不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●参議院選挙 口害俺様外務大の品格●

有権者A「俺様内閣で一番の俺様度はなんと言っても麻生外務大臣だろう」

有権者B「某カルト系匿名掲示板で人気者だとか、オタクで有名な秋葉原で人気者だとか、どうもマンガつながりの人気のようだが・・・・・お子様内閣のマンガ大臣か?」

有権者C「子供じみた嘘の言い訳しかしない顔面にバンソコウだらけの赤城農水大臣と、口から毒を放つ麻生外務大臣の防衛省初の女性大臣の椅子に座ったお局発案、どうみてもチンピラファッションにしか見えないクールビスのアンチャンスタイルで、音声入りのビデオを見せてどんな職業の人間か、外国人に当てさせて欲しいものだ。誰も日本の閣僚だとは思わないことだろう。」

有権者D「顔は男の履歴書だと言われているが、2人とも酷い履歴書だ。」

有権者E「特に俺様外務大臣麻生氏の知性を感じられない巻き舌のものいい『アノヨォー』『コノヨォー』『オメェー』『テメェー』と同じの巻き舌アンチャン言葉。パチンコ屋の用心棒かサラ金の取立て屋と同じだ。

有権者F「俺様党次期総理総裁候補だと噂だが、噂止まりにして欲しいものだ。」

有権者G「あんな下品な議員が総理大臣になったら日本は回復不可能なダメージを受ける。」

有権者H「国家の品格などという誇大妄想のような本があったが、国家以前に閣僚の品格を備えて欲しいものだ。」

有権者I「俺様外務大臣が漫画が好きなのも結構だが、漫画しか読まないのでは困りものだ。」

有権者J「それと外務省が漫画にノーベル賞などといって、大昔の日本の漫画のコピーのような作品に作家が外国人だというだけで賞を授けるとは何の意味があるのか?」

有権者K「俺様外務大臣曰く『賞金は無い』と威張って言っていたが、賞金も無く日本の外務省から賞を貰って誰が嬉しいのだろうか?」

有権者L「自己満足か?優越感か?自分たちは機密費ザブザブ使いながら賞金なしじゃ意味無いだろう。」

有権者M「漫画で国際交流なら漫画協会や出版社が主催すればいいだけだ、外務省ならもっとすることがあるだろうって」

有権者N「俺様外務大臣も先の戦争は国民全員が喜んで戦った
などという妄言を吹聴している閣僚の一人だから、漫画の前に歴史の勉強でもして欲しいものだ。特に政府の戦争責任のことを・・・・」

有権者O「戦後の自由や個人主義を忌み嫌う俺様総理になってから、映画も時代劇や、過去の戦争を美化すあるもの神仏関係の作品ばかりが目立っている。日本はまるで戦前に文化が逆行しているような不気味さがある。美しい国の文化は時代劇と美化された戦争モノと神仏モノと・・・・本気で鎖国でもするきか?」

有権者P「外人が日本に来て驚くのは子供の遊びのようなパチンコやマンガに魂をとられたように真剣になっている大人の姿だと言われているが、麻生俺様外務大臣が仮に、仮にだ俺様党総理総裁になどなったら日本の文化はパチンコとマンガのみ、頭で考える難しいものはすべてNOになるんじゃないか?
新たを拒絶し、伝統伝統と古いものしか価値を認めない島国根性。
因習を後生大事にして何か生まれる?何も生まれはしない。
博物館に並んで、もはや変化することのない文化は死んだ文化だ。
戦前回帰内閣によって、ますます悪化する日本人が日本人を、個人を認めない風土病。
経済効果を生む日本の才能、巨額を生むソフト発想する頭脳は遅かれ早かれすべて海外へ出て行く事は必至だ
。」

==============================

「アルツハイマーの人でもわかる」麻生外相が講演で発言
2007年07月19日20時16分 asahi.com

 麻生外相は19日、富山県高岡市内で講演した際、国内外の米価を比較する例え話の中で「7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかる」などと発言した。

 麻生外相は、国内の農産物が高いと思われがちだとしてコメの価格に言及。1俵1万6000円の日本の標準米が、中国では7万8000円で売られているとしたうえで「どっちが高いか。アルツハイマーの人でもわかる。ね。こういう状況にもかかわらず、中国ではおコメを正式に輸入させてくれませんでした」などと述べた。

 参院選富山選挙区(改選数1)に立候補した自民の野上浩太郎氏の総決起大会に出席するため、同県を訪れていた。

NEWS ニュース 自民党 安倍内閣 外務大臣 人権侵害 麻生太郎 マンガ ノーベル賞 文化の衰退 戦前回帰 時代劇 戦争映画 神仏 アルツハイマー 口害 国家の品格 閣僚の品格
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/19(木) 23:48:50|
  2. 俺様大臣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙前 防衛省 パチンコ自衛官の汚職から久間防衛相妄言まで●

有権者A「アメリカに対して『あまり偉そうなことを言ってくれるな』『日本のことは日本に任せてくれ』などあたかもアメリカに物申する事の出来る閣僚を演出している久間防衛相、今度は、日本に対する広島・長崎への二度の核爆弾投下を、戦争を終わられるために仕方ない選択だったとする趣旨『原爆投下はしょうがない』とアメリカ一部ネオコン意思を代弁する発言をし、その後も発言の真意と称してメディアの前で、まるで誰かの台本を読んでいるような会見をしていた。が、何故参議員選挙前の今の時期なのか?」

有権者B「以前森元総理の時には『日本は神の国』発言をして野党や国民の視線をそらしているうちに、政府与党法案をなんなく通過させた前科がある。」

有権者C「たぶん俺様党にとって、参議院選挙の痛手となる事実が露呈しないように、あえて久間発言を餌のように放り投げたのではないだろうか?」

有権者D「国内では反米的発言を繰り返す久間防衛相だが、ステルス戦闘機購入にせよ最後の選択は常にアメリカネオコンブッシュ政権が欲する結論を出している点に注目したい。。」

有権者E「長崎で銃殺された『核廃絶』『非核三原則』のシンボルであった伊藤一長前長崎市長を邪魔にしていた言われていることからして、ステルス購入にしろ、アメリカにとってGoodtimingの防衛省内、自衛官の情報漏洩・・・・久間防衛相は反米ではないと思うね。」

有権者F「今回の久間発言を国会で追及して欲しい俺様総理は、久間防衛相の発言をアメリカの考えのように言っていたが、二度の核爆弾投下を戦争終結させるためだったと正当化しているのは確かに居るが、一部のネオコンの考えで、アメリカ国民全体の考えではないはずだが?」

有権者G「俺様党は、消えた年金がらみの不正や偽装ミンチの告発を黙殺した行政や国の怠慢を暴露されるよりも、久間妄言を追及して欲しいのだろう。」

K記者「防衛省と言えば、出入り業者から金銭や接待を受けていたパチンコなどギャンブルで借金車になり身を滅ぼした自衛官の汚職事件の方が由々しき問題ではないだろうか?
又、偽装ミンチ事件を起こしたミートホープは取引先に自衛隊まであったようだが、その件はどうなったのだろうか?
不正の共犯の背景には必ず背任や贈収賄がある

メディアはミートホープから大手のメーカーへ偽装ミンチ事件が飛び火した途端、メーカーからみの報道はほとんどせず、中国産食品などの危険性を大々的にキャンペーンしているようだが、ミンチの偽造や他社メーカー袋の偽造、日付の改ざんを取引先大手メーカーが知らなかった善意の第三者だという主張は信じがたい。

さながらミートホープ社長ならば『安ければ何でも良いと中国産の安い食物を買って食べる消費者が悪い』とでも言うのだろうか?それでは済まないであろう。

加ト吉担当者が、丸め込まれ、ズブズブと不正の共犯に引きずり込まれたように、今後の不正防止に役立つであろう、取引先担当者の何故共犯関係になったのかなど証言は重要だといえる。』

==============================

久間防衛相の原爆発言 野党、国会で追及の構え
2007年06月30日23時06分 asahi.com

 久間氏の発言に対し、野党幹部は30日、「あるまじき発言だ」(民主党の菅直人代表代行)、「罷免を求めたい」(社民党の福島党首)などと相次いで批判した。5日が会期末の国会で、同氏の政治姿勢を追及する構えだ。

 菅氏は島根県出雲市で記者会見し、「防衛大臣として全くふさわしくない。原爆投下そのものを容認する姿勢は取るべきではない」。同席した国民新党の亀井久興幹事長も「唯一の被爆国として核廃絶に向かって主張と行動を続けていくのが我が国のあるべき姿だ」と批判した。

 共産党の志位委員長も新潟市での会見で「被爆国の閣僚として失格だ。核戦争が仕方がなかったという発言は、どんな理由があれ許されない」。福島氏は朝日新聞の取材に対し、「今もって原爆で苦しんでいる人がたくさんいる。全く無神経な発言で、強く抗議したい」と語った。

陸自の器具発注めぐる汚職事件 逮捕の業者、幹部自衛官の出世を見込み10年以上接待か
陸上自衛隊の炊き出し器具の発注をめぐる汚職事件で、逮捕された業者は、収賄側の幹部自衛官の出世を見込んで、10年以上にわたり、接待を続けていた疑いがあることがわかった。この事件は、陸上自衛隊の1佐・西 真悟容疑者(44)が、炊き出し器具の発注をめぐり、専門商社伸誠商事の常務・松井智則容疑者(44)から現金を受け取ったとして逮捕されたもの。西容疑者は、松井容疑者と知り合った1995年からゴルフなどの接待を繰り返し受けていたというが、松井容疑者は接待について、「西容疑者が将来偉くなると思ったから始めた」と供述していることがわかった。警視庁は、計画的に接待を続けたとみて調べている。
[ 23日13時32分 ]

1等陸佐「借金で大変」 現金要求繰り返す 装備品汚職
2007年06月23日17時07分 asahi.com

 陸上自衛隊の装備品をめぐる汚職事件で、収賄容疑で逮捕された1等陸佐・西真悟容疑者(44)が「消費者金融への支払いが大変だ」などと、金属製品製造販売業「伸誠商事」常務・松井智則容疑者(44)=贈賄容疑で逮捕=にたびたび現金を要求していたことが警視庁の調べでわかった。

 捜査2課の調べなどでは、両容疑者は、西容疑者が陸自需品学校に勤務していた95年ごろ、装備品の研究を通じて知り合った。間もなく、松井容疑者は西容疑者への接待を開始したという。伸誠商事は当時、主力製品の屋外調理器具「野外炊具1号」などで陸自を大口の納入先としていた。松井容疑者は「(西容疑者が)装備品担当の幹部に昇進していくと判断し、関係を維持するために近づいた」と供述しているという。

 同課によると、同社側は当初、飲食やゴルフの接待を通じて西容疑者との関係を深めたが、その後、贈答品やタクシー券の贈与、金銭の貸与、提供へとエスカレートしていったという。

 西容疑者は趣味のパチンコやパチスロが高じて消費者金融からの借金がかさみ、数百万円に上った時期もあったとされる。ここ数年は返済に窮し、必要になるたびに、1回十数万円から数十万円単位で金額を指定し、松井容疑者に現金を要求。松井容疑者は要求されるまま現金を渡していたという。接待や贈答品などを含めた提供額は数百万円分に上ったとされる。

 こうした金銭などの提供にこたえる形で、西容疑者は野外炊具の改善計画に関する内部情報を松井容疑者に教えるなどしたという。同課は、癒着関係が長年続く中、ほかにも便宜供与があった疑いがあるとみている。

NEWS ニュース 参議員選挙 国会 安倍内閣 自民党 防衛省 久間防衛相 陸上自衛隊 西真悟 パチンコ パチスロ ギャンブル 借金 汚職 贈収賄 ミートホープ 自衛隊 贈賄 収賄 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/30(土) 23:26:55|
  2. 俺様大臣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。