不条理ニュース

可・不可の不条理ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

●管理社会への序曲 メタボリック撲滅制度と賄賂でメタボな為政者たち●

有権者A「国民の健康推進、医療費削減名目の特定健診制度に対する国民の評判はすこぶる悪い。そもそも自分の健康を管理できないデブが出世できないという価値観はアメリカから輸入された価値観ではないのか?」

メタボリックシンドローム
2008年4月から始まる特定健診制度(糖尿病等の生活習慣病に関する健康診査)では、メタボリックシンドロームの概念を応用して糖尿病対策を行う事を目指し、40歳から74歳までの中高年保険加入者を対象に健康保険者に特定健診の実施を義務化すると共に、メタボリックシンドローム該当者、または予備軍と判定されたものに対して特定保健指導を行うことを義務づける。5年後に成果を判定し、結果が不良な健康保険者には財政的なペナルティを課す事によって実行を促す。厚労省は、中年男性では二分の一の発生率を見込むなど、約2000万人がメタボリックシンドロームと予備軍に該当すると考えており、これを平成24年度末までに10%減、平成27年度末までに25%減とする数値目標を立てている。これにより医療費2兆円を削減する。「医療制度改革大綱(平成17年12月1日 政府・与党医療改革協議会)の数値目標をなぞったもの。


有権者B「健康促進のスローガンならまだしも解せないのは、財政的ペナルティーを課すという点だな。」

有権者C「小泉政権の時には国民に対して『自己責任』を連発し、貧乏くじが総理になってからはカルト安倍の意を汲んで『管理社会』の色が濃くなった。福田政権を左翼政権だなんてトンデモナイデマを飛ばしているが、現政権は偽装民主主義、ファシズム小泉政権女房役だった福田総理はプッツン安倍政権で、多数の悪法を露骨な強行採決で通した結果国民がそれを支持しなかったために、貧乏くじの場合は手口が巧妙になって先に衆議院での再可決のシナリオがありながら、世論的には与党政府の暴政を正当化させるために、メディアを使いジワジワと時間をかけて衆議院での再可決の責任は、野党民主党にあると錯誤させる世論誘導をし野党に責任転嫁をしているのが現政権の苦肉の策という事だろう。森→小泉→安倍→福田政権は表層が変わってもファシズムの遺伝子は変わっていないのが現実。」

有権者D「賄賂や裏金で私腹を肥やしたメタボ議員や官僚が作ったメタボ撲滅制度で、島国日本根性伝統とする日本では学校や会社で太った生徒や社員を『メタボ』『メタボ』と呼んでいじめが流行る・・・・かわいそうに・・・・」

有権者E「伊吹元文部大臣宛に『僕は学校でメタボとよばれいじめられて生きていられません。これから死にます』なんて自殺予告手紙が届くか?」

有権者E「何処かの市町村でメタボで無理にダイエットさせて心臓麻痺で死んだ職員がいたはずだが・・・・メタボ撲滅制度のストレスで心臓発作じゃ洒落にならない。」

有権者F「メタボを撲滅するというなら、自民党森喜朗議員なんか、見た目から完全なメタボだろう?ペナルティーとして議員辞職なら国民も納得するのではないか?」

有権者G「防衛省で武器屋と癒着して賄賂で私服を肥やしたメタボな為政者や官僚も×ならよし

有権者H「土建屋と癒着して私服を肥やしたメタボな道路族も×ならよし

有権者I「悪徳弁護士と癒着して私服を肥やしたメタボな司法官僚も×ならよし

有権者J「まずは、国民の外見より賄賂や裏金で肥え太ったメタボな為政者を撲滅してほしいものだ。」

有権者K「表層の愛国心の強制やデブ排除制度からして上っ面の政策。」

有権者L「愛国心をドサクサ紛れでわざわざ法制化したり強制して喜ぶのは、権力を乱用して君が代を起立して歌わなかった教師を発狂したように処分した石原慎太郎俺様都知事くらいだろう。新東京銀行の失敗でもまだ都知事を辞めず、今後オリンピック招致の失敗で任期切れを待ってやり逃げするだけ、よく東京都民は老害権力の暴走を我慢している。」

有権者M「日本人が優れているとよく言うが、たしかに日本にも優れた人間がいるのを認めるが、優れているという理由が日本人だからではない。排他的ナショナリズムを正当化するような根拠の無い民族の優越感などバカバカしい。」

有権者N「カルトの力でメディアを支配しカリスマ性を捏造してやりたい放題した日本の疫病神小泉元総理、戦前回帰で現代を否定し、魘されたように美しい日本と言い続けて神の水で下痢し総理の椅子から転げ落ちた安倍総理・・・・デブ排除メタボ撲滅制度で美しい国民を作ろうとして総理の椅子にしがみつくオラウータン。外国人投資家が『戦前回帰』『鎖国的思考』の為政者が権力を振り回す日本から逃げ出すのも理解できる。」

有権者O「個人が食いすぎで太って命を縮めるのは自己責任。しかし、為政者や官僚が賄賂や裏金で私腹を肥やすメタボな公務員の存在こそ撲滅すべきではないのか?」

A記者「結果としてメタボ撲滅を制度化すれば、検査料として金が動き、メタボ関連企業株は高騰するということだろう。抜け目ない人々が考えそうな事だ・・・」

NEWS ニュース ファシズム 管理社会 自民党 特定保険制度 メタボリック 検査費用 メタボリック関連株 賄賂 私腹を肥やす 公務員 悪法 強行採決 衆議院 再可決
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/03/29(土) 15:45:55|
  2. 俺様制度
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

可・不可KA・HUKA

Author:可・不可KA・HUKA
Likes* Cat・Pigeon・Freedom

Dislikes* Frog.・Baldness・Hawk・Vulture・Fake・Gamble・Convention・Violence・Swarm・Cult・Hypocrite・Warlike・Monkey・Shallow cunning・Monkey show・Totalitarianism・Fascism
******************

ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々とつきあっているかを見ることである。
なぜなら親しくつきあっている人々に影響されないですむ人など、ほとんど皆無といってよいからである。
by Machiavelli

すべての人間は、生まれつき知ることを欲する。
by Aristoteles

愛国心とは、悪党の最後の逃げ場である。
by Samuel Johnson

愛国心は、悪党の最初の手段である。
by Ambrose Gwinnett Bierce

愛国心とは、悪党の美徳である。
by Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde

法律ばかり増えるのは、悪政の兆候である。
by Aristoteles


目的は決して手段を正当化しない
the end will never justify the means

★☆★☆★☆★☆★☆★
Information
宗教など反社会的団体サイトからのリンクは不可
トラックバックを除き、事前に許可を得ていない無関係なサイトからのリンクは当Blogへアクセスは出来ない事をご了承ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

◆募集◆公募◆

[ポイント]TSUTAYA DISCAS◆会員登録 [ポイント]文化放送ラジオCMコンテスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。