不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●はぁ?人心一新って誰をだ? 国益と身勝手な愛国者たち●

有権者A「参議院選挙で大敗しながら俺様総理は総理総裁の椅子に予想通りしがみついている。
で、『反省すべき点は反省し、・・・・』といっていたが、具体的に何を反省するのか言っていない。
表情からすると『何が悪い』って感じ・・・・詐病疑惑の横綱と同じ表情だな・・・・
ようは、今までどおりすべて自分のせいではないと責任転嫁しているに過ぎない。」

有権者B「よくもまぁこんなに粗悪な人物を、俺様党は総理総裁に担ぎ上げたものだと呆れ返る・・・・・せめて最期くらいは潔く退陣すべきだ。」

有権者C「『人心一新』といっても内閣閣僚や俺様党役員を変えるだけって?・・・・総理自身や危険な原理主義の取り巻きや怪しい有識者は一新のなかに入っていない。
まさに場当たり的でご都合主義なバンソコウ内閣。
集団的自衛権から憲法9条改憲を是とする、危険な有識者や総理補佐官がそのままなら、末期癌のカン患者の癌細胞をそのままにして手術したふりをするのと同じこと。」

有権者D「はじめから権力に群がり総理をヨイショするだけの邪な権力亡者を取り巻きとしてそれらに操られていたのだから、いまさら彼らを切ることなど出来まい。」

有権者E「ところで、死に体の俺様内閣に対して俺様党内が次期総裁候補と言って棚ボタを狙っているのは仕方ないが、大躍進した民主党が小沢代表や菅代表代行を利用するだけしていざ大躍進すると、今度は党内から岡田議員が総理候補とはよく言うよ。岡田・前原ネオコン路線なら民主党は自民党と一緒に奈落だ・・・・岡田議員・前原議員では民主党の躍進は無かった現実を知るべきだ。

有権者F「仮に、民主党が自民党の小泉総理が田中真紀子議員を利用するだけしてポイ捨てしたことにより、悪しき人間性を露呈させた事により有権者がはなれたように、若手と言われる議員たちが小沢議員、菅議員を利用するだけして足蹴にすれば民主党へ投票した有権者は離れることだろう。
不協和音を招いてトンビが油げをかっさらうような卑しい言動は気分が悪い。」

K記者「俺様党にとって選挙で大敗しただけではなく、アメリカで従軍慰安婦問題について日本の首相が公式に謝罪するよう求める決議が可決された。

アメリカは日本の参議院選挙に影響を及ぼすことを避けて採択を選挙後にしたようだが、皮肉にも総理総裁責任問題追及派にとってアメリカの採択が追い風となった。

国民に愛国心を強要する保守派の為政者に伺いたい。選挙=民意を無視し総理総裁の座にしがみつき理解力も欠しく、対処能力0の人材をこれ以上最高権力の場に座らせておくことは国益に反しないとでも言うのだろうか?

==============================

安倍首相の責任論が噴出 自民党総務会、退陣要求も
2007年07月31日16時25分

 自民党が参院選で大敗したにもかかわらず、安倍首相が続投を決めたことをめぐり、31日午前の自民党総務会でベテラン議員を中心に首相の責任を問う発言が相次いだ。

 野田毅元自治相は「参院選で政権選択を迫ったので、その結果、道は一つしかない。決断した方がいい」と発言。石破茂元防衛庁長官も「総理は『私か、小沢代表の選択だ』と何度も訴えた。これを有権者にどう説明するのか。挙党一致は答えにならない」と首相の退陣を促した。

 深谷隆司元通産相は「選挙前の様々な問題で泥縄式の対応を国民はちゃんとみている。赤城さんは(大臣の)資格がない。即刻辞任してもらいたい」と首相の対応を批判しつつ、赤城農水相の辞任を要求した。

 一方、惨敗の原因を明確にすべきだとの意見も相次いだ。加藤紘一元幹事長は「『首相続投で挙党一致』はいいが、敗因を分析なしで進めば、自民党はずたずたになる。今回の結末は自民党の基盤の崩壊だ」と述べた。谷垣禎一・前財務相も「なぜ国民から厳しい批判を浴びたのか整理しないといけない」と執行部に求めた。

 これを受け、中川秀直幹事長は「(参院選敗北の)総括は8月中に結論を出したい」と述べた。丹羽雄哉総務会長は、総務会での意見を首相官邸にも近く伝える方針だ。



米下院が従軍慰安婦決議を採択
2007年07月31日09時11分 asahi.com

 米下院は30日の本会議で、従軍慰安婦問題について日本の首相が公式に謝罪するよう求める決議を採択した。同様の決議案は01年から4回提出され、いずれも廃案になっていたが、民主党主導の議会で安倍首相の発言に対する反発が広がり、初めて本会議で採択された。法的拘束力はないものの、採択の回避に向け、訪米の際に米議会幹部に直接説明し、「理解していただいた」とする首相にとって更なる痛手になりそうだ。

 下院外交委員会は6月26日に39対2の大差で決議案を可決。本会議でも3分の2以上の賛成が見込まれたことから、今回の採決は発声投票で行われた。出席議員から異議は出なかった。

 決議は、「旧日本軍が若い女性に性的な奴隷状態を強制した歴史的な責任」を日本政府が「明確な形で公式に」認め、日本の首相が謝罪声明を出すよう求める内容。1月末に日系のマイク・ホンダ議員(民主)が提出した。

 日本政府は「これまで謝罪しており、決議案は不必要で、事実と異なる」と訴えた。だが、安倍首相は3月1日、軍当局の関与と「強制性」を認めた93年の「河野官房長官談話」に関連して「強制性を裏付ける証拠がなかったのは事実ではないか。定義が変わったことを前提に考えなければならない」と発言。自民党内に河野談話を見直す動きもあり、従来の日本政府の謝罪に留保をつけ、修正しようとする発言と受け取られた。

 決議案の共同提案者は下院(定数435)のうち民主、共和両党の167人に達した。そのうち142人は安倍首相の3月1日の発言後に共同提案者となっている。安倍首相は4月下旬の訪米時にペロシ下院議長(民主)やブッシュ大統領らを前に謝罪を表明。一時は沈静化したが、日本の国会議員らが6月14日付の米紙ワシントン・ポストに、決議案は「現実の意図的な歪曲(わいきょく)だ」とする意見広告を出し、議会内の反発が再燃した。

 ホンダ議員は30日、決議の採択後に議会内で会見し、「この決議は日本の人々を責めているのではない。日本政府の過去に対する姿勢の問題だ。安倍首相が私たちの言葉に耳を傾けることを期待している」と語った。

 下院指導部は参院選への影響を避けるため、本会議採決を選挙後に先送りし、日程の公表も投開票後にするなど配慮を見せていた。日米関係への悪影響を懸念する声もあり、31日の下院外交委員会では日米同盟の重要性を評価する決議案も採決される予定だ。



米下院、慰安婦決議案を30日に採択へ
2007年07月30日14時36分

 米下院は29日、日本の従軍慰安婦問題に関する決議案を30日夕(日本時間31日午前)に本会議で採決する日程を決めた。賛成多数で採択される見通しだ。日程は参院選の投開票の終了後に公表された。決議案は日本政府に明確に歴史的責任を認め、首相が公式に謝罪するよう求める内容。共同提案者は民主、共和両党の167人に達している。


NEWS ニュース 自民党 安倍内閣 従軍慰安婦 アメリカ 人心一新 非責任 総理退陣 内閣総辞職 民主党 小沢一郎 菅直人 前原 岡田 ネオコン 解散総選挙 政権交代
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/31(火) 17:52:08|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

●参議院選挙 腐った内閣 憲法9条改正は国民利益なし●

有権者A「日本は一国平和主義が悪いとか言うが、他国も平和主義にすればよいではないか」

有権者B「俺様内閣は核兵器保有議論で物議をかもし出したり、俺様内閣の面々は唯一の被爆国の為政者だという自覚がまったく無い。自国民に不安を煽り、他国には脅威を煽る。
そんなに戦争したければ、自分たちが、安全な日本で政治家などしていないで、明日にでも外人部隊で前線で戦ったらいい
。」

有権者C「自分たちは、常に安全な場所で、自分たちの家族も安全な場所で、命を落とすのは他人様の子供や家族たち。何処まで腐った根性しているのかとあきれ返る。」

有権者D「歴史を政府に都合よく歪曲し、自虐的歴史観を変えるとかいうトンデモ思想で、過去の戦争で日本政府や日本軍のなした悪行を教科書からも削除隠滅し、それで日本の歴史が美しくなると思い込んでいる哀れの一言だ。」

有権者E「家族を殺して自分の人生をリセットできると思い込んでいる身勝手な加害少年の犯罪動機と同じ、反社会的精神構造ではないのか?」

有権者F「政治資金不正疑惑で嘘八百の弁明を繰り返す赤城農水大臣も、国民の迷惑かえりみず憲法9条改正に変質的な執着をしている俺様総理も、A級戦犯東条英機内閣の閣僚の子孫とは、何の因果か・・・」

有権者G「新潟の地震で田中角栄元総理の墓が倒れたようだが、角栄氏がさぞ小泉安倍の暴政に怒っている事だろう。きっと罰が当たる」

K記者「憲法9条改正⇒徴兵制だと思っていない若者が多いが、憲法9条が改正されればセットで徴兵制が導入される事を知るべきだ。
田中真紀子議員の発言は正論だ。
戦死したから英霊になったなんて言われても報われない。死んだら終わりだ!
アメリカのネオコンが軍需産業へ利益を与えるために作った戦争で、戦争の下請けとして人殺しを強制されたり日本政府に犬死させられたくなければ、よく考えて必ず投票すべきだ。


==============================

秋田で真紀子節!「内閣ひっくり返そう」

 田中真紀子元外相は15日、秋田市で講演し、「将来を考えたら自民党に投票したら駄目。腐った内閣をひっくり返そう」と訴えた。

 田中氏は安倍晋三首相について「憲法を改正して集団的自衛権を認めて、米国と一緒に戦争ができる国にするつもり」と指摘。「(憲法を)変えるのだったら徴兵制にし、自分の国を守るとは何なのか若者に教育すべきだ。そうしないなら憲法改正をしてはいけないし、戦争してはいけない」とも述べた。
[ 2007年07月15日 19:02 速報記事 ]

自民党候補者からも美しくない国の美しくない総理の呪詛の言葉『美しい国』は不評のようだ・・・・・
『同情するなら金をくれ』と言いたかったのだろう
  ↓
「美しい国」馬鹿にされた気がする 自民候補が首相批判2007年07月16日22時40分 asahi.com

 参院選高知選挙区(改選数1)で3選をめざす自民党現職の田村公平氏(60)=津島派=が16日、高知市内で開いた演説会で、安倍首相が掲げるスローガン「美しい国」について「意味がよく分からない。高知は明日の飯をどうやって食うかという追いつめられた状況にある。絵に描いた『美しい国、日本』で応援に来られて適当なことばかり言われたら、馬鹿にされたような気がする」と痛烈に批判した。

 田村氏は「美しい国って何でしょう」と前置き。「(首相が)私の選挙を心配するなら銭を持ってきてほしい。南海地震対策を政府の責任で5000億円ぐらいやったら、高知は地震や台風に耐えられる県になる」と訴えた後、首相のスローガンを批判し、「そういう思いをだれかが言わないといけない」と語った。

 首相は1日、高知県香南市で開かれた田村氏の決起集会に出席した。

NEWS ニュース 参議院選挙 自民党 憲法9条改正 徴兵制 戦争 戦死 靖国神社 カルト 国家神道 田中角栄元総理 田中真紀子議員 アメリカ ネオコン 軍需産業

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/17(火) 03:28:23|
  2. 俺様総理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。