不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●俺様総理教育改革? 不都合な真実は教科書から隠滅●

俺様総理「日本の歴史はツクル(捏造する)ものだ」

俺様歴史家「さようでございます。自虐的歴史観は全部削除して歴史上から為政者や軍の不都合な真実は消し去れば『美しい日本』が出来上がります。」

俺様総理「まかした。まる投げすことにしよう。歴史を判断するのは俺様歴史家や俺様学者で結構。」


K記者「小泉政権。安部政権と続いて、履修漏れを黙過し子供に世界史を教えなかっただけでも罪が深いうえに教育基本法案改正がらみタウンミーティングにおいてヤラセという不当な手段で世論誘導し、司法制度改革において裁判員制度フォーラムへも巨額を費やしサクラ満開・・・・今度は教育改革で歴史上政府や軍に不都合な真実を教科書から隠滅とは、とんでもない教育改革だ。」

市民A「権力の暴走、北に住む将軍様を笑っていられないな。」

市民B「日本軍が関与した従軍慰安婦はなかった・・・・
日本軍が強制した集団自決は無かった・・・・・
A級戦犯はいなかった・・・・先人そして先祖の汚点を歴史から隠滅したいんだろうな・・・・戦犯のDNAが」

市民C「だから戦犯のDNAを戦後の政治の中枢に入れると、過去の戦争を正当化するためにとんでもないことをすると国内外から批判されるんだ」

K記者「従軍慰安婦の件も集団自決に関しても、証拠が無いとかあれこれ言うけれど、被害者が証拠だと思うけれどね。被害者の記憶や証言が証拠ではないのなら、裁判制度を否定するのと同じ。」

市民D「気になるのは、ヤラセで有名な文科省が、教科書検定判断基準を変えた理由を
(1)「軍の命令があった」とする資料と否定する資料の双方がある
(2)慶良間諸島で自決を命じたと言われてきた元軍人やその遺族が05年、名誉棄損を訴えて訴訟を起こしている
(3)近年の研究は、命令の有無より住民の精神状況が重視されている
などと説明しているようだ。
沖縄戦集団自決「強制」記述に修正意見 教科書検定
2007年03月30日19時30分asahi.com


K記者「これでは教科書検定ではなく検閲ではないのか
(1)の資料云々に関しては、時の政府やその後の政府や軍関係者が、自分たちに不都合な記録は残さないだろう?あっても毀棄や改ざんされていないという証拠は無い。
(2)に関しては、遺族が提訴していると言っても判決は確定していない。裁判は一応誰でも提訴できるわけだから、提訴を理由に教科書検定基準を変更する、というより為政者や軍に不都合な記述を削除しなければ検定が通らないようにするのは検定権の濫用ではないのか。
文科省が遺族の裁判を有利にしたいととられても仕方ないな。
(3)住民の精神状態って?仮にそうだとしてもそこまで追い込んだのは誰なのか?
「日本軍に強制されたと証言している国民」「強制されたと感じた被害者」の存在がある限り、直接に軍に原因があると判断されるのではないのだろうか?為政者や軍に不都合な真実をもって司法はどう判断するのか?それこそこの手の裁判に国民の意見が入るほうが司法改革になると思うのだが・・・・」

市民K「過去の戦争で日本軍が国民の生命や財産を守ってはい無かった歴史上の不都合な真実を隠滅しようと躍起になって教科書検閲している俺様政権下では、防衛庁を省への格上げは、過去の戦争責任や軍の責任をはっきりした上で検討すべきだったのだろう。」

NEWS ニュース 安部政権 教育改革 司法改革 戦争 日本軍 従軍慰安婦 集団自決 防衛省 戦争責任 戦犯 DNA 教科書検定 歴史  ヤラセ サクラ 文科省 俺様

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/31(土) 10:14:20|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

●東国原知事宮崎の地鶏の次はタミフルの広告塔!?●

視聴者A「東国原知事がとうとうインフルエンザになったようだ。偶然密着していたというマスコミが知事の様子を撮影し続けていた。咳きがとまらなかったり体調が悪そうだった。」

視聴者B「しかし変なのは、インタビューしていたらしき女が東国原知事に薬を渡す場面があった。そしてそれだけではなく、その薬を飲んで直ぐに会場を退席、病院へ向かい・・・入院ってことに・・・・」

K記者「渡した薬は葛根湯とか何とか言っていた様だが、他人に薬など気軽に渡すのはどうかと思うね。それを無用心に飲んでいた知事も知事だよ。外国なら絶対あり得ない。危険だ。」

医師「インフルエンザなどウイルス性ならば通常の風邪薬では、治らない。かえって急性に悪化などこじらせる可能性がある。」

視聴者C「水泳では準決勝日本選手のライバル金メダル候補のハンセンもウイルス性の風邪でダウン??」

K記者「変なのは東国原が入院先でタミフルを飲んだと何度も報道されていた事だ。医者が流さなければ報道されないはずなのだが・・・・そして明日には退院と言っていたが・・・・」

視聴者D「処方薬をマスコミに漏らした医師は守秘義務に違反するのでは?」

視聴者E「通常薬の固有名詞など連呼しないだろう?メーカーから宣伝費でも出ているのか?」

視聴者F「鳥インフルエンザが宮崎に集中していたのも変だと思ったが、東国原知事がインフルエンザだったなら、何処でうつされたのだろうか?インフルエンザは感染力が強い。」

視聴者E「風邪をひいた時って、もしかしてあの時かなって感じがあるよね。近くで咳をしている人が居たとか、風邪を引いている人が居たとか、寒かったとか・・・・」

K記者「タミフルに関してはインフルエンザではない子供に処方し子供がタミフル服用後異常行動をした事実もあり、薬の安全性に関してははじめから調査するのが当然。
東国原知事に関しては、スケジュールを管理しているであろう秘書の責任。
くれぐれも東国原知事は退院してタミフルの宣伝にだけは利用されないように発言には気をつけて欲しいものだ。」

NEWS ニュース 東国原 宮崎 知事 インフルエンザ 鳥インフルエンザ タミフル 大量備蓄 中外製薬 ロシュ社 ギリアド社 株 ラムズフェルド ネオコン 政府 安部政権 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/30(金) 00:42:32|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●東京都知事選挙 俺様知事と(不)愉快な仲間たち●

市民A「俺様知事のビラ見たかい?」

市民B「見たよ、女優に水泳選手に登山家、元ヤンキー・・・・
何処のPR会社が作ったんだろう。」

K記者「護憲派・平和主義の化粧をしている女優さん、前オレオレ総理を自らの披露宴に招待しているほど親しい付き合いがある。
ナチスドイツヒトラー政権の宣伝に利用され、ヒトラー政権が倒れた後も、裁判とナチスのレッテルを張られ一生を終えたナチスのプロパガンダ、レニー・リーフェンシュタール(女優・写真家・監督・・・・)を髣髴させる。
ナチに魂を売ったプロパガンダレニーは後に『私は当時無知だった。ヒトラーがどういう人間なのかわからなかった・・・・』と言ったようだ。」

市民C「実現不可能な東京へのオリンピック招致を懇願している水泳選手も何を考えているのかねぇ?」

市民K「オードリーヘップバーンやマザーテレサはナチスの宣伝に協力するプロパガンダにはならない。」

市民E「まあ、全員成人一応大人なんだから、判断力はあるのだろう、しかし後で『無知だった』俺様知事の宣伝に利用されただけだと逃げられないだろう。」

K記者「アメリカでもあれだけ権力を振り回した俺様大統領が、失政から今では死に体、アメリカの次期大統領は人権意識の高い民主党の候補者が当選確実だろう。
さらば保守
日本も当然変わる。替わらなければならない。
最高権力は必ず滅びるのが世の常というものだ。」

NEWS ニュース 東京都知事 選挙 オリンピック 石原慎太郎 藤原紀香 北島康介 野口健 義家弘介 宮城まり子 安藤忠雄 ヤンキー ヒトラー ナチス プロパガンダ レニー 俺様 権力

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/29(木) 14:27:13|
  2. 俺様知事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

●人間性なき科学の産物?!カエルツボカビ● 

俺様党議員「カエル幹事長最近身体の調子が悪いらしい」

公設アマガエル秘書「カエル幹事長病院を手配しました」

診療室

医師「これは、カエルツボカビ症ですな。カエル同士接触は避けてください」

俺様党カエル幹事長「それは困った。重要法案も目白押し。俺様が欠席する分けにはいかない。原因は何なのだ。」

医師「このカビは、アメリカが宇宙へ連れて行ったカエルが元となったといわれている。
大気圏外での実験?たぶんやってはいけない事をしたのでしょう。」

生物学者「生態系を破壊し食の安全を揺るがすウイルスが気になる。
日本では、鯉ヘルペス鳥インフルエンザ、そしてカエルツボカビ症・・・・・
近年自然界で自然発生したとは考えにくいウイルスが出現しているのは何故か?発生源と経路はしっかり調査公開すべきだ」

K記者「『人間性なき科学・・・・』ガンジーの言葉を思い出す。
政府は優秀な科学者を育てるため、理科系の学生を優遇しているが、意図的な?履修漏れで世界史も教えられていない子供が面白おかしく科学を学ぶことは人類にとって利益とはならない事は明らかだ。」

※ガンジーの言葉
■七つの社会的罪

1.理念なき政治

2.労働なき富 

3.良心なき快楽

4.人格なき学識

5.道徳なき商業

6.人間性なき科学

7.献身なき信仰

NEWS ニュース 自民党 安部政権 中川幹事長 カエルツボカビ 鳥インフルエンザ 鯉ヘルペス 科学 ガンジー 社会的7悪 ウイルス 製薬会社 特効薬 株価 俺様

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/29(木) 11:23:16|
  2. 俺様党
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●俺様総理の雄叫び「すべての戦いに勝つ」?●

今年の夏は、今後の日本の将来を決めるであろう参議院選挙

俺様総理「俺様は今後すべての戦いに勝つ」

K記者「例えばどのような戦いにか?」

俺様総理「コールオブディーティー1にコールオブディーティー2にコールオブディーティー3」

聴衆A「今度は俺様総理の雄叫びか?『俺様党をぶっ潰す』と絶叫し続けた前任のオレオレ総理に似てきたなぁ。」

聴衆B「おいおい コールオブディーティーシリーズといえば、全部本格的に第二次世界大戦をテーマにしたゲームだろが」

K記者「知らないのかい俺様総理は大のゲーム好き。元総理だった親父が危篤の時も、隣の部屋でゲームに熱中していたと言われている非常識。ゲームで満足しているうちは良いが、国民を駒としてのリアル版第三次世界大戦実現に熱狂されてはいい迷惑だ。」

聴衆C「戦争好きな大国の俺様大統領と同じ単純構造の『勝つ・負ける』の二種類しか選択肢がない現政権には、漫画好きな俺様外務大臣もいることだし、まるでお子様政権だな。」

K者「政治をするなら政治・経済・外交に長け、歴史認識・価値観の正しい人材が必要だ。ビッグマウスは亀ボクサーだけで結構だ。」

教師「教師の免許更新より前に、政治家になるためには立候補前に全員共通一時試験適性検査を受けさせよう」

NEWS ニュース 安部政権 安部晋三 総理大臣 俺様総理 麻生太郎 外務大臣 俺様外務大臣 第2次世界大戦 第3次世界大戦 ゲーム コールオブディーティー 選挙 参議院選挙 共通一次試験 適性検査 政治 経済 外交 歴史認識 価値観

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/28(水) 10:22:50|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●あるある情勢調査  見果てぬ夢 オリンピック利権●

情勢調査・世論調査
世論を誘導・操作するための手段 
(可・不可辞典) 

勝ち馬に乗る・勝ち組負け組みといった弱肉強食肯定政権になってから特定の候補者を勝たせるための「あるある情勢調査」が実行されているという・・・・・・類似語で、与党政府の政策や法案の追い風にするために世論を不当形成する目的のあるある世論調査というものもある。

最近では、俺様党総理総裁選においてA候補者が党内90%の支持とメディアで煽ったが、
蓋を開ければA候補支持は予想していた70%にも及ばず総理総裁選事前の数字はデタラメであった事が、発覚した。いわゆるこれが「あるある情勢調査」である。

***************************************************************

ニュースの時間です。

キャスター「CMM独自の調査によれば東京知事選挙、現職俺様知事が有利の様子。
円グラフを示し

俺様知事を
何でも支持する
たぶん支持する
誰も居なければ支持する
有名人が支持するなら支持する
みんなが支持するなら支持する
世論調査で支持するが多いので支持する
支持しない
分からない

俺様知事を支持するが多数を占めています。

視聴者A「なんだかこの問いは支持するの項目が多くて公正じゃないね」

視聴者B「またあるある情勢調査だろう。」

キャスター「現職知事を支持する理由は
実行力がある
家族思い
愛国心がある
オリンピックが日本に招致できるから
だそうです」

視聴者C「実行力っていうより、傲慢で強引、後先考えない場当たり的独裁者の独走って感じで怖いよね。」

視聴者D「家族愛といえば聞こえがいいけれど、俺様知事が愛しているのは、本当家族だけ。美大の卒業生なんか無数に居るのに無名無能の四男に対して余人を持って替えがたい芸術家といった過大評価で、他人様の子供は大道芸人・・・・『本人が金を払って登録制』なんて、まるで××団の『諸場代よこせ』と同じ」

視聴者E「他国や他国民を誹謗中傷する便宜として愛国心を利用しているだけでは?」

視聴者F「俺様知事には、オリンピックが日本に招致できる確率を示して欲しいものだな」

K記者「実現不可能な見果てぬ夢、絵に描いた餅、オリンピック利権実現しない招致で美味しい思いをするのは土建屋とそれに癒着している政官俺様知事の取り巻きだけだろう。東京都民や国民に何の利益もない。

何に関してもこれからは、世論誘導に踊らされる事なく、個々に情報を分析して自分の意思で決めるのが一番ということだろう。自分がどうしたいのか考えて行動するという事。」


あるある調査舞台裏では・・・・・・
あるある会議室

あるあるP「恐怖政治を実行力に変換、身内ひいきを家族思い、外人嫌いを愛国心に変換するなんか、キミなかなかやるなぁ。これなら俺様知事も文句ないだろう。選挙結果が楽しみだな今度の会食はきっと吉兆だな。」

あるあるD「とにかく街角世論調査なんか、下手に通行人の素人にしゃべらせると本当のことを言ってとんでもない事になる。だからサクラを仕込んでおかなければ。」

あるあるP「あるある、素人は困るよ、後で編集大変なんだからさ」

あるあるP「ところであの調査は何処で調べたんだ?」

あるあるAD「サクラ幼稚園園児の名簿で調べました」

あるあるD「おい 園児じゃ選挙権がないだろうって」

あるあるP「園児の親に聞いたってことにすればいい」

一同「そうしよう」

NEWS ニュース 東京都知事 選挙 石原慎太郎 マニュフェスト オリンピック 招致 オリンピック利権 アジア 中国 俺様知事 あるある サクラ あるある 情勢調査 世論調査

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/27(火) 21:44:55|
  2. 俺様知事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●タミフル 大量購入+濫用の仕掛け人は誰なのか?●

市民A「やっぱりタミフルは10歳未満も大人でも異常行動があったようだ。厚労省は何をやっている。」

市民B「分からなかったのはタミフルと異常死の因果関係ではなくて、そもそもタミフルという薬品の安全性とインフルエンザの患者に投与する必要性の問題だったのではないか?」

医師「僕たちも困っている今更使用するなと言われても、タミフルに替わる薬を手配していない。」

市民C「タミフルを服用するかしないかは親の判断だなんて無責任!」

市民D「タミフルの件では俺様政権又も株を下げたな。
何故、薬の副作用に関する発表が隠蔽され、後手になったのだろう?」

K記者「後手に回っているのは、自国民の生命よりも問題のメーカーへの天下りも居ることだし、医薬品製造メーカー医薬品販売会社株価暴落を心配した者たちの存在ではないのか?

そして、安全性も確認していないような薬品を大量に備蓄してしいる日本政府。今更備蓄している薬の安全性が保障されない薬品だとは認めまい。

善玉を目立たせるには悪玉の存在が必要。

特効薬を(善玉)だとするとウイルス(悪玉)の存在が不可欠。

悪玉善玉を作り出し、自由に出来る者たちが一番暴利を得るということか・・・・・

インフルエンザが流行れば、ワクチン製造販売メーカーそしてタミフルを開発したメーカーの株価は高騰する。

日本をターゲットにしたタミフル大量購入タミフル濫用仕掛け人は誰なのか?」

市民K「風が吹くと桶屋が儲かる・・・・風邪をひくと××が儲かる・・・ってことか・・・・」


NEWS ニュース インフルエンザ タミフル 中外製薬 ロシュ社 ギリアド社 ラムズフェルド 安部政権 厚生労働省 善玉 悪玉 ウイルス ワクチン 備蓄 俺様政権

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/26(月) 15:19:07|
  2. 俺様政権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●東京都知事選挙 俺様知事 言葉が足りなくて申し訳ない?● 

選挙参謀「今回は作戦を変えて母性本能をくすぐる作戦はどうでしょう?強気は厳禁です。できるだけ弱弱しく。女性有権者が知事を助けてあげたいと思うようにです。」

俺様知事「俺様の言葉が足りなくて申し訳ない」

野次将軍現る
野次将軍「なにぃ~御主 言葉が足りないだと?俺様知事の暴言しかと聞いておる。」


では、思い出してみよう・・・・・
俺様知事の暴言・妄言の数々を

俺様知事「外国人が東京全体の治安を攪乱する可能性が十分にある」

俺様知事「不法入国した多くの三国人、外国人が非常に凶悪な犯罪を繰り返している」

俺様知事「我々に実害を与える外国人のことを、当時の新聞は三国人と報じていた。おれはそのつもりで使った」

心理学者「発言者はとにかく外国人が嫌い。典型的な排他的ナショナリズムに汚染されている様子」

俺様知事「治安の維持もみなさん(自衛隊)の大きな目的」

俺様知事「国家意識をかいた日本人の平和に対する夢想を醒ますために本当をいうと、北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んでくれたらいいと思っている」

心理学者「発言者には他人の不幸を愛するサディスティックな傾向あり」


俺様知事「潜入工作員が日本人を拉致する北朝鮮の船に対しては攻撃艦船で射撃し、沈めるべきだ

俺様知事「我々が収めている税金は中国に行っているんだよ。水爆をつくるためにさ」

俺様知事「知事となった今、20年来続いてきた北京との友好をどうするかという質問だが、私は北京にあまり友好を感じませんな」

俺様知事「人類の進歩のために、あの戦争は大いに意味があった」

俺様知事「南京大虐殺30万人は数の上でのでっちあげ。アメリカが広島・長崎における原爆による虐殺の原罪感を引っくり返すために持ち出したものだ」

俺様知事「(従軍慰安婦は)依然として貧乏しているから、これで少しでも金が入ればいいという思惑で、今度は肉体ではなしに自分の名誉を代償にして稼ごうとしているだけ」

心理学者「発言者には人権意識が欠如している。」


俺様知事「日本人だけが有色人種の中で唯一見事な近代国家を作った

心理学者「発言者は民族に対する異常なまでの優越感。ナチスドイツのヒトラー同種の悪性ナルシズムの傾向あり。」


俺様知事「天皇ははっきり元首にしたらいい」

俺様知事「あの戦争は、やっぱり感動的だった」

俺様知事「ガイドラインが発効したときは無条件で国に協力する。国家があっての東京ですよ」

俺様知事「東京湾に立派な原発を作ってもよい」

俺様知事「ああいう人(重度障害者)ってのは人格あるのかね。経済性ってことだけに触れないと思うけど、やっぱり永久に採算合わないだろうし、安楽死とか考える人もいるだろうね」

心理学者「発言者には弱者に対する人権意識が欠如している。」


俺様知事「国立(くにたち)の学校はかなり異常」

俺様知事「9条というのは話にならない」

俺様知事「日本は世界一の防衛国家になったらいい。そして世界一優秀な戦闘機を作ってどんどん外国に売ったらいい

心理学者「発言者は国家主義・軍国主義に洗脳されている様子」


俺様知事「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なる物はババァ〟なんだそうだ。〝女性が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪です〟って。男は八〇、九〇歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を生む力はない。そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だ」

心理学者「地位・身分を考えない発言者の挑発的発言はコンプレックスの裏返しという事だといえる」

石原慎太郎暴言
2001年 6月15日
通巻 1079号「模索舎月報」(2001・6号)

石原慎太郎暴言データ集


野次将軍「これだけ言いたいことを抜かしてまだ言い足りないとはどういう了見じゃ。息子以外の若者たちの票や有害なババアの票で再選しようなどと考えるなかれ。」


K記者「『言葉足らず』と言った言葉は謝罪ではなく自分に対する怒りの矛先を摩り替える時の小賢しい常套句。やったことに対しての謝罪は一切していないのに注目。
また、知事の場合過去の暴言は言葉足らずではなく口が過ぎるの誤りだ。世論の注目を得るための一作家の暴言なら駄作の販売促進上の戦略となり得ても、プチ大統領と言われる権力を有した東京都知事の言葉では国と国、外交問題になる。
と、いう事は外交の摩擦は経済へ影響する。挑発的な暴言が外交・政治・経済へ悪影響を及ぼすような人物に大統領同様の権力を与え続けるのは、国民にとって百害あって一利益なしという事だ。」

NEWS ニュース 選挙 東京都知事 石原慎太郎 ババア 有権者 軍国主義 国家主義 人権侵害 俺様 俺様知事 暴言 妄言 言葉たらず 戦争 武器 防衛

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/25(日) 14:25:03|
  2. 俺様知事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

●俺様総理 危険運転●

俺様総理誕生から6ヶ月の感想

俺様総理「俺様は、若者うけを狙ってチャゲ&飛鳥のコンサートへ行ったり、より目立つように家内と手をつないで映画館へ行ったりという前総理のようにプレスリー記念館でタコ踊りをするようなパフォーマンスは必要ない。結果を見て欲しい。」

俺様総理「俺様は機長だ、やっと離陸出来たので、高速次は光速で突っ走るつもりだ」

K記者「速さのみを強調すると言う事は憲法改正へ向けて国民投票法案共謀罪と強行採決するという事ですか」

俺様総理「黙れ、今速度を上げているところだ。結果を見て欲しい光よりも早く」

俺様党カエル幹事長「総理そりゃまずいなぁ~強行採決はまずい。夏の参議院選挙に響く。嘘でも野党と話し合った結果というパフォーマンスが必要だ・・・・・・」

俺様総理「光よりも速く 光よりも速く・・・・・」

俺様党カエル幹事長「選挙に悪影響だ、俺様党が潰れる、早く総理を止めないと」

俺様党議員「幹事長やバイです。飛行機から着地に必要な車輪が出ません。このぶんだと燃料が切れて夏まで飛べません」


ドッカ~ン


俺様党議員「大変です、墜落しました」

俺様党カエル幹事長「マスコミには知らせるな 早く原因を調べろ」


町では

「号外。号外だよ 俺様政権、機長が法定以上の高速を出し墜落。原因は低い支持率。」

K記者「飛行機が速く飛ぶには高度が必要。総理は低い支持率で速度を上げたので墜落したようだ。」

NEWS ニュース 安部政権 安部晋三 総理大臣 自民党 与党 野党 飛行機 事故 号外 選挙 参議院選挙 野党共闘 高速 光速 支持率 俺様総理 俺様党 俺様 支持率 国民投票法案 共謀罪 憲法改正

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/24(土) 13:18:30|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●ライブドア注目の判決その2 地獄の沙汰も金次第●

東京地方裁判所
3月16日執行猶予なしの有罪となった被告人Hに続き
影の社長と言われた被告人に22日注目の裁判の判決が下った。

裁判長「証券取引法違反の罪 懲役1年8カ月に処す。」

俺様被告人M「マジカヨォ~検察に協力してやったのにぃ~執行猶予なしの実刑なんてありえねぇっうの」

裁判官「判決はこう出ましたが、あなたの魅力を生かしてこれからもがんばってください。」

俺様被告人M「執行猶予なしじゃ がんばれねぇつうの」


傍聴席では

傍聴人A「ライブドア裁判変だな」

傍聴人B「確かに」

傍聴人C「最近の裁判は異例続き、執行猶予の変わりに魅力を認定し、被告人に媚びた激励の言葉を贈ったのか?」

K記者「異例ではなくて特例

K記者「ホリエモンの受任弁護士が元特捜部の検事だったように裁判官と言えども退官後の就職先は99パーセント弁護士。
被告人は裁判官にとって将来依頼人となりうる、だから保釈金を数千万、そして億単位の金をポンポン支払う被告人じゃ裁判官の本心は恨まれたくは無い」

傍聴人E「裁判所が拝金主義に媚びたのでは被害者も世論も納得しないな、明らかに法の下の平等に反する。」

傍聴人F「裁判長は大岡越前のファンか?渡る世間は仏ばかりの脚本家が書いているようだ一体この臭いシナリオ誰が書いているのか?」

K記者「裁判員制度を入れる前に、裁判所組織内の司法改革が必要だ」

NEWS ニュース 安部政権 司法改革 裁判 判決 証券取引法違反 裁判官 ライブドア 堀江貴文 ホリエモン 俺様 俺様被告人

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/23(金) 14:12:52|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●ライブドア注目の判決その1 俺様被告人●

東京地方裁判所

裁判長「証券取引法違反の罪 懲役2年6カ月に処す。」

俺様被告人H「ガ~ン マジカヨォ~俺様は 無実だ。やったのは宮内で事件は検察の捏造だ」


粛々と判決を宣言する裁判官

裁判官「裁判所へお子さんがハンデをもった方から手紙がきました。
被告人を生きる希望とし、ライブドアの株を持ち続けているようです。」


ざわめく傍聴席

傍聴人A「裁判外の証拠採取なのか?」

傍聴人B「公正無私であるべき裁判官が個人的情話とは・・・・・何を恐れているのか」

傍聴人C「差出人は誰なのか?」

傍聴人D「文科省に届いた差出人不明の自殺予告文書にしろ、演出が過剰すぎやしないか・・・・」

傍聴人E「民主党が潰されそうになったホリエ@Mailの件もあるからなぁ。手紙内容の信憑性はイマイチ」


廷吏「傍聴席の私語は慎んでください。」


尚も、被告人を気遣う裁判官

裁判官「判決はこう出ましたが、被告人の人生をすべて否定したわけではありませんからこれからも才能を生かしてがんばってください。」

傍聴人D「才能って何だ?裁判所が訴え外の事実認定をしたのか?」

K記者「主文ではないので既判力は無いだろう。」

傍聴人E「だっら褒めごろしか?」

K記者「いいや、安部政権鳴り物入りの政策再チャレンジのシナリオだそうだ。」

傍聴人一同「マジカヨォ~」

NEWS ニュース 安部政権 裁判 判決 証券取引法違反 裁判官 ライブドア 堀江貴文 ホリエモン 俺様 俺様被告人

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/23(金) 13:43:24|
  2. 俺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●特効薬タミフル?●

今年は例年よりインフルエンザの流行が遅れています。

俺様大臣「タミフルと異常行動死の因果関係はまだはっきりしていません。」

K記者「はっきりしてないのは薬の安全性ではないのか?」

俺様大臣「だったら自己責任で飲むか飲まないか決めればいい。」

数日後

俺様大臣「タミフルは10代の子供には使わないで下さい。」

K記者「10代未満と20過ぎの患者に対しては本当に大丈夫なんですか?」

俺様大臣「まだ因果関係は分かっていません、服用の際はよく注意して自己責任でお願いします。」

数日後

俺様総理「ゴンゴン」

秘書「総理お風邪のようですね。病院を手配しました。」


診察室にて

医師「インフルエンザのようですね。で、タミフルを処方しておきます。」

俺様総理「冗談はやめろ タミフルなどいらない

医師「厚労省の発表でも10代の子供以外は問題ないはずですが?
総理は10代の子供ではないのでたぶん大丈夫でしょう。
10代といってもIQの問題ではないので・・・・」

俺様総理「・・・・」

ニュース NEWS 安部内閣 総理大臣 労省 厚生労働省 厚生大臣 インフルエンザ タミフル 副作用 自己責任 俺様

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/22(木) 13:03:02|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

●東京都知事選挙 偽装刺客●

東京都庁前

俺様建築家「お~い 石原出てこ~い」

K記者「お忙しいところお手数ですが 現知事とあなたは友人だと聞いていますが?」

俺様築家「そうだ。現都知事がはじめて選挙へ立候補した際事務所を貸したのは俺様だ」 

K記者「今回現都知事と不仲になったのはオリンピック招致に関して他の建築家を起用したのに腹を立てたと言われていますが?」

俺様築家「何を言っている、あの建築家を現都知事に紹介したのは俺様だ」

K記者「東京へのオリンピック招致に反対だと聞きますが?」

俺様築家「何を言っている現都知事に東京へのオリンピック招致を進言したのは俺様だ」

K記者「あなたは反現都知事の票を割るための偽装刺客だと言われていますが?」

俺様建築家「俺様の親友を東京都知事に再当選させるための友情出演だ敵役としての演技はしっかり女優の女房から受けているから完璧だ」

NEWS ニュース 東京都知事 選挙 候補者 石原慎太郎 偽装し客 黒川紀章 俺様爺様

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/21(水) 16:36:00|
  2. 俺様爺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●俺様爺様流 無償の愛●

俺様作詞家 「森よ 俺様が作った おふくろさん を歌うな」
       「俺様の無償の愛にもっと礼をつくせ!」

K記者 「もしもし 無償の愛とは相手から見返りを求めない愛ですが」

俺様作詞家 「・・・・・・・」


可・不可 不条理 俺様爺様 NEWS ニュース 芸能 歌手 森進一 作詞家 川内康範  無償の愛 おふくろさん


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/03/21(水) 15:48:28|
  2. 俺様爺様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

