・・・お子様内閣のマンガ大臣か?」

有権者C「子供じみた嘘の言い訳しかしない顔面にバンソコウだらけの赤城農水大臣と、口から毒を放つ麻生外務大臣の防衛省初の女性大臣の椅子に座ったお局発案、どうみてもチンピラファッションにしか見えないクールビスのアンチャンスタイルで、音声入りのビデオを見せてどんな職業の人間か、外国人に当てさせて欲しいものだ。誰も日本の閣僚だとは思わないことだろう。」

有権者D「顔は男の履歴書だと言われているが、2人とも酷い履歴書だ。」

有権者E「特に俺様外務大臣麻生氏の知性を感じられない巻き舌のものいい『アノヨォー』『コノヨォー』『オメェー』『テメェー』と同じの巻き舌アンチャン言葉。パチンコ屋の用心棒かサラ金の取立て屋と同じだ。

有権者F「俺様党次期総理総裁候補だと噂だが、噂止まりにして欲しいものだ。」

有権者G「あんな下品な議員が総理大臣になったら日本は回復不可能なダメージを受ける。」

有権者H「国家の品格などという誇大妄想のような本があったが、国家以前に閣僚の品格を備えて欲しいものだ。」

有権者I「俺様外務大臣が漫画が好きなのも結構だが、漫画しか読まないのでは困りものだ。」

有権者J「それと外務省が漫画にノーベル賞などといって、大昔の日本の漫画のコピーのような作品に作家が外国人だというだけで賞を授けるとは何の意味があるのか?」

有権者K「俺様外務大臣曰く『賞金は無い』と威張って言っていたが、賞金も無く日本の外務省から賞を貰って誰が嬉しいのだろうか?」

有権者L「自己満足か?優越感か?自分たちは機密費ザブザブ使いながら賞金なしじゃ意味無いだろう。」

有権者M「漫画で国際交流なら漫画協会や出版社が主催すればいいだけだ、外務省ならもっとすることがあるだろうって」

有権者N「俺様外務大臣も先の戦争は国民全員が喜んで戦った
などという妄言を吹聴している閣僚の一人だから、漫画の前に歴史の勉強でもして欲しいものだ。特に政府の戦争責任のことを・・・・」

有権者O「戦後の自由や個人主義を忌み嫌う俺様総理になってから、映画も時代劇や、過去の戦争を美化すあるもの神仏関係の作品ばかりが目立っている。日本はまるで戦前に文化が逆行しているような不気味さがある。美しい国の文化は時代劇と美化された戦争モノと神仏モノと・・・・本気で鎖国でもするきか?」

有権者P「外人が日本に来て驚くのは子供の遊びのようなパチンコやマンガに魂をとられたように真剣になっている大人の姿だと言われているが、麻生俺様外務大臣が仮に、仮にだ俺様党総理総裁になどなったら日本の文化はパチンコとマンガのみ、頭で考える難しいものはすべてNOになるんじゃないか?
新たを拒絶し、伝統伝統と古いものしか価値を認めない島国根性。
因習を後生大事にして何か生まれる?何も生まれはしない。
博物館に並んで、もはや変化することのない文化は死んだ文化だ。
戦前回帰内閣によって、ますます悪化する日本人が日本人を、個人を認めない風土病。
経済効果を生む日本の才能、巨額を生むソフト発想する頭脳は遅かれ早かれすべて海外へ出て行く事は必至だ
。」

==============================

「アルツハイマーの人でもわかる」麻生外相が講演で発言
2007年07月19日20時16分 asahi.com

 麻生外相は19日、富山県高岡市内で講演した際、国内外の米価を比較する例え話の中で「7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかる」などと発言した。

 麻生外相は、国内の農産物が高いと思われがちだとしてコメの価格に言及。1俵1万6000円の日本の標準米が、中国では7万8000円で売られているとしたうえで「どっちが高いか。アルツハイマーの人でもわかる。ね。こういう状況にもかかわらず、中国ではおコメを正式に輸入させてくれませんでした」などと述べた。

 参院選富山選挙区(改選数1)に立候補した自民の野上浩太郎氏の総決起大会に出席するため、同県を訪れていた。

NEWS ニュース 自民党 安倍内閣 外務大臣 人権侵害 麻生太郎 マンガ ノーベル賞 文化の衰退 戦前回帰 時代劇 戦争映画 神仏 アルツハイマー 口害 国家の品格 閣僚の品格

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/19(木) 23:48:50|
  2. 俺様大臣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙 腐った内閣 憲法9条改正は国民利益なし●

有権者A「日本は一国平和主義が悪いとか言うが、他国も平和主義にすればよいではないか」

有権者B「俺様内閣は核兵器保有議論で物議をかもし出したり、俺様内閣の面々は唯一の被爆国の為政者だという自覚がまったく無い。自国民に不安を煽り、他国には脅威を煽る。
そんなに戦争したければ、自分たちが、安全な日本で政治家などしていないで、明日にでも外人部隊で前線で戦ったらいい
。」

有権者C「自分たちは、常に安全な場所で、自分たちの家族も安全な場所で、命を落とすのは他人様の子供や家族たち。何処まで腐った根性しているのかとあきれ返る。」

有権者D「歴史を政府に都合よく歪曲し、自虐的歴史観を変えるとかいうトンデモ思想で、過去の戦争で日本政府や日本軍のなした悪行を教科書からも削除隠滅し、それで日本の歴史が美しくなると思い込んでいる哀れの一言だ。」

有権者E「家族を殺して自分の人生をリセットできると思い込んでいる身勝手な加害少年の犯罪動機と同じ、反社会的精神構造ではないのか?」

有権者F「政治資金不正疑惑で嘘八百の弁明を繰り返す赤城農水大臣も、国民の迷惑かえりみず憲法9条改正に変質的な執着をしている俺様総理も、A級戦犯東条英機内閣の閣僚の子孫とは、何の因果か・・・」

有権者G「新潟の地震で田中角栄元総理の墓が倒れたようだが、角栄氏がさぞ小泉安倍の暴政に怒っている事だろう。きっと罰が当たる」

K記者「憲法9条改正⇒徴兵制だと思っていない若者が多いが、憲法9条が改正されればセットで徴兵制が導入される事を知るべきだ。
田中真紀子議員の発言は正論だ。
戦死したから英霊になったなんて言われても報われない。死んだら終わりだ!
アメリカのネオコンが軍需産業へ利益を与えるために作った戦争で、戦争の下請けとして人殺しを強制されたり日本政府に犬死させられたくなければ、よく考えて必ず投票すべきだ。


==============================

秋田で真紀子節!「内閣ひっくり返そう」

 田中真紀子元外相は15日、秋田市で講演し、「将来を考えたら自民党に投票したら駄目。腐った内閣をひっくり返そう」と訴えた。

 田中氏は安倍晋三首相について「憲法を改正して集団的自衛権を認めて、米国と一緒に戦争ができる国にするつもり」と指摘。「(憲法を)変えるのだったら徴兵制にし、自分の国を守るとは何なのか若者に教育すべきだ。そうしないなら憲法改正をしてはいけないし、戦争してはいけない」とも述べた。
[ 2007年07月15日 19:02 速報記事 ]

自民党候補者からも美しくない国の美しくない総理の呪詛の言葉『美しい国』は不評のようだ・・・・・
『同情するなら金をくれ』と言いたかったのだろう
  ↓
「美しい国」馬鹿にされた気がする 自民候補が首相批判2007年07月16日22時40分 asahi.com

 参院選高知選挙区(改選数1)で3選をめざす自民党現職の田村公平氏(60)=津島派=が16日、高知市内で開いた演説会で、安倍首相が掲げるスローガン「美しい国」について「意味がよく分からない。高知は明日の飯をどうやって食うかという追いつめられた状況にある。絵に描いた『美しい国、日本』で応援に来られて適当なことばかり言われたら、馬鹿にされたような気がする」と痛烈に批判した。

 田村氏は「美しい国って何でしょう」と前置き。「(首相が)私の選挙を心配するなら銭を持ってきてほしい。南海地震対策を政府の責任で5000億円ぐらいやったら、高知は地震や台風に耐えられる県になる」と訴えた後、首相のスローガンを批判し、「そういう思いをだれかが言わないといけない」と語った。

 首相は1日、高知県香南市で開かれた田村氏の決起集会に出席した。

NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 憲法9条改正 徴兵制 戦争 戦死 靖国神社 カルト 国家神道 田中角栄元総理 田中真紀子議員 アメリカ ネオコン 軍需産業

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/17(火) 03:28:23|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙 地震報道 人の不幸を幸いに・・・非責任政党俺様党CM●

有権者A「今日新潟県中越沖地震報道で気になったのは、長崎の遊説で俺様総理が、地震のため予定を変更して東京へ帰る旨の謝罪シーンをこれでもかと報道しているのだが、選挙遊説の報道ならば他党の遊説シーンも公平に報道しなければ、報道の公正を欠き違法になるのは言うまでも無いが、俺様総理のシーンに加えて、地震被害報道のニュース後に間髪いれずに俺様党のCMを流している。」

有権者B「俺様党、必死だな・・・・」

有権者C「不謹慎極まりないが、自然災害?で消えた年金や支持率低下をぶっ飛ばし、あたかも行動力と判断力のある総理大臣役が舞い込んできて、俺様総理はよほど地震が嬉しかったんじゃないのか?」

有権者D「しかし、遊説を取りやめることも、対策本部を立ち上げることも、現地を視察することも総理大臣として当たり前の事。それを政治利用、選挙利用したからといって、嘘八百の農赤城水大臣の釈明が正当化されるわけでも、消えた年金がもどって来るわけでもないわけで・・・

有権者E「メディアの報道の仕方は問題だよ。俺様総理が遊説先からユーターンする際のシーンをまるでオートリバースのように報道している。

有権者F「上のほうから頼まれたんだろう。選挙を有利にするためなら地震も政治利用か・・・」

有権者G「視聴率の高いサッカー番組の合間にも、何種類もの俺様党CMが溢れていた・・・・『私たちの年金は大丈夫』なんて台詞まで付けて・・・」

有権者H「非責任政党のいい加減なCMだ『使い込んだ年金は消費税アップで大丈夫』『消えた年金データーは加入者が死ねば大丈夫』の間違いだろう。」

有権者I「原発の火災が心配だ、消防車が直ぐ現場へ行かなかったのは放射能漏れの疑いがあったからではないのか?」

有権者J「放射能漏れは無いと発表しながら、夜には放射能が含まれた水漏れがあると報道されている・・・・」

K記者「巨額のCM費を湯水のように使えば、さほど美味しくない肉まんだってバカ売れするだろう。が、その肉まんにダンボールが入ってると露呈したら、そんな肉まん買って食う奴はいない。
責任政党・実行力をCMにしても、不祥事閣僚を誰一人更迭も出来ない優柔不断さや、身内の不正を不正だと認めない公正さの欠如。外面には核廃絶を訴え、国内では自らの内閣で核保有議論を活性化させる二枚舌を誰が責任と実行力のある公正な政党だと認めるのだろうか?有権者はそんなに甘くは無い。


NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 CM 潟県中越沖地震 政党CM 放送法違反 二枚舌 核廃絶 核保有議論 肉まん ダンボール 非責任 遊説 長崎 非責任政党 不公正 優柔不断 更迭

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/16(月) 21:23:35|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙 国家賠償 賠償責任は誰か?危険な原理主義●

有権者A「俺様総理背後を動員して『美しい国へ』と題する×××本をベストセラー?にしてまで儲けさせたはずのネオコン系出版社が・・・・とうとう稼ぎ頭の俺様総理を叩き始めているようだが、本気か?どういう風の吹き回しなのか今ひとつ静観しよう。」

有権者B「あれだけ昵懇ならば、まずマスコミとして叩くことは出来ないと思っていたが・・・金の切れ目?支持率低下?が縁の切れ目ということか・・・・」

有権者C「持ち上げて本売って・・・叩いて本売って・・・で、二度美味しい?」

有権者D「俺様総理は提灯持ちに逃げられたのか?・・しかし、何時でも寝返る・・・・」

有権者E「耐震偽装事件調べてみれば加害者も告発者も関係者もS系?というからこりゃ不思議。信者だから仕事が回ってきてうまい汁も吸えた・・・・。これが異教ならば仕事自体回ってこないという仕組み?」

有権者F「国の責任だから国家賠償というより、公務員の中にも信者がいるわけで・・・・信者は必ず所属団体へ献金しているわけだから、実際犯罪行為をした信者や宗教団体の責任は一切無いと言えるのか?」

有権者G「何でもかんでも国家賠償=国の責任=賠償金=国民の税金では、加害者は痛くも痒くも無い。犯罪も減らない。
国家賠償の賠償金のほとんどは税金、加害者の金や財産や消えるわけではないから、何時までたっても公務員がらみの犯罪は無くならない。賠償責任は犯罪行為を行った個人にも負わせるべきだ。」

有権者H「ヅラ設計士は自分がデーターを偽装しながら、見過ごした国が悪い?」

有権者I「犯罪者が『自分が泥棒しているのに見過ごした通行人が悪い』だなんて詭弁が通用すると思うのか?一番悪いのは虚偽文書を作成して偽装しまくった奴だろうが。」

有権者J「だからと言って、業者と癒着して、不正を見過ごし許可し続けた公務所にも責任はある。今ひとつ不確かなのは公務員側で加担したのが、加害者と同じSの信者かどうかが不明だが・・・・」

有権者K「公務員の文書偽造は今に始まった事ではない。裁判官の命令問わず裁判所書記官の調書偽造、判決文の偽造、捜査機関の調書偽造という重大な犯罪行為は起訴→裁判で有罪にならない。何故なら公務員の偽造は告訴・告発状は捜査機関に受理されないからである。
公務員自体が犯罪行為の加害者の場合もあるが、ほとんどは民間人が公務員を巻き込んで犯罪に加担させるために公務員が関与しているというだけで、これまた捜査機関は告訴・告発を受理しない。そして、その悪しき実情を知る犯罪者らが公務員を巻き込んで犯罪行為をさせ、今に至っているのが醜悪な日本の現実なのである。」


有権者L「犯罪行為に宗教が絡むと尚厄介になる。彼らは異教に対しは冷酷だが、信者間では庇いあう。仮に信者が内部告発する時には、内部分裂や、団体が信者個人を冷遇した腹いせの場合が多い。」

有権者M「信仰は自由だが、異教や無宗教への無理解と、著名人や才能のある人材を信者として入信させると、勧誘者の位が上がるとかで、ストーカーまがいで個人情報を収集し執拗につきまとう不当な勧誘(違法な場合もある)、その上、信者間による犯罪隠しの団結は困ったものだ。」

K記者「イスラム圏に対するアメリカの憎悪も、テロ以前に異教に対する無理解と、自分の信仰を絶対だとする原理主義の思い込み、古今東西争いの原因は宗教対立なのだから、俺様政権与党が『政教分離』に違反し、戦争へ国民を貶めるツールとして宗教を悪用し、国民を戦前カルトで、洗脳しようなどと画策すべきではない。」

NEWS ニュース 参議院選挙 安倍晋三 美しい国へ ネオコン 文藝春秋 ベストセラー カルト 政教分離違反 創価学会 国家賠償 思想信条の自由 無宗教 無神論 異教 勧誘 戦前カルト 国家神道

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/14(土) 19:41:43|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙 消えた年金報道を蹴散らかす『報謝』一万円報道の悪臭●

視聴者A「消えた年金データく加え消えた年金のニュースをメディアが報道している最中・・・・全国の公務所に『報謝』と題する手紙と一万円が何者かによって置かれているというニュースが報道されているが・・・・臭いな・・・・」

視聴者B「いろいろと置いた人物を推測しているが・・・・大体のコメンテーターコメントは善解釈ばかりだ。一万円(総額は四百万円以上)を撒いたから良い人?なのか、手紙の文面が宗教用語を使用しているから善人だというのか不明だが、人を見る目がコノ程度だから、軒並みオレオレ詐欺に引っかかるのだとつくづく思った。」

K記者「手紙らしきものの筆跡が手書きだから同一のようだといっても、和紙ならば写経のように写し取ることは可能。手書きだからといって同一人物だとは限らない。まあ通常ならば指紋が採取できる。金と手紙を置いた人物は公務所の防犯カメラに映し出されているはず。仮に、指紋も検出されず、防犯カメラにもそれらしき人物が映し出されていないならば、手紙に指紋や防犯カメラに姿を残しては都合の悪い人物・団体だと思っても差し支えないと思うね。

視聴者C「それにしても、伊藤一長長崎前市長銃殺事件、作成名義人を偽った文書をそのまま垂れ流しにしたり、自殺だとされている松岡農水大臣の遺書の筆跡鑑定を誰も報道しなかったメディアが、今回、かなりの時間を割いて筆跡鑑定までしているのはおかしな話だ。今、やることは違うだろうって・・・」

視聴者D「一つ気になったのは、俺様政権鳴り物入りの教育改革には道徳教育と称して『徳育』宗教教育を入れようと画策しているわけだが、『徳育』と同じ偽善的臭いがした。」


視聴者E「洗脳ビデオ丸出しの文面『心に悪しき事を思わず』なんて報道した上、その後俺様党のCMで『俺様党は年金を全額支払いに向けて責任を持ってとりくんでいます・・・』っていうのを流されると・・・・『疑うのは悪心ですよ』なんて言われているようでなんだかなぁ~。『あなたの過去とあなたの家系にまつわる罪障をも滅してゆく・・・・云々』修行(修業となっている文面もある)を積まないと家系にまつわる罪障が消えない?アレレレレまたカルトの洗脳ビデオかって思うな。

視聴者G「宣伝費ならば億単位の費用が400万円くらいで、数日メディアを占領し、消えた年金からメディアや国民の目を逸らし、新たな論争とできるなら安いものなのだろう。」

視聴者H「慈善ならば、孤児院でも障害者施設へでも匿名で寄付ができるのに、何故かそういう手段は使わなかった。目的は『積善の徳を通して云々・・・』『心に悪しき事を思わず汚れなき心を持ち・・・云々』など宗教的?カルト?メッセージをメディアを使って流させたかった?のであれば非常に姑息なやり方だろう。」

視聴者I「この一万円報謝報道が終始臭いのは当然、不浄の場(便所)で見つかった不浄の金だからだな出来るものなら業を背負って修行の足りない持ち主が使っている官邸の便所へでも置いて来い!」

K記者「日本の将来を左右する参議員選挙前、メディアが報道すべきことは、このような作為的な話題ではないのは確かだ。」

NEWS ニュース 参議員選挙 自民党 カルト 教育改革 道徳教育 徳目 報謝 一万円 役所 トイレ 便所 マスコミ メディア

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/13(金) 23:08:24|
  2. 俺様党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●ああ参議院選挙 戦前へ逆行だ 未来に非責任与党 BY俺様広告代理店●

有権者A「参議院選挙CMを観ての率直な感想は・・・俺様総理のデカ過ぎる顔。」

有権者B「『未来に責任 与党』っていうのは、アレは絶対ホメ殺しだろうな。」

有権者C「『未来も非責任 与党』の誤謬だろう」

有権者D「俺様党から『責任』や『約束』なんて言葉を聞くと、『美しい』という日本語の価値が暴落したように責任や約束と言った言葉の価値が暴落すると思うな」

有権者E「『俺様党は約束します』なんて拳を振り上げて絶叫されるとね・・・・大多数の国民は憲法9条改正を望んでいないのに、俺様総理が固着している憲法9条改悪は一体誰との約束だって聞きたいものだ。』

有権者F「国民との約束ではないのは確かだ。憲法9条改悪は、ヤスクニカルト昭和の妖怪岸信介との約束だろう。迷惑なDNAだ」

有権者G「『俺様党は出来ることしか約束しません』って言っているが、その実態は数の暴力で政府与党案を強行採決しているだけの代物だろう。」

有権者H「俺様党CMでは『俺様党は(消費税アップして)年金全額支払う』と言っているが、()内『消費税アップして』との文言が悪意で隠蔽されているのではないか?」

有権者I「どちらにしても未来に非責任与党に何を約束されても、平成の誠意大将軍ことGigoloタレントHの言葉のように信用に値しない。」

有権者J「GigoloタレントHは『愛があるなら借金できるはずだ』と元恋人を洗脳していたようだが・・・非責任与党は『愛国心があるなら痛みに耐えろ』『愛国心があるなら重税に耐えろ』って本音。国民全体が奉仕者だとでも錯誤しているのだろう。」

有権者K「消えた年金はデータだけではなく年金自体も消えているという犯罪行為。土建屋との癒着における無駄遣いや常習化している職員の横領で年金が無い。だから帳尻を合わせるためにデーターを捨てたと推認されも反論できないのではないか?なにしろ自分たちのデーターはしっかり管理保管されているのだから・・・・」

有権者L「ブッシュを教えた経験もあるニューヨーク市立大学大学院 霍見芳浩教授は日本を『盗賊国家』と呼び政治から盗賊(政・官)を追い出さなければ、日本はとんでもない事になると警告している。」

有権者M「今ひとつ共産党には俺様党を利する結果となる民主党の非難はして欲しくないが・・・・」

K記者「野党対与党の対決は、民主党小沢党首自らの政治生命・政治家生命を賭けての参議員選挙と、何処までいっても権力の座に醜くしがみつく俺様総理ひきいる非責任与党との闘いになるのだろう。野党圧勝で、かろうじて戦前への逆行へ歯止めがかかる。が、最悪俺様党を惨敗させられない場合は、本当に日本は暗黒時代到来という事になるだろう。参議員選挙メディアと国民の正義が試される時だ。 」

NEWS ニュース 与党 戦前に逆行 自民党 未来に非責任与党 羽賀研二 公明党 野党 民主党 小沢一郎 政治生命 政治家生命 与党惨敗 ヤスクにカルト 日本 暗黒時代

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/12(木) 18:48:09|
  2. 俺様党
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

●テロ事件の抑止か?挑発か? 正義という名の顕示欲●

市民A「北海道洞爺湖サミットに向けてSATによる実弾を使用した訓練の様子がマスコミに公開された。が、何が目的なのか?」

市民B「テロ事件に対する抑止と国民への理解と言っているようだが・・・・・」

市民C「訓練とはいえあの手の実弾使用の戦闘シーンを見て興奮するのは、戦闘ゲームマニアくらいで、一般国民は違和感を感じる。」

市民D「自衛隊の実弾使用の軍事演習はNGだが、SATの戦闘訓練はアリとは?国民に武力行使に対する免疫を付けたいのではないか?

市民E「アメリカの場合を創造すれば、テロとの戦い=戦争なのは歴然

市民F「それにしても、先日の愛知県長久手町長配で起きた元組員の立てこもり事件で、元組員にあっけなく射殺されたSATの件をそのままで、SATのPRとは解せない。」

市民G「戦争での戦闘はNGで、テロとの戦闘はOKだなどと楽観的に考えていると、ズルズルと軍事演習→武力行使に対して鈍感になることは極めて危険だ。」

市民H「それと、あのような実弾使用の戦闘訓練シーンを公開して『抑止力』だと主張していることには疑念がある。例えば、テロリストが戦闘演習ビデオを公開するのは、仮想に対する『挑発』ではないのだろうか?相手からすれば、敵が最強であればある程、ダメージを与える標的として選択するのではないだろうか?」


市民I「訓練と言っているが、戦闘演習ビデオを『抑止力』と言っている事は、軍隊を『抑止力』核兵器を『抑止力』と言いながら、武力拡大にエスカレートしてゆく様に似ている。」

市民J「戦闘演習シーンを報道する事が事件の『抑止力』になるのならば、アメリカやイギリスがテロの標的にはならないはずだ。」

K記者「仮に、本当に攻撃的なビデオを流すことが『抑止力』だと思い込んでいるのだとすれば・・・・考えてみて欲しい。
北の軍事演習ビデオやテロリストの軍事演習ビデオを観て、相手は闘争心や対抗意識をメラメラと燃やしたとしても、それを観て『抑止力』などあり得ない。仮想敵の闘争心に火をつける事はあっても演習ビデオは抑止力にはならない。


==============================

サッとテロ制圧 警察庁SAT訓練初公開2007年7月6日 朝刊 東京新聞

特殊閃光弾を使い部屋に突入する隊員たち=5日、都内の訓練施設で


 警察庁は、機動隊特殊部隊(SAT)の訓練の模様を初めて報道陣に公開した。来年七月に北海道洞爺湖で主要国首脳会議(サミット)が開催されることから、報道陣に公開することによって国民の理解を得る一方、テロに対する抑止効果も期待している。

 東京都内の施設で二日と五日に行われた公開訓練には、警視庁のSATの部隊が参加。ライフルによる狙撃訓練、テロリストによる人質立てこもり事件を想定した突入・救出訓練などが行われた。

 このうち屋外で行われた訓練では、専用ヘリコプターに乗った狙撃手三人がロープで降下する一方、突入部隊が大型防弾車で立てこもり現場まで接近。発砲する犯人を狙撃手が射殺し、人質を救出した。

 また、屋内で行われた訓練では実弾が使用された。複数のテロリストが人質をとって立てこもり、多数の犠牲者が出ているという想定。建築物に向けて発砲する間に、突入部隊が車両のドアを盾代わりにしながら接近。室内に特殊閃光(せんこう)弾を投げ込み爆発させる一方、拳銃やサブマシンガンを犯人に向けて発射、全員を射殺し、人質を救助する場面が公開された。

NEWS ニュース 参議員選挙 自民党 北海道洞爺湖サミット テロ SAT 抑止力 実弾 立てこもり事件 射殺 戦闘演習 軍事演習 武力行使 アメリカ イギリス

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/07(土) 23:30:56|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●俺様党と新党日本 消費期限切れのシンデレラスと復党ユダたち●

有権者A「新防衛大臣小池百合子氏は次期俺様党総理総裁?政界のシンデレラ?らしい」

有権者B「マスコミは持ち上げるだけ持ち上げて打ち落とすといわれているが・・・・持ち上げるにも程がある。」

有権者C「いじめられるシンデレラより、娘を王子と結婚させようと画策する意地悪な母親の方がぴったりな気がするが・・・」

有権者D「消えた年金の次は、前防衛省大臣久間議員の失言そして・・・・××転がしで権力の椅子を勝ち取った?お局」

有権者E「俺様党は、女を防衛省トップにすえた事が参議院選挙前のイメージアップだと思い込んでいるようだが、女だから弱者の気持ちが理解できるとは限らない。ただ単に戸籍上が女でも保守オヤジの腹話術では、男よりもっと酷い選択をするものだ。」

有権者F「背後の権力を自分の力だと過信して暴走する。権力者の妻が、夫の権力を自分のものだと錯誤するのと同じレベルの勘違いという事だろう。」

有権者G「軍国主義復活を夢見て喜んでいるのは、ヤスクニカルト一派は大喜びだろうが・・・・」

有権者H「原理主義が国防に携わってよい結果が出たとは聞いたためしがない。」

有権者J「くれぐれも、アメリカのキリスト原理主義ライスの魔女が情報を捻じ曲げて、アメリカを戦争へと突き進ませた事実を肝に銘じて、とうとう日本の防衛省のトップになったヤスクニ原理主義の言動を観ていないと、気づいた時には手遅れで『戦争はしょうがない』では済まされない。」

有権者K「しかし、俺様党は運が悪い。女性防衛大臣小池百合子氏(元刺客)を持ち上げた途端に、19才の米軍兵士が日本女性2人を刺す事件が起きた。そして・・・もう一つは俺様党(元刺客)高市早苗議員のSPが痴漢で逮捕。」

有権者L{昔は若かった女ネオコン高市氏の警護でストレスがたまって、ついつい若い女の子に痴漢をしてしまったのか?」

有権者M「イメージ盛り返しに必死になればなるほど、何故かボロボロと不祥事のニュースが・・・ついに悪運が尽きたようだ。」

有権者N「俺様総理の顔が最近岸信介に似てきたのが不気味だ。」

有権者O「ソフト開発や調査など消えた年金関連でかかる費用は明らかにされていないが、そのせいで消費税を上げるような風向きになっている。それは変だね・・・国家賠償であってもその責任が個人の場合は、賠償責任は個人にあるわけだから・・・・消えた年金で消費税アップじゃシャレにならない。」

有権者P「しわ寄せそれるのは国民だけ」

有権者Q「そもそもハコモノにザブザフ使ってしまってい、すでに年金支払うだけの金が国に無い。だから一部の一般国民のデータだけを捨てたのではないか?

有権者R「で、今度年金支払うには国には金が無いので、消費税アップかぁ納得いかない」

有権者S「投票率を下げるため、選挙期日を夏休みに食い込ませ国会会期延長した与党の身勝手、そのあげく最後は審議拒否の与党を国民がどう見るか。

有権者T「法案だって成立させれば良いってものではない。オレオレ前総理に引き続き、俺様総理程国民に過度のストレスを与える総理大臣はいなかった。」

有権者Y「『任命責任は私にある』と豪語するくらいならば、責任とは何なのか?」

有権者V「不祥事が起きても更迭もできなければ辞任さえ出来ないで『美しい国』でもないものだ。」

K記者「ただ単に権力の場に少しでも長く居座り、改革の名のもとに国内からも批判的な歴史修正や机上の上の教育改革、果ては憲法9条改悪などしてほしくないものだ。」

有権者W「何処から見ても軍国主義・国家主義の亡霊・悪しき全体主義の俺様内閣・・・弱者の見方、平和主義を謳う宗教団体を支持母体とする政党は、このまま俺様党と地の果てまで逝くのだろうか?」

有権者X「それにしてもヤッシーを党首とする日本新党。首相指名で安倍議員に一票を投じた荒井広幸議員が新党日本の解党を要求し、ヤッシーに拒絶され、荒井広幸議員他一名は離党したようだ。有権者にとっては選挙前に新党日本の化けの皮が剥がれてよかったのだろう。」

有権者Y「解党でなければ俺様党へ復党できないのが解党を要求した理由のようだ。しかし、ヤッシーのユダっぷりよりも、俺様党へ復党したい一心で結論を急いだ荒井ユダの方がユダっぷりはあからさまだった。ユダがユダに裏切られたのか?俺様党からあれだけコケにされて、復党とは節制が無いのはお家芸という事か。」

有権者Z「俺様党は、長く政権中枢に居座りすぎた・・・俺様党は正論を最後まで貫き通せない善人(少数)と暴論を突き進む邪悪な人(少数)そして邪な人間を支持する無責任な人々(大多数)の集団になってしまったのだろう。
離党復党を繰り返す者、最高権力の椅子目掛けて政界の中をスイスイと泳ぎまくる者・・・・・


一度人を噛んだ犬は信頼には値しない。罪悪感無く同じ背信行為を何度でもするからだ。

===============================

荒井広幸 Wikipedia

選挙中に自民党を離党し、田中康夫とともに新党日本を結成、参加。党幹事長に就任。10月、自民党から除名処分される。 自民党の安倍晋三とは衆議院初当選が同期。ちなみにその安倍晋三が立候補した自民党総裁選の前日、総裁選パロディが恒例となっている大川興業総裁選に登場、演説を行っている。

新党日本での波乱と離党
2006年9月26日、小泉首相退陣に伴う総理大臣指名選挙で、野党であり、国民新党に至っては院内会派を組んでいるにも関わらず、小沢一郎(民主党)・綿貫民輔(国民新党)と書かずに自由民主党新総裁の93年衆院初当選同期で同世代で大親友の安倍晋三に投票した。所属政党である新党日本は党首の田中康夫が国会議員でないため自主投票としていたが、衆参両院で新党日本と統一会派を組んでいる国民新党から問題視され、両院で統一会派解消となった。また、神奈川16区・大阪9区補欠選挙において民主党候補である後藤祐一・大谷信盛が負けた事で足を引っ張る一因となる。そして、ついに2007年7月5日に、第21回参議院議員通常選挙を目の前にして、新党日本の田中康夫代表の政治姿勢について「党を私物化している」と批判し、滝実総務会長とともに解党を要求。田中代表に拒否されたため、新党日本を離党し無所属で活動をしていくことを表明した。

その後、2007年7月の日本テレビ系報道番組に出演した安倍首相は荒井議員の復党に前向きの姿勢であると言明した。


安倍首相、荒井氏らとの連携に前向き
2007年07月06日06時29分 asahi.com

安倍首相は5日夜の日本テレビの報道番組で、新党日本を離党する荒井広幸参院議員らとの連携の可能性について「憲法改正には国会議員全体の3分の2の発議が必要だ。なるべく多くの人たちに支援していただく努力をするのは当然だ」と語り、連携に前向きな姿勢を示した。

 一方、消費税引き上げについて首相は「この秋に抜本的な税制改正をしなければいけない。そのときに足りない分を消費税にするのか。無駄遣いをなくすことができないか。今の段階で何%上げるということになれば、(財政規律が)緩んでしまう。しっかりと手綱を握り、規律を優先したい。税制改革は近いうちに信を問うことになってくる」と語った。


小池防衛相が初登庁、2度のお色直し2007年07月05日 asahi.com

 「原爆発言」で引責辞任した久間章生前防衛相の後任として、初の女性防衛相に就任した小池百合子氏が4日午後、東京・市谷の防衛省に初登庁した。約50人の女性自衛官の拍手で迎えられ、陸海空各自衛隊の女性自衛官から花束を3つ受け取り、ニコニコ顔だった。官邸では白のスカートにスーツ、皇居で行われた認証式には濃紺のドレス、初登庁時には黒のパンツスーツと2度のお色直しを行う気合の入り方だった。

 米独立記念日のこの日、米大使館での式典にもさっそく参加し、就任初日から同盟国の防衛相としての仕事もこなした。初の大臣会見では、会見室の壁に大きな世界地図を張らせ、会見中も「ミッション(任務)」「レーテッド(最新)な」など英語をちりばめて「国際派」としての印象付けに躍起だった。しかし、久間氏の発言にからみ「核兵器の使用は国際法上違法と考えるか」との質問には「人道上の観点から問題」とし、国際法上の判断には踏み込まなかった。

NEWS ニュース 参議員選挙 自民党 安倍内閣 安倍晋三 総理補佐官 防衛省 小池百合子 ヤスクニカルト 原理主義 新党日本 荒井広幸 ユダ 復党 解党

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/06(金) 20:34:20|
  2. 俺様党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●俺様総理の任命責任 ああ情けなや俺様内閣閣僚●

有権者A「ナントカ還元水+疑惑と『万歳』という意味不明な遺書を残し、自殺としてこの世を去った松岡農水大臣に続き、今度は自らの失言で辞任に追いやられた久間防衛大臣」

有権者B「原爆投下はしょうがないなんて思考では、きっと将来『戦争が起きてもしょうがない』で済ますのだろうな。このタヌキジジイは」

有権者C「当時の政府を非難しただとか、『しょうがない』というのは私の口癖だとかいろいろと誤魔化したが、とうとう自爆したということか・・・」

有権者D「しかし、又も俺様総理は久間防衛大臣を更迭出来なかった・・・・もう終わりだ・・・俺様党のリーダーシップっていうのは、窮境ではなにも決められないことを言うのか?で、次は俺様総理の任命責任だろうな。お願いだから、『美しい国へ』なんていうカルト本と一緒にフェイドアウトしてくれ。」

有権者E「久間防衛大臣時辞任会見ニュースの合間に、自己啓発セミナーの宣伝ビデオのような俺様総理主演、年金全額支払うという俺様党のCMが、おもいっきりマヌケに見えた。」

有権者F「後釜は、棚ボタで笑いが止まらない、女ネオコンヤスクニカルト系小池百合子氏のようだが、ただでさえ総理補佐官になってからというもの米国キリスト原理主義のライス気取りで振舞っていたのが、権力に溺れもっと酷い状態になる。」

K記者「環境大臣時代、明らかに背後が××団の亀ボクサーを平気でレジ袋NO国のCMに起用した人だ。
小池氏の背後がどういう人か調べるべきだな。それこそそんな人脈が防衛利権に食い込んだならパチンコ自衛官の汚職なんてレベルではなくなる。アメリカを貶めた原理主義の魔女ライスも酷いものだが、日本のヤスクニカルトの魔女も要注意ということだろう。」


==============================

久間防衛相の後任に、小池百合子首相補佐官
2007年07月03日16時17分 asahi.com

 安倍首相は3日、「原爆発言」問題で辞任した久間防衛相の後任に、小池百合子首相補佐官(54)を充てることを決めた。4日午後に皇居で認証式が行われ、正式に就任する。

 小池氏は衆院東京10区選出で当選5回、参院1回。小泉内閣で環境相や沖縄・北方担当相を務め、安倍内閣では国家安全保障問題担当の首相補佐官を務めている。


久間防衛相辞任「参院選への影響も懸念して決めた」

2007年07月03日14時14分 asahi.com

広島・長崎への原爆投下を「しょうがない」と発言した久間防衛相が3日午後、ついに辞任した。久間氏は「今日昼ごはんを食べながら自分で(辞任を)決めた。参院選への影響も懸念して決めた」と記者団に語った。発言から3日。辞任の知らせを聞いた被爆者や地元長崎の関係者からは、「辞任は当然」「被爆者にも直接謝ってほしい」との声が上がった。


安倍首相に辞任の意向を伝え、記者の質問に答える久間防衛相=3日午後1時14分、首相官邸で
 この日午前、久間氏と会談し、原爆投下をめぐる発言に抗議した長崎市の田上富久市長は取材に対し「お会いした直後の辞任表明で大変驚いている。本人の(辞任についての)コメントを直接聞いていないので、何とも言えないが、謝罪と反省の言葉を繰り返し述べられていたので、何らかの考えがあってのことだろう」と話した。

 自身も長崎で被爆した日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)の田中熙巳事務局長(75)は「辞任は当然だ。本当に自分が悪いと思っているのか。発言から日数がかかったことを考えると、悪いと思っているようには思えない。選挙があるからだろう。被爆者に対しても直接謝ってほしい」と話した。

 自民党長崎県連の末吉光徳幹事長は「しょうがない。本人の問題だろう。選挙に関係しないようにしないと……」と言葉少なに語った。

 広島県被団協(金子一士理事長)の大越和郎副理事長(67)は「辞任は当然のこと。国民の大きな反感、批判の声が辞任に追い込んだと思う。安倍首相が当初は容認、2度目は注意にとどめたのに辞任を認めたのは、選挙を控えてやむを得なかったのだろう」と話した。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は3日、党本部で記者会見し、「辞任は当然だが、問題閣僚を多数抱えている安倍首相の任命責任が残る。安倍内閣の本質のような失言だ。本来なら直後に辞めるべきだった」と語った。

NEWS ニュース 参議員選挙 安倍内閣 久間防衛大臣 失言 原爆投下 しょうがない 広島 長崎 防衛大臣 辞任 安倍内閣閣僚 小池百合子 ライス 女ネオコン 元凶 魔女 美しい国へ カルト本

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/03(火) 17:38:49|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。