不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことばのマンガ 医療ミスか故意犯かそれが問題だ!

A「それにしても、医療ミスってなくならない」

B「ミスか故意犯かなんて当人でなければ分からないな。」

C「他人の卵子で人工授精したってよく分かったよね、その方が不思議だ。」

D「裏切り者の看護婦でもいない限り内部告発は無い。医師と看護婦は一心同体のものだから。」

E「昔のように医師や弁護士が聖職だなんて勘違いしてると、一般ピープルはとんだ煮え湯を飲まされる。」

F「医師や弁護士のように、病やトラブル、他人の不幸で利を得て生業にしていることって微妙なんだよ。何処か、人の不幸を望んでいる。」

G「不妊治療して、子供が出来てもDNA鑑定だけはしたほうが良い、知らない間に、どこの馬の骨かわからない奴の子供と摩り替わっていたなんてしゃれにもならん。」

H「こういう時、日本医師会は何をしているのか!」

I「麻生総理が(医師の中には非常識な人がいるそういうかたがたをどうすべきか)と発言したら、活発いれずに抗議したっけね。で、不祥事のときは何するんだぁ?」

J「ニュース番組のスポンサーになって広告投げるとか」

K「それは反則技だぁ」

L「社会保険庁配下の病院では、患者に人種と宗教を尋ねているというもっぱらの噂」

M「患者を選別でもしているんでしょうか。危険ですね」

N「悪魔に魂売った医者ですか」

O「医師に尋ねられたら、なんて答えたら有利でしょうか?教えてください。」

P「宗教に入ってますけれどトップシークレットなのでいえません。て回答でどうでしょう」

Q「入っていないですって答えるより危険性は減ると思う。」

R「黙秘しますって答えならどうですか?」

S「そんなこと答えたら、リンゲルの代わりに汚水を入れられるよ。」

T「カルトの信者だと言うのはありですか?」

U「医者がカルトであった場合のみ有効です」

V「医師会もこれから、大変ですね、嗅ぎまわっている記者に投げ銭したり、テレビ局に広告投げたりと」

W「海外ニュースで、不妊治療に訪れた患者に、自分の精子を勝手に提供して子供を繁殖してた婦人科の医者が逮捕されたが、日本にもヘンタイ医者がいるかもしれない」

X「必ずDNA鑑定すべし」

Y「科学者や医者にモラルがないと、結局実験したいって欲望に負けるんだよ。」

Z「人命を尊重すべき職の医師が、ただのミスですますには、波紋が大きい。」  
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/02/20(金) 11:30:36|
  2. ことばのマンガ

ことばのマンガ いじめ大国ニッポン チャチャチャ

A「それにしても麻生総理叩きは異常さを増している。」

B「YouTubeでの中川大臣の映像を観て、あれっ体調悪いんじゃないか?って思えない思いやりのかけらも無い日本人ってなんだかねぇ。寂しいねぇ」

C「他国が攻め込まなくても、自国のなかで政治家を社会的に抹殺とは、血の気が多すぎやしないか」

D「あれだけ麻生総理を持ち上げていたアキバのオタクはどうした。メイドカフェで萌えしてる場合か!コスプレして踊っている場合か!この腰抜け!何か言え!」

E「麻生総理が利用していることで、かろうじて存在意義がある大手掲示板はどうした。触らぬ神に祟りなしってか」

F「日本は国が小さいだけではなく、国民の了見まで狭いとは」

G「はっきり言おう、今解散総選挙しても悦ぶのは広告代理店様とマスコミくらいで一般国民に利益は無いと思うね」

H「ここは、ひとつ麻生総理にがんばつてもらうしかない」

I「最近、物騒です。どうやら人事院に8年もの長期い座っているマスコミやその傀儡たちが、公務員改革を断行しようとする政治家の妨害を企てているとかいないとか」

J「景気対策を考えている麻生総理に協力すべきマスコミが人事院の椅子に固着するとは、ねぇ」

K「人事院とマスコミが癒着しているから悪い公務員が処分できなかったんだね。」

L「労働組合から票を得ている党では、公務員改革なんて無理では?どうする民主党」

M「あまりにもチャンスを狙っての、まず飲酒会見だとしていっせいに報道したYouTubeを使っての政治家失脚劇に吐き気がしたのは何故?」

N「政治家の皆様、女記者にはご用心。口も軽いですから。」

O「中川氏が辞任で官僚は、無罪放免では納得いかないね」

P「与謝野大臣は労働組合となかよとしだから甘いんだろう」

Q「野党は政権とるだけが政治じゃないって思わせたら選挙で勝てないよ」

R「日本を学校の一教室にたとえると、総理一人を、よってたかっていじめて誰も助けない構図に良く似ている。これで裁判員制度って大丈夫?」

S「郵政民営化見直しに激怒している方々は、郵政民営化のときに、二束三文で叩き売った暴政ぶりが露呈することをごまかしているのでは」

T「元総理対現役総理では現役の権力が強いに決まっている」

U「笹川のジジイは嫌いだが、小泉元総理を処分しろとの発言はかなり笑えた」

V「(マスコミの叱咤に耐えてよくがんばった!) と言って本来励ますのが元総理の役目なのにね」

W「日教組や弁護士会、人権弁護士と闘う橋下大阪府知事の府政の成果を見れば、幸運の女神が誰に微笑んだか明らかってこと。」

X「弱者も束になれば、もはや弱者とは呼べない」

Y「審議拒否だけで、なんでも反対していたら国がつぶれる」

Z「いじめに負けるな 麻生総理がんばれっ!」

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/02/20(金) 08:50:32|
  2. ことばのマンガ

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。